スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オムそば

節約のためになるべく買物に行く回数を減らそうとしている私(^^;)

そんな日は中途半端に残る具材を使ってオムそばです♪

オムそば

たこ焼きやお好み焼き系の食事ってなんだか無性に食べたくなるんです。
そしてその中で最も手軽にできるオムそばは息子ちゃんの大好物。
昨日も案の定大喜びの顔が見られました(^m^)

(材料)二人前

卵                      3個

キャベツ                   3枚
豚肉                     100g

焼きそば                  1袋
焼きそばの付属ソース          1袋
醤油                     小さじ1

(作り方)

キャベツ、豚肉は太目の千切りにする。

キャベツの千切り

焼きそばは8等分にする。

焼きそば

最初に豚肉とキャベツの焼きそばを作る。
味付けは付属のソースと醤油でちょっとしっかりと。

卵を割りほぐし、塩コショウで調味して油をひいたフライパンに半分流し入れる。

すぐに焼きそばを半分量、卵の上全体にのせる。

全体に

端からくるくると巻いたら出来上がり。

端からくるくる

オムレツのように包むと言うよりは
具の乗った玉子焼きを巻くかんじで作ってみました。

中身

なんとなくこのほうがとんぺい焼きっぽくて
ジャンクな気分がでるでしょ(^^;)

あとはお好みでソースやマヨネーズをかけていただきます♪

これ美味しいです!
お味は言わずと知れたオムそばの味。
たまにはこんなメニューもいいですよね(^-^)b



続きは今日の懸賞品♪

2ヶ月くらい前に郵便局の『春のありがとうフェア』の当選お手紙がきていたんですが
この度やっと商品がやってまいりました。

カタログギフトだったので、何にしようか迷った結果、
なんのことはない普通のコーヒーメーカーにしちゃいました(^^;)

コーヒーメーカー

これでエスプレッソマシーンをしまって、古いコーヒーメーカーを捨てられます。
エスプレッソマシーン・・・淹れるのがめんどうになってきた私・・・
ズボらでダメねー(´ `;)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ソースのにおいに弱い…。
『オムソバ』って聞いただけで、じゅわ~ってイメージが出来ちゃうね!
こりゃ息子ちゃんも大喜びなはずだー!!!

コーヒー大好きなぴろちゃんにはもってこいのコーヒーメーカーだね。
ズボラって、ぴろちゃんがズボラなら私は、もっとだよん。

あ、メロンは食べちゃた(笑)

ぴろぴろさま

わーおいしそう♪
いいですね~なんか懐かしい感じの食べ物(^^♪
旦那がいない時はこれがゴハンでもいいんだけどな・・・

ひどい(笑)

No title

もぉ~~~~ん!!
画面から、いいにおいがしてきそうな
ジャンクチックがたまらないよぉ~~~ん^^
ソースを想像しただけで胃が下がりそうな感じだわぁ
今日、福生でホタル祭りあるから
出店とか出てると思うから
ジャンク食べたかったんだけど、ぴろぴろさんの画像で
その気になっておきます^^

すまいるへ♪

うしし(^m^)すまいるもうちの息子とおんなじだ~(笑)
ソースの香ばしい匂いがしてくると
鼻をひくひくさせながら台所にやってくるよ(^^;)
あはは、コーヒーメーカーどこのメーカーだかわからないけど
とりあえず使えれば何でもいいのよ♪
もうエスプレッソマシーンしまっちゃった。
これであの機械の手入れともおさらばだわ~(`∀´ )
なぬ!?もうメロン食べちゃったか~!!!(笑)

ベビ子ちゃん♪

ちょっと昔くさいメニューでしょ(^m^)
特に中身の豚とキャベツしか入ってない焼きそばが
なんともノスタルジーを感じちゃうのよねー(笑)
でもこの下町ちっくなオムそばが美味しいんだ!!!
はい、この日はこれをおかずにご飯でした(-∀-)
ひどい???普通でしょ(笑)

ネロちゃん♪

うしゃしゃ(≧∀≦)おもいっきりジャンクだよね~(笑)
でもたまに食べるとうまいんだ~~~!!!
息子ちゃんなんてこれにたっぷりとソースとマヨネーズを
絞り出し、至福の顔をして食べておりました(^^;)
安上がりな子でよかったよー(笑)
おお!今日は福生の蛍祭りに行くのね!
今朝の番組で福生の蛍が盗難にあってるって言ってたけど
変な業者の人がもってちゃうのかしらね・・・
ふふふ(-∀-)ぜひ屋台で粉モノを食べてきて~♪

No title

 オムそばだいすき~♪幼い頃、はじめて食べたときの感動は忘れられないわ~!
 広島に旅行したとき、美味しいといわれる店で食べたけど、本当に美味しかったのも懐かしい~って思い出話ばかしてどうする私!
 いいね!麺ってきっておくといいのね。勉強になるわ!
 今日も張り切って応援!!
 piloちゃん、ジェイミーオリバー知ってるのね?日本でももう有名なの?
 こっちでも、若者に人気あるよ。そして、テレビ番組でもひっぱりだこ。カレがイギリスの食生活をたたくと、結構効果があってスーパ=-での売れ行きにも影響がでるらしい!おそるべし!笑。

No title

わー、包むの、お上手ですね~。
私がやるとこうはいかないの……。
大尊敬です!

なおさま♪

うわーん、返事が遅くなったー!ごめんね(; ;)
ちょこっとバタバタしててPCをかたしてました。
なおちゃんもオムそば好き?なんか懐かしい味なんだよね。
ソウルフードまではいかないんだけど根っこにあるんだな、これ♪
麺を切ったのはそのほうが箸で食べやすいかなと(^^;)
あはは(≧∀≦)ジェイミーはイギリスのみのもんただね♪
スーパーの売れ行きのくだりなんてそのものだよ(笑)
日本ではスカパーで『裸のシェフ』や『ジェイミーのラブリーダイニング』を
放送してます。結構好きで見ている私(゜∀゜;))))

いつも応援ありがとねー!!!

izumimirunさま!

いやいや(^^;)私も包むのなかなか苦手で
修正をかなりいれてます(笑)
でもこのくるくるは麺が卵生地にくっついているから
比較的巻きやすいんですよー(^0^)ノノノ

No title

わかりますー♪
買出しに行かないようにいかないようにすると、残りもので作るのはオムライスやお好み焼き。。。
残り野菜で簡単にできますもんねーi-80
下手したら、お肉無しでもばれない。。。笑

また当たったんですかーいいなーi-175

No title

週末のお昼の定番♪
どうも土日はソース物になってしまうわ(大阪人だから?!)
私もちょっと節約モードよんーー^^
なるべく冷蔵庫が空になるまで、買い物行かないでおこうって
思いつつ、耐えれなくて行っちゃうんだけどね^^;

あやちゃん♪

やっぱりそうだよねー(^^;)
粉モノかオムライス、チャーハンが給料日前の冷蔵庫整理には
もってこいのメニューなんだよね♪
あはは(≧∀≦)確かに肉はいってなくても気付かないかも!
今回のだって、キャベツと肉だけだもん。
味的には玉ねぎくらい入れたほうがよかったかなーとも
思うけど、節約メニューだからね(^^;)
ふふふ(^m^)もう懸賞連発だよ♪

ちゃーちゃん♪

でたな大阪人!(笑)
我が家大阪人じゃないけど粉モノ、ソースモノの登場回数が
異常に高いです(^^;)
だって家族全員好きなんだもーん♪美味しいよね♪♪♪
ちゃーちゃんも節約モード?我が家はいつもよ(爆)
でもほんと、なかなか買物に行かないでは済ませられず
買物も行っちゃうといらんもんまで買ってくる始末・・・(--;)
どげんかせんといかん!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。