スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆豆マリネ

昨日は昔の同僚が我が家に遊びに来てくれました(^0^)ノ
彼女と会うのは十ウン年ぶり(゜∀゜)

隣駅に住んでいるのになかなか会えず、
今年やっと下の息子ちゃんが幼稚園に行ったので
身軽になったところで来てくれた次第です。

久しぶりなのに会った途端、会社のランチルームのような会話(笑)
もう呼び名も旧姓ですよ(^^;)
楽しかったなぁ♪
彼女とは笑いのツボが同じで相変わらずのオカマちゃん好きf(≧∀≦)
ええ、ええ、新宿2丁目に繰り出した友でございます。
今回もオカマちゃんの映画DVDを貸していただきました(爆)
見るの楽しみ~~~♪
そして笑いグッズのお土産・・・

入浴剤

最近巷ではこのベルばら入浴剤が流行ってるんだよねー♪
美肌一族のほうはフェロモン香料入りだってさ(^^;)
どうしよう、いっぱい変な虫が寄ってきたら(-∀-)エッ?コナイ???

なのに彼女から転勤になるという話が(゜Д゜;)))))
9月から広島に転勤になっちゃうんだってー(ノ ;)シクシク

寂しい限りですよ・・・

そんな彼女のためにお昼はパエリアランチ!

パエリア

それに合わせて作ったのが豆豆マリネ。

豆豆マリネ

ほんとはひよこ豆を使って
リンクさせてもらってるなおちゃんレシピを作ろうと思ってたんだけど
掃除やらでバタバタしてしまい時間がなくなってしまったの(; ;)
なのでなおちゃんレシピはまた近いうちに作らせていただきますね♪

(材料)

ひよこ豆          半カップ
ひたし豆          半カップ

湘南レッド(紫玉ねぎ)  小1個

ボローニャソーセージ      3枚

レモン汁          大さじ1
米酢             大さじ1
塩コショウ         少々
ガーリックパウダー    少々
はちみつ          小さじ1/2
サラダ油          大さじ1

(作り方)

ひよこ豆、ひたし豆は水で一晩戻し、茹でておく。

玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。

玉ねぎスライス

ボローニャソーセージは1センチ角に切っておく。

ボウルにレモン汁から順番にサラダ油まで混ぜながら入れマリネ液を作る。
マリネ液といいながら、量はそんなにないのでちょっとしょっぱめのほうが
玉ねぎから出た水分で薄まって丁度いいいと思います。

マリネ液

水気を絞った玉ねぎ、豆類を入れ

具を入れる

よ~く混ぜる。

混ぜる

この状態でしばらく冷蔵庫で味を馴染ませる。

器に盛る直前にボローニャソーセージを和えたら出来上がり。

もちろんハムでも、何もいれずにこのままでもOK(^-^)b
美味しい豆豆マリネが出来ました♪

これからの季節、うんと冷やして召し上がれ(^0^)ノ


今朝、ブログランキングが一瞬でも第3位になってました!
これもみなさまのあたたかいポチのおかげです(^0^)ノ
ほんとにほんとに応援ありがとうございます♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

お豆♪お豆♪
ぴろぴろさんちで「ひよこ豆」を頂いたときの事を
思い出しましたよ!!!
それまで使った事ない食べ物でしたから^^;
早速今夜チャレンジしてみようかな♡

りんごちゃん♪

あはは(≧∀≦)懐かしいなぁ♪
私またそんな未知の食材を食べさせてた?(笑)
でもこのマリネけっこうイケるんだよ!
ひよこ豆は水煮でも売ってるし
ひたし豆は枝豆(もちろん冷凍でもOK)で
代用できるのでぜひぜひ今晩の食卓に乗せてあげてくださいな(^-^)b

No title

こんにちは~。豆豆おいしそう~。これからむしゃむしゃ食べたい一品だ~♪
お仲間とのトーク、楽しかっただろうな~!!昔からの友人って、間があいても、違和感なく昔と同じようにお話できるからすごいよね。そんな友人をこれからも大切にしたいな♪
今日の応援ぽち。

ぴろぴろさま

なるほど!豆は煮るだけでなくサラダやマリネもぐ~っですねっ♪
いっつも煮込みやスープしかレシピが思い浮かびませんでした・・・(-_-;)
まあ、でも家族は食べないだろうよ・・・

No title

「豆豆」ってなんだか可愛いー♪
私もpilox2さんの家の近くに住みたい・・・
パエリア食べたい。。。(笑)

このシリーズ、入浴剤だけじゃなくて化粧品にも出てますよねー★
面白いですねー♪
変なむしが寄ってきたら・・・ほんとどうしよー笑

ブログランキング、3位おめでとうございますーv-10
これからもpilox2さんのブログ楽しみにしてますよー♪
ぽちっとなv-218

No title

こんにちは
まめまめしく、日々頑張ってるぴろぴろちゃんv-218
今の時間来ても3位だよ~~  おめでとう!!

ゆっくりお話できてよかったね
近くても会えそうで会えないものだね

毛糸のパンダさま♪

こんにちは~(^0^)ノ
うんうん!これ冷やして食べるのめちゃくちゃお勧めです~♪
味もしっかりめなのでたくさん食べれること請け合いですよ。
むふ、ほんとそうなんですよね(^^)
何年たってもあっという間にその時代に戻れる友達って
いいもんですよねー♪
昨日はしばし独身時代の気分でした(笑)
いつも応援ありがとうございます(; ;)

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)ベビ子ちゃん家のご家族も豆だめなのね・・・
うちもなの(--;)
この豆豆マリネも息子はあんまり好きじゃないだろうなぁと
思ったので、彼の好きなボローニャソーセージを入れたのね。
案の定『このハム美味しいよ!、でも豆がなければもっといい。』だって。
豆がなかったらただのハムだろーよ!!!ヽ(`Д´*)ノ
なんにもわかちゃいないんだ・・・いーんだ、いんだ・・・

あやちゃん♪

かっこいいタイトルが付けられればいいんだけど
どうもへたくそでね(^^;)
でも可愛いって言ってもらえて嬉しいな♪
ふふふ、関東に遊びに来たらぜひお寄りなさい!
パエリア作っておもてなしするよ~(笑)

そうか!これ化粧品も出てるんだ!知らなかったよ。
使うはいいけど匂いにつられて人間の虫じゃなくて
リアルな虫がきたらどうしよう(--;)それもヤだな(笑)
応援ありがと~(^0^)ノノノ

ひろろんちゃま♪

いつも応援ありがとねー(; ;)
おかげさまでまだ3位です。めちゃくちゃ嬉しい♪

そうなの、隣駅だからいつでも会えると油断してると
なかなか会えないんだよねー(^^;)
おまけに転勤しちゃうし・・・
これからはもっとアクティブに行動するよー♪
で、ひろろんちゃんはいつ東京にくる?(笑)

ベルバラの入浴剤ですか??
何か目がキラキラしそうですね~o(^▽^)o(笑)

ブログ3位おめでとう!
o(^ヮ^)o

作ってみたくなるレシピ満載だし、作る手順もわかりやすいし、コメントひとつひとつに丁寧にこたえてるし、努力あっての3位だね

ベルばらに反応する世代にはシミやシワに効く商品がほしいわ

アンドレやオスカルはいつまでも若くていいな~

きむち♪

おお!きむち♪の年代でもベルばら知ってるのね~(^m^)
いや、きっときむち♪が年をごまかしているに違いない(-∀-)
いーのよ、私と同い年にしといてあげるから(笑)

いしる姐さん

ありがとぉ~(; ;)
みんなの応援のおかげですわ♪
こんなつたないレシピでもお役に立てれば
とっても嬉しいよぉぉぉぉ(^0^)ノ

あはは(^^;)確かにベルばら世代にはシミしわ効果はてき面よね!
結構本気で欲しいかも(笑)
これをくれたお友達はフェルゼンとアンドレで悩んだらしいんだけど
フェルゼンはタラソ塩だったらしく、マンションの風呂釜を心配して
こちらにしてくれたもよう(゜∀゜;)

No title

アハハ♪ ランチルームのような会話、わかります^^。
私はこないだ高校の時の友達に会いましたが、ロッカールームでの会話みたいでしたよ^^。

今日のもおいしそうですー。
豆大好き♪

No title

 piloちゃんこんばんは☆
 今応援したら4位!おめでと~☆がんばれがんばれ~!
 だんなさんの会社のPCがあいてる時は、そっちからも応援するからー!
 私のひよこ豆レシピ作ってくれようとしたなんて、嬉しい~うるうる。
 その気持ちだけで感動~♪
 そして、この豆豆サラダ、私のツボ~!すっごい好きだと思う!
 湘南レッドという名前にいまだ、ちょっとふふふ、と笑っちゃう私なんだけどね。。
 パエリヤも美味しそう!お友達幸せだ~♪
 もちろん、応援よ!!

izuさま

あはは、そうですよね!確かに高校の友達はロッカールーム話だわ(^o^)/
でも不思議とブランクを感じず一気にその時代にタイムスリップですよね(笑)

なおちゃん

ただいま運動会真っ只中です(^^;)
雨予報のお天気もなんとかもってくれてるわ~♪
なおちゃんのひよこ豆とおねぎのレシピを作りたくて戻したのに時間がなくなったばっかりにサラダになっちゃった(^。^;)
また近いうちにチャレンジするからね♪

応援ありがとー!

No title

3位おめでとーーー☆
外で見たときにささっとポチったよーー(笑)
豆豆サラダ大好き♪美味しそうだわぁーー
このドレッシングも興味津々!!

ちゃーちゃん♪

ぎゃ~!!!!!
今朝見たら2位になってたよ!!!!!(゜∀゜;))))))))
ほんとにほんとに応援ありがとねー♪
この豆豆サラダまじお勧めです。
豆好きのちゃーちゃんならきっと好きだと思うなぁ(^-^)b
作って冷蔵庫で冷やしておくといつでも食べれるのが魅力よん♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。