スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープ餃子

昨日の暴風雨が嘘のような晴天!
朝から窓全開で掃除洗濯にいそしんでおります(^-^)

このまま今週末の運動会まで持ってくれるといいんだけど
どうかなぁ・・・

さて、昨日はまったく写真アップができなかったんですが
今朝は大丈夫のようです。
せっかくのぞきに来てくれて写真が見れなかった方、
すみませんでした。m( _ _ )m

今日は昨日アップしようと思ってた『スープ餃子』です。

スープ餃子

あはは(^^;)たいしたことなくて申し訳ない!!!

実は今回餃子の皮が大量に入ってるパックを買ったので
半分は普通の餃子を作って残りはこれにした次第で・・・

(材料)

豚ひき肉         100g
キャベツ         1/6個
青ネギ          5本

塩コショウ         少々
ごま油          少々
しょう油         少々

餃子の皮        1パック分(普通量)

お好みの野菜      適量
今回は青梗菜、人参、ネギ、干ししいたけ

中華スープの素    
コショウ
しょう油
ごま油

(作り方)ってほどじゃないですが・・・(^^;)

キャベツはみじん切りにして塩でもんでしばらく置いておく。
青ネギは小口切り。

スープに入れるお好みの野菜は
食べやすい大きさに切っておく。

水気を絞ったキャベツ、豚ひき肉、青ネギをボウルに入れて
塩コショウ、ごま油、しょう油で味をつけてよく練る。

皮で包む。

皮で包む

鍋にスープを作り、野菜を入れて煮る。

スープを作る

別鍋にお湯を沸かし、餃子を茹でる。

茹でる

茹で上がったら器に盛り、

器に盛る

スープをかけたら出来上がり(^0^)b

餃子も野菜も一度にたくさん摂れるのでとってもお勧めです。

私、いつも焼き餃子のときはキャベツや白菜は一度茹でてから
水気を絞り、みじん切りにして入れてるんだけど、
スープ餃子は生のまま、粗みじんぐらいで入れるほうが
キャベツの芯の歯ごたえも多少残って美味しいように感じます。
そして、スープなのでニラは入れてません。
お好みですが入れないほうが私は好きです(^-^)

これに春雨でも入れたらもうこれだけで十分食事になりますね♪
子どもも大人も大好きな餃子、たまにはこんな食べ方はいかが?
ぜひお試しあれ~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

大連

そうですよね!昨日はさっぱり写真がアップできなかったですよね~~(T_T)
おまけに他のfc2のブログさんでは、掲載している写真すら表示されていなかったり・・・。

まぁ、直っているみたいだからいっか・・・


pilox2さんの餃子を見ていたら、大連で向こうの学生さんが作ってくれた水餃子を思い出しました~~♪
向こうは日本より皮が厚く、具材にニンニクが入らない替わりにつけるタレにたくさんのニンニクが・・・(><)

餃子って手が掛かりそうでなかなか作らないのですが、凄く美味しそう!なので、作りたくなりました~~。グーーーーーー

No title

 スープ餃子だいすき~♪出来立てほやほやの手作り餃子ときたらーうまいこと間違いなしっ!!
 そして、台風大丈夫だった??大変なのねー。
 ところで、酵母君は元気かい?笑。
 昨日応援できなかったから、主人の会社のPC拝借してポチっときまーす!うふ♪

No title

無事回復でよかったぁ~~

途中何度か来て見てその度ポチッ!!てしてたけど一日一回しかカウントされないのかな??(^_^;)
それともその分全部ノーカウントになったりして・・・(゚_゚i)


ス-プ餃子美味しそう
昨日の朝みたいに荒れて小寒い日はより美味しいね 

ギョーザ大好き!

実はうちも夕べは餃子でした。
もちろん、炒めるだけの市販のヤツ(=^^=)
私が作る時は白菜だけど、キャベツだとまた食感が違うんだろうね。
今度 水餃子にもチャレンジしてみよーっと。

風花さま♪

そうだよねー!
風花ちゃんもアップできないって書いてたもんねー(^^;)
そう!うちのブログも昨日の朝早い時間は写真が見れてたんだけど
お昼前からまったく表示されなくなってました。
お知らせ見たらビンゴで不具合(--;)仕方なく諦めましたよ。

おお!風花ちゃんは本場中国で餃子を食べてきたのね♪
美味しいんだろうなぁ。
水餃子はホントは皮も手作りのモチモチしたのがいいんだよね。
私のはかなりの手抜き餃子です(^^;)
でもお手軽にできること請け合い♪ぜひお試しあれ!!!

なおさま♪

なおちゃんもスープ餃子すき?美味しいよね♪
ほんとは皮も手作りが一番うまいんだろうけど
そこは手抜き主婦の私(^-^)エヘヘ

台風ね、過ぎてみればあっという間なんだけど
暴風雨の間はさすがに怖かった(--;)
でも子どもの登校時間がずれてくれてよかったよ。

酵母君、かけつぎしてあげてるからまだ元気だよ♪
そろそろまたなんか作ってあげなきゃね。
応援ありがとー!そして次男君お誕生日おめでとう♪♪♪

ひろろんちゃま♪

はい!無事回復しました!!!
お騒がせいたしました(^0^)ノ

うっ(; ;)何度も見にきてくれてたなんてありがとう!
応援まで毎回してくれてたなんて!!!
写真が読み込めなかっただけなので
応援はしっかり受け止めてますよー(^∀^)
ほんとにほんとにありがとねー♪♪♪

スープ餃子、寒い日には美味しいよん(^-^)b
でもこれからの季節はやっぱり焼き餃子かな(^^;)

名無しちゃん

誰~♪名無しの権兵衛さんは(^^;)
Tちゃんかなぁ・・・

むふふ餃子はやっぱりみんな好きだよね♪
うんうん、私も普通の焼き餃子は白菜派なんだけど
このスープ餃子はキャベツのほうが美味しいと思います!
ぜひぜひ今度お試しあれ(^0^)ノ

No title

やっとアップできたよねーー
ほんと時々、おかしなことになるね。FC2・・・。
ぎょうざ!!見たら食べたくなってきたーー
最近作ってないわぁ!!
皮買って来なくっちゃ←皮を買うと賞味期限の関係で
必ず作るよね^^;

ちゃちゃさま♪

写真アップが直っててよかったよー(^^;)
でも約1日・・・時間かかりすぎだよ(--;)

ふふふ(-∀-)やっぱり餃子見ると食べたくなるよね。
私はちゃーちゃんのたこ焼きという言葉だけで
昨日の夕飯はたこ焼きもどきよ~(笑)
ってなことで今日のアップはたこ焼きもどきです(^-^)b

No title

 こんばんは~ん。
 応援だけしていくよ~!!
 はあ、この画像みたら、またスープ餃子食べたくなっちゃったよ(笑)

No title

青菜の野菜入りで、具沢山でグゥだねぇ!
手作りのはスープにしたことなかったなぁ、そういえば。
なぜか水餃子とかは買うもんだと思ってた(笑)
でも、餃子は手作りが一番美味しいって、珍しく好評品なんだよ。あんまり言われたことないけどv-8

スープは何かあったはず。今度、スープにしてみま~す。

うん。あの日、午後、大雨だったよ。まだ明るいのにカーテン閉めちゃって雷がなってもいいように隠れる場所を確保してたら、兄ちゃんがペットボトルに水ためてたよ。水とまっても大丈夫なようにだってさ。
どんだけ差があるの?(笑)
雷だけは…、尋常でいられないのよね。雨はすぐ上がりました。ちゃんちゃん!
運動会、うちは24日だよ。ぴろちゃんとこは日曜かな?

No title

うんうん!!餃子をスープに入れるの大好きですー♪
私もよくやりますよー♪
残った餃子は冷凍しておけばいいからそれを使ったりしてますv-10
ほんと具だくさんでこれだけでお腹いっぱいになりますね♪

なおさま♪

ありがとー(; ;)とっても嬉しいよ!
餃子たまにはいいよ~♪
お子様たちもきっとご主人も好きだよね(^-^)V

すまいるへ♪

うんうん、家族に好評の手作り餃子ならぜひやってみそ♪
水餃子やスープ餃子はもうちょっと皮が厚くて
もちもちっとしてるのが理想なんだけど
そこは家庭料理!手抜きあるのみよぉ(-∀-)
たまにはこんな食べ方も新鮮だよ!

あはは(^^;)やっぱりすぐに行ったか、台風。
ん?雷が苦手???
さては昔腹出してるときに雷さんにへそ取られたな(-∀-)
でも今回は鳴らなかったでしょ?良かったね(笑)

運動会は明日だ!一緒だね。
こっちは午後から雨マーク・・・どうなることやら。

あやちゃん♪

うふふ(^m^)あやちゃんもよくやる?
これお手軽で美味しいよね~♪
息子ちゃんもこれなら野菜をいっぱい食べてくれるんだ。
うんうん、いっぱい作って小分けに冷凍しておけば
スープにすぐ入れられるね!
っていいながら大袋の皮を買わない限り余らない我が家です(^^;)タベスギ?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。