スポンサーサイト


ファイト一発☆ゴーヤジュース

昨日から頭痛もちの私・・・(´ `;)
風邪ってわけでもなさそうなんだけど
どうもスッキリしません。

そんな時には去年、夏バテ防止に母から教わった
『ゴーヤジュース』

ゴーヤジュース

最初はゴーヤをジュース~!?ウヘ~(゜Д゜;))))))
な~んて思ってたんだけど、母に渡されて飲んでみたら

あら!スッキリいけるじゃないですか!!!
それ以来、ゴーヤを買うと作ってます(^-^)

(材料)

ゴーヤ            輪切りで5センチ
人参             輪切りで5センチ
100%りんごジュース   100cc

(作り方)

ゴーヤも人参もよく水洗いしてすりおろす。

すりおろす

この時、ゴーヤは外側の緑の濃い部分だけすりおろすようにすると
苦味がそんなにないと思います。

ゴーヤの残骸

これくらいですりおろすのを止めます。

ガーゼ、または茶漉しでぎゅーっと絞る。

絞り汁

お好みで氷を入れて、りんごジュースで割る。

ジュース投入

できあがり~(^0^)ノ

人参とりんごジュースの甘味でさっぱりいただけます。
ゴーヤの苦味もいいアクセント!

ちなみに息子はゴーヤとりんごジュースの青汁のほうがお気に入り(゜∀゜;)

青汁

この場合は絞らずにすりおろしをそのままグラスに入れてジュースを注ぎます。

ビタミン補給にもってこいのこのジュース。
ぜひこれからの季節、朝の一杯にいかがですか(^-^)b

さて、昨日の『いただき晩御飯!』(笑)

『体の中から綺麗に』のちゃちゃさんが作っていた野菜グラタン

野菜グラタン

写真は息子のでミートボール入りです。
ちゃちゃさんの真似をして長いも、青菜、マカロニ、おから
そしてコーンが入ってます。

これめっちゃ美味しい♪(≧∀≦)

おから入りのグラタンソースはおからが入っているのがわかりません(笑)
それくらいソースと馴染んでいます!
お米が危険な状態にまでない(笑)のでマカロニグラタンは助かりました(^0^)ノ

そしておかずのもう一皿は
『なおのUKスローライフ&ナチュレシピ』のなおちゃんが紹介していた
サーモンのアーモンドフライアボガドとポテトのオシャレ前菜~☆

サーモン

昨日はサーモンのお刺身用の小さい、ほんとに小さいサクが
いい形で売っていたので『こっ!これは~』と思い購入しました(笑)
ずーっとこういうサクを狙ってたんです。
日本だと塩鮭の切り身タイプか、お刺身用のサクでも片側が薄くなってたりと、
綺麗なスティック状に切りわけられないのです。
でも今回は大丈夫!まわりにアーモンドもつけやすい形に切れました。

ううっ、これもヤバいくらい美味しいです(≧m≦)
鮭に脂がのっているので柔らかい身とアーモンドの香ばしさが合います!

そしてポテト!アボカドなしです(^^;)スミマセン
これは息子がめっちゃ気に入って私の分まで食べてました。
サーモンもちゃんと一切食べてくれました。
魚嫌いの息子が一切れはすごいことなんですよ!

アーモンドのカリカリ、ポテトのカリカリが楽しい
とってもおしゃれな一皿でした(^0^)ノ

ちゃーちゃん、なおちゃんご馳走さまでした!


そしてそして、今朝のfc2ブログランキング!
やっと写真がのりました~(≧∀≦)ノノノ

この写真がアップされたのも皆さんの応援のおかげです!
ほんとにほんとにありがとうございます。
これからも頑張りますので応援してくださいね~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
まずは応援ポチっ!!
まだ写真が・・・??
↑ぴろちゃんの言うことには載ってるはずなのね?
又来るわいなv-218

ゴーヤジュース 元気が出るなら飲んでみよう~~v-221

ぴろぴろさま

私も結構、頭痛持ちで・・・(>_<)
昔に比べたら格段に減りましたが。
ゴーヤジュースは頭痛に効くのかしら?
それにしても・・・すりおろしたゴーヤジュース飲めるなんて
息子ちゃまスゴイっっ(@_@;)
鮭をアーモンドつけて揚げるなんて~おしゃれだなぁ!
聞かなかったらゼッタイ思いつかないレシピです^^;

No title

こんにちわー♪
ゴーヤジュース???
うえーって思うけど、きっとこれも飲まず嫌いですよねー
さっぱりなんですね☆
林檎ジュースがさっぱりを作ってるんでしょうね☆

それにしても皆さん、ほんとにお料理上手ですねー・・・脱帽。。。
私もがんばろー!!

ひろろんちゃま♪

うわーん(^0^)ノ早速の応援ありがとー!
また写真見れなかった?(--;)
ホント、何度も何度もご足労しただき申し訳ないっっっ。
でも今度はちゃんとグレー一色じゃなくて(笑)
写真がのってます(^-^)b

ゴーヤジュースは気休めかもしれないが元気がでるよん♪
あの苦味が朝から効くんだ(笑)

ベビ子ちゃん♪

ベビ子ちゃんも頭痛持ち?(´ `;)辛いよねー。
私もそんなにしょっちゅうではないんだけど
季節の変わり目やお疲れのときになりやすくなります。
あはは(^^;)ジュースを頭痛の時に飲んでも頭痛はとれませんが
その元の疲れを取るのにちょっとだけ貢献してるかな。
息子さんおバカさんだから青りんごジュースと騙されて飲んでました(-∀-)
『ちょっと苦いねー』だって(^^;)おいおい、いくつだよ!
鮭ね、美味しかった~(≧∀≦)このアーモンドのカリカリが絶妙でしたよ♪

あやちゃん♪

あはは(^^;)そこをなんとかウエ~って言わずにお試しあれ♪
彼氏君もビールが飲めるんならこの苦さは大丈夫のはず!
夏場、バテ気味なら薬と思って飲みなさーいと
無理矢理口に流し込んでみては(-∀-)vダメ?
うちの息子がりんごジュース味で騙されてたもん。
ホントりんごジュースでさっぱりよ(^-^)b

ね、どこのブログ見ても勉強になるよ!
もちろんあやちゃんのもね♪お弁当先生!!!

大丈夫ですか???

お~~今度はpilox2さんが頭痛もちv-12
大丈夫ですか?????

それにしてもゴーヤジュース美味しそうですね~♪
息子さんも舌が大人!
毎日こんなに美味しそうなご飯を頂いているからですね、きっと。
羨まし~~~~い

風花さま♪

ううっ、風花ちゃんうつしたでしょ(笑)
やっぱり暑かったり寒かったりすると出るのよね、頭痛・・・
どうもスッキリしないわ~(ノ ;)

うしゃしゃ(≧∀≦)風花ちゃんは美味しそうって言ってくれる!?
ゴーヤが大丈夫ならマジうまいよ~♪♪♪
それにわたの部分をすりおろしてないので苦味も少ないの。
だから息子も大丈夫なんだよ(^-^)b
うーん、日々の実験調理は息子にしたらいい迷惑だとか・・・(--;)

No title

写真見たよ!!載ったね!!!ドキドキ。。
いつも見てるイメージと違ったわ~♪全体だからかしら?!
レシピも載せてないのにリンクしてくれてありがとーー!
そしてゴーヤジュース?!?!?
っとちょっと引いたけど、結構苦いのとか好きな私は
好きになりそうな気がする(笑)
私も頭痛持ちなのーーいつも頭痛薬持ち歩いてるわぁ。
明日ゴーヤ買ってみよっかな♪それにしてもムスコちゃん。。。
渋めが好み?!


ちゃーちゃん♪

グラタンリンクありがとねー♪
めっちゃ美味しかったよ~♪♪♪
昨日夫が帰って来たのでこれで米が買える~(笑)
写真やっとのりました。応援ありがとねー(≧∀≦)
あはは、実はのるまえに落ちたらどうしようって
内心ドキドキしてたんだー(^^;)ホントみんなのおかげです!

ゴーヤジュース、ちゃーちゃんも引いちゃう?
これ絶対ちゃーちゃん好きだと思ったんだけどなー。
苦いの大丈夫だったらはまると思うよ(-∀-)V
緑の部分だけだとあまり苦くないしね。だから息子も平気なの。
ジュースも人参すりおろすのが面倒な時は
野菜ジュースで割ってもいいと思う。
でもやっぱりりんごが一番美味しいかな(^^;)
頭痛には効かないと思うが(笑)、夏バテには効くと思うよん♪

No title

 pilox2ちゃん。さっき遊びにきてもらったのに、up遅くなってごめんね!
 応援もありがとう!
 ゴーヤジュース????
 味は苦そうなのは想像できるけど、香りとかどんな感じなんだろう~?すごい~!迫力あるー(爆)でも、ゴーや好きの私としては、結構いけそうな予感笑。
 元気になりそうだよね、酵素もばっちりいきてるし~!!
 それから、サーモン作ってくれてありがとう~!!嬉しいよ~!!感謝~!!
 今日はupしちゃったので、明日紹介させてね~☆
 本当にありがとう!!!!
 もちろん、応援!!!!

なおさま♪

昨日はサーモンとポテトリンクありがとねー(^0^)ノ
2品ともホントに美味しかった~♪
ポテトは息子にすでにリピをお願いされたよ(笑)
ゴーヤジュースなかなかおいしいのよん♪
香りはね・・・・ゴーヤです(爆)
でもりんごジュースのおかげで嫌な青臭さはないの。
ゴーヤが大丈夫なら絶対お勧めよん(^-^)b
特に青汁のほうをね(-∀-)お試しあれ♪
ってもしかしてイギリスにゴーヤ売ってない?(゜∀゜;)))
いつも応援ありがとねー♪

No title

このゴーヤジュース、いい!!
今軽く二日酔いなので、ますます気に入りました~。
あーん、ゴーヤがないわ……。

次に二日酔いのときのために(^^)覚えておきたいので文中リンクしてもいいかしら……。
いつもですみません!

izumimirunさま!

あはは(^。^;)
そうか!二日酔い対策になりますか(笑)
それも今朝は軽く二日酔いですと(-∀-)
ならばぜひぜひお試し下さい!!
なかなか美味しくいただけること請け合いです(^^)v
そして文中リンク嬉しいです♪
こちらこそいつもありがとうございます(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

