スポンサーサイト


運動会の代休

昨日は運動会の代休でした。
なので息子ちゃんがいました。

実は日曜日に彼の大事なPSPが壊れてしまい
その時ちょうど銀座に出てたので、そのままソニービルに持ち込み
修理の依頼をしてきたんです。
もう息子ちゃんは大ショックですよ(^^;)
いまとってもハマっている『モンスターハンターポータブル2nd G』が出来ないんです。
今週1週間、お友達とも狩りができないし、
今日もやることがない~と嘆いていたので気分転換にアウトレットに行くことに。

前からレゴのアウトレットに行きたいと言っていたので
ほくほくで付いてきました。

で、うちからだとどこのアウトレットが一番近いかと探した結果
横浜のベイサイドマリーナも御殿場プレミアムアウトレットも
一時間強、同じくらいなんです(゜∀゜;))))
なので御殿場の大きいほうを選んで見ました。

御殿場プレミアムアウトレット

平日だったせいかほどよく空いていて、お店も通りもサクサク歩けます。
でも園内が広い!
事前にお店チェックをしていかなかったから帰る間際になって
ル・クルゼが~とか、デロンギが~などなど
じっくり見れなかったのが失敗でしたよ。

さて、息子ちゃんのレゴショップ。
アウトレットだからと言って安くなくちょっと残念・・・(´ `;)
もちろん半額のものがあるんですが、それは息子の欲しいシリーズでない・・・
結局7990円も散財しちゃいましたよ(゜Д゜;)
買ったものはこれ!

レゴ

キャッスルシリーズです。
もうさっさと作っちゃって今日はこれを改造するんだと。
ギミック好きだからどう作り直すのかは不明。

テニスのレッスン時間がせまってきたので足早に御殿場をあとにしてきました。
今度はゆっくり見たいなぁ・・・

さて、そんなお疲れの私なのに夕食は作らなくてはいけません。
そんな時にお世話になるのがリンクをさせてもらっている皆様(笑)

昨日はなおちゃんの『チキンのレモングラス炒』もどきと

チキンのレモングラス炒もどき

izuさんの『玉ねぎ豆腐のユウリ丼』玉ねぎ豆腐のユウリ丼

そして水菜のナムルを作りました。

なおちゃんのチキンはレモングラスがなかったので
柚子胡椒に勝手に変えちゃったーf(≧∀≦)なのでもどきです♪

記事のなかにレモングラスのチューブとあったの。
『チューブ?チューブは我が家は柚子胡椒』と都合のいいように解釈し(笑)
ヌクマムは日本の魚醤とお醤油を割って使ってみました!

結果・・・とっても美味しい!!!(゜∀゜)ノノノ

チキンと魚醤って今まで合わせたことがなかったんだけど
これほんとにイケます!!!
食材にコクというか旨味がギュっとコーティングされた感じです!

そしてizuさんの玉ねぎと豆腐のユウリ丼。
すみません(^^;)木綿豆腐がなくて絹ごし豆腐で作ったので
見た目がizuさんのように美しくありませんね。

でもお味はとってもグ~なのです!!!

たったこれだけの調味料でこんなに深いお味になるのが驚きです(≧∀≦)
ワカメもネギもいい仕事してるんです(笑)
ご飯にザブっとかけてワシワシいただくことをお勧めいたします。

短時間でサクっと作れる理想の夕飯でした。

なおちゃん、izuさんごちそうさまでした~(^0^)ノノノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

Comment

No title

PSP壊れたら、子供(男)はショックですよねー汗
きっとうちの彼もだわ。。。

でもレゴ買ってもらえてよかったねー息子ちゃん♪(笑)
それにしてもレゴって高いんですね・・・・v-12
びっくりー。。。
pilox2さん、太っ腹だわーi-80

☆事後報告★
pilox2さんがよく紹介されているizumimirunさんの「vege dining 野菜のごはん」 。気になってたのでちょくちょく覗きに行ってたんです。。
でも作ってみたいなーっておもってたけど、コメントしたことないし、pilox2さんみたいに仲良くないし・・・って思ってたんですが(;一_一)
思ってたのに、昨日参考に作らせていただきましたi-228
記事の中でpilox2さんのこととizumimirunさんの「vege dining 野菜のごはん」 。さんのことは記載させていただいてますが、もしご迷惑だったら遠慮なく言ってくださいi-184

おぉ~っ!!

すっごいハイレベル!
私の中のレゴのイメージと全然違うわ。
もしかしてバッグに写ってるのも、息子ちゃんの作品?
オモチャって感じじゃないね。
ブロック系が好きな子って、理数系が強いんだってよ。
楽しみっ♪
でも、アウトレットモールのお店の名前を聞いても、何系かさっぱり分かりましぇ~ん(^^;)

あやちゃん♪

ほんとほんと(^^;)もう大ショックで
明日もお友達とPSPで遊ぶ約束してたのにどうすんだろうね。
とりあえず早く修理から帰ってきてほしいわ。

ね、レゴってどうしてこんなにお高いのかしらね・・・
ただのブロックなんだけどね(--;)
でもものすごく欲しいこれを我慢して
まあ普通に欲しいお安いやつを買ったとすると
後で思いっきり後悔されそうだからさ・・・
ゲームソフトよりはいいかなと清水の舞台から飛び降りちゃった(笑)

おお!izuさんのレシピを作ったのね(^0^)ノ美味しいよね~♪
うんうんizuさんの一番最新記事のところに
『初めまして早速作ってリンクしてます』コメントを残せば大丈夫!!!
izuさんとってもいい人だから快く事後報告でも
よろこんで承諾してくれると思います♪
私のことはもちろんOK(^-^)bいつでもこんな名前でよければ
使ってやってくださいな(^0^)ノ

Tinkちゃま

あはは(^^;)違うよ~!
バックに写ってるのはこのブロックの箱だよ(笑)
最近のレゴは仕掛けがたくさんあって
大人でも結構楽しめるんだよ。
ブロック系好きな割には算数の空間認識が甘いのよね(--;)
何のために高いお金だしてるんだかわかりまへんわ(T T)

あはは(^^;)そうだよねー!アウトレットは近所にないとわかんないよね。
このプレミアムアウトレットは岐阜にいたときにもあったので
馴染みがあったのだ♪

No title

 すっごいおもちゃ~!うちにもレゴはおこちゃま用のが3ボックスあるけど、もう少し大きくなったらこんなの作れちゃうのか~!太っ腹~☆笑。
 そして、チキンレモングラス作ってくれてありがとう~!
 素敵なアレンジ!!!!柚子コショウってピリ辛だから美味しそう♪
 私もPILOXちゃんのレシピで作ってみようかな!
 本当にありがとう。今日紹介させてね!

なおさま♪

そうなのよ!レゴってデュプロから始まって3段階に小さくなるじゃない。
もうこれは細かいブロックだらけで部品探すのも一苦労だよ(^^;)
それぞれの箱をとっておいて、その中に分けて入れとかないと
違うシリーズと混ざったが最後、たいへんなことになります(--;)
息子ちゃんたち、きっと細かいものを作るようになるのもあと少しよ~(-∀-)

チキンレモングラス美味しかった~♪
レモングラスとは程遠い柚子胡椒だったけど
柑橘系の香りつながりで許してね(笑)
ホンモノのレモングラス探さなきゃ(^^;)
なおちゃんごちそうさま(^0^)ノ

No title

これですね!散財のレゴは^^(笑)
自分で造り、改造して遊ぶものなのですね

代休も、無駄なく過ごすぴろぴろさんって素敵!
しかも、帰って来てちゃちゃぁ~と簡単にご飯作っちゃうなんて
憧れです!マジですから!

発見しましたぞ!携帯ブログのQRコード!
ウシシv-413

No title

御殿場まで行かれたんですね!
お疲れさまでしたー!
楽しかったでしょうね^^。

ユウリ丼、作っていただいてすごくすごく嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
今日はいい日です♪

ネロちゃん♪

あはは(^^;)そう!これこれ!!!
こんなブロックごときに散財しちゃったよ~(笑)
一応作りかた解説書は付いているんだけど
その通りに作るのは最初だけで、その後はなにやら改造よー♪

代休ね息子を連れまわしたのはいいんだけど
考えてみたら彼は運動会で走り回って疲れてたんだよね・・・
なので昨日はその疲れがピークに達したようで
夜、頭痛がひどく、薬飲んで早々と寝かしました(゜∀゜;))))
もっと力の付く肉を食べさせなきゃだわね。

うしゃしゃ(^m^)携帯からも見てくれるの?
ありがとね~(^0^)ノノノノ

izumimirunさま!

そうなんです!ちょっと足を延ばして行ってみました(^0^)ノ
笑っちゃうのが静岡県ってことをすっかり忘れていて
着いてから『えっ?そうだっけ?』ってボケてた次第で(^^;)
でも改めて自分の住んでいるところは
東京と静岡の中間なんだなぁと思い知らされました。
だって小一時間でついちゃうんですよ!!!
東京駅に行くのと同じですよ!!!(゜Д゜;))))
湘南とは名ばかりの実は田舎だったんですね・・・(--;)

ユウリ丼めっちゃ美味しかったです(≧∀≦)ノノノ
ご飯がすすみすぎてヤバいくらいでした(笑)
ごちそうさまでした!!!

No title

男の子だねーー!
うちにはないおもちゃだわ~PSP壊れたのはショックだけど、
運動会のごほうびっぽくていいねーー
ユウリ丼気になってたんだーー私も作ろうかなぁ♪
かなりご飯すすみそうだよね(笑)

ちゃーちゃん♪

そうだよね、どうみても女の子のおもちゃじゃないよね(^^;)
と言いながら私の子ども時代はブロックとプラモデルだらけでしたが・・・
あはは、お察しの通り『運動会のご褒美』だよん。
とりあえず頑張ったしね♪

ユウリ丼めっちゃ美味しかった!!!
ご飯がすすむこと間違いなしなのでちょっと危険よ(-∀-)
ただ私のように絹ごし豆腐は使わないほうがいいかも(゜∀゜;)
見た目がアレです(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レモングラス】についてブログで検索すると…

レモングラス をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
