スポンサーサイト


秋休み(2)

猪苗代に続いて行ったのが裏磐梯。
車で30分くらいかな、
磐梯山の北側は湖沼群が点在しており
ハイキングコースがいくつかあるので歩いてみることに。

どこにしようか家族会議(?)の結果、
やっぱり一番メジャーな五色沼のコースを選んでみました。

どうしてここに決めたかというと、
約一時間で歩き終えることができ、
その後、車を置いた駐車場までバスがあること、
そして一番の決め手がアップダウンが少ない!!!

まあ、所詮『なんちゃってハイカー』ですから
怪我をしないためにも無理は禁物ってことで・・・

まずは毘沙門天沼から

五色沼

お天気が晴れたり曇ったりだったので、
絵の具の青緑色を溶かしたような湖の色がわかるでしょうか。

五色沼

これは深泥沼(みどろぬま)。

五色沼


これは弁天沼。
併設されてた展望台から撮ったもの。

ここは水系が二つあるらしく、
そのうちの一つが強酸性で微生物等が住みにくいため
写真にはないけど「るり沼」などは透明度がとても高かったです。

歩き終えたら目の前に裏磐梯猫○ホテルがあったので
お茶することに。

建物等はおしゃれ~なリゾートホテル。
これはさぞかしお茶でも期待できるかと入ったら
なんともお粗末なモノでした。
写真も撮ったけど、いかにも冷凍というケーキだったので
今回はパスさせていただきます。残念

裏磐梯


そして磐梯山ゴールドラインに乗って会津若松まで
帰ったのでありました~


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

Comment

No title

すごく綺麗です~~~~(*/∇\*)
なんだか見ているだけで空気のおいしさが伝わってくるわ。
アップダウンの少ない場所を選ぶ気持ちすごくわかります(笑)

私は北海道の釧路在住なんだけど(知らないかも・・・)
道東ですね、いわゆる。
こちらは紅葉が始まっています。
やっぱ秋はいいっすね~
食べ物もうまいし、空気は気持ちよいし。

No title

釧路知ってるよ~ん(^0^)ノノノ
うちの夫は独身時代に転勤で北見市民だったんだよ。

結婚してからも、子どもが産まれてからも
いつも、『いつか道東めぐりに連れて行ってやる』と
言っておりますが、
いまだ札幌、小樽、函館どまりです。

きっと、子どもの手が離れたら連れてってくれるかも、転勤で・・・(--;)

No title

オオーw(*゜o゜*)w
転勤でいらして~ぜひ!!!!!
私は産まれも育ちも釧路なんだけど
なぜか転勤の奥さん友達多いっすよ~
今、「妻の会」という怪しげなサークルらしきもの発足しまして
メンバー今5人。
そもうちジモティーが私含め2人。
あとの3人は転勤族妻。

それぞれの趣味を一緒に楽しんだり
ただ、ウマイもの食ってしゃべり続けたり(笑)
先日はなぜか「着付け教室」してました。
まってますよ・・・川 ̄ι ̄川フフフ

道東めぐりをするときは
声かけてくだされば
ウマイ店や観光地などお教えできると思います。
釧路の蕎麦は「緑」の蕎麦なんだけど
結構はまりますヾ(@^▽^@)ノわはは

長々とすみません・・・
朝から暇だったもので・・・
掃除始めます・・・。

No title

むふふ、その怪しげな響きの『妻の会』、
とても心惹かれるわ~(-∀-)
かな~り羨ましいかも。
釧路が赴任地になった際は
ぜひとも入れてくださいませね~~(≧∀≦)ノ

ホント、転勤族の妻は地元のお友達が命なんです。
言葉から習慣、地域・学校もろもろのことを教えてくれる
かけがえのないお友達(〃∀〃)
私も何度助けられたことか!

最初は子どものお友達のお母さんとして近づき、
そしてだんだん蝕んでいく・・・
フッフッフッ(-∀-)プレデターのようじゃ~!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

