スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野ニラ玉

昨日はニラ玉を作りました。
実は息子ちゃんニラがあまり得意じゃないようで
餃子に入っている分には美味しいと食べるくせに
そのまま野菜炒めなんかに入れると臭いと言って箸がなかなか進みません。

なのでニラの少ないニラ玉をボリュームアップさせるために
高野豆腐を組み合わせてみました。

高野ニラ玉

(材料)

高野豆腐                  1枚
ニラ                      1/3束
卵                       1個

醤油                     大さじ1
塩コショウ                  少々

ごま油、サラダ油              少々

(作り方)

高野豆腐は熱湯で戻し、よく水洗いをして水気を絞っておく。

ニラは3センチくらいに切る。

ニラを切る

高野豆腐を一口大の薄切りにして醤油をまんべんなくもみこむ。
フライパンにごま油をひき、高野豆腐を炒め、取り出しておく。

高野を炒める

同じフライパンにサラダ油をひきニラを炒め高野を戻し入れる。
卵を割りほぐし塩コショウで味をつけ、一気にフライパンへ。

卵に火が通ったら出来上がり。

出来上がり

これマジ美味いです(゜∀゜)

高野の香ばしいお醤油の香りとニラ玉がとっても合うんです!!!
必ず出来立てを食べることをお勧めします。
ニラ玉がお好きなら絶対にこの組み合わせを
気に入っていただけること間違いなしです!

ニラがいまいちな息子も美味しいと言ってくれました。
『高野ニラ玉』お勧めですよ~(^-^)b


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

高野豆腐、とっても美味しそうです♪
普段あんまり使わないんだけど、ぴろぴろさんの画像見て
断然、使う気になりました!
ボリュームも出て栄養満点じゃあないですか♡

今日はムシムシしてやですね~(>_<)

このレシピ頂き♡

にら玉はよく作るけど、いつも「にら」「玉」だけ・・・
これだとボリュームも出るしイイね♪

ベビ子ちゃん♪

高野豆腐美味しいよ~♪
そのまま煮てもいいんだけどこんな感じにすると
肉っぽいのよ!!!(^m^)
なので息子も黙って食べてるわ~(笑)
ぜひぜひベビ子ちゃんも使ってみそ(゜∀゜)なかなか使える奴よ♪

ほんと今日は涼しいけど動くと汗かくような一日でした(´ `;)))

りんごちゃん♪

あはは(≧∀≦)作ってくれる~?
嬉しいなぁ♪
うんうん、ボリュームアップにはばっちりよ!!!
高野の食感がまたなぜかこのニラ玉と合ってました。
ぜひぜひお試しあれ(^0^)ノ

No title

高野ニラ玉いいかもーーー!!
ボリュームもありそうだし^^
増量テクだな(笑)
お家にある材料でできるってのが
一番だわーー(節約中♪)

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)そうでしょ~♪
この増量と節約が一緒になったメニューは
味的にもお勧めよぉぉおおお(^-゜)b
夏休みに備えて夏期講習代とテニスの試合代を
捻出しなくちゃいけないから
思いっきり節約モードに入ってる我が家です(; ;)

No title

ニラ玉だと、ニラの割合が多すぎて、うちの子達も食わん!
だけど、緑黄色野菜は食べさせたいしと思って、野菜炒めにちょこっと気持ちだけ入れたりとかだなぁ。
高野豆腐はうちも大好きだから、量もかさばるしニラも何気なく食べそうだね。
そうそう、うちもギョーザには結構ニラ入れても大丈夫だ。
工夫1つで食べたり食べなかったりなんだーと改めて実感(笑)

すまいるへ♪

あはは(^^;)すまいるんとこの息子たちも
やっぱりニラニラしてたらダメなのねー(笑)
美味しいんだけど多すぎると匂いにやられちゃうのかな・・・
ね、ニラのあの濃い緑をなんとか食べさせたいよね。
量はそんなに入らないけど、高野豆腐と組み合わせると
香りもマイルドになるような気がする(゜∀゜;)ホントカイナ
一皿に対してニラの量が少なく見えるからかしら(^^;)
ぜひぜひお試しあれ~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。