スポンサーサイト


湘南レッドのピクルス

湘南レッドってご存知ですか?

なんかどっかのバンドの名前みたいですが(笑)
実は紫玉ねぎの名前なんです。

名前のとおり湘南生まれのこの品種。
日持ちはあまりしないので生食に飽きたら
ピクルスなんていかがでしょう(^0^)ノ

湘南レッドのピクルス


(材料)

湘南レッド               小1個

水                    100cc
米酢                   100cc
砂糖                   小さじ2
塩                    小さじ1/2
ピックリングスパイス         小さじ1/2強
(なければ胡椒と鷹の爪、ローリエなどお好みで)

(作り方)

玉ねぎは6等分に切り、一枚ずつわけて保存ビンに入れる。

生のまま入れる

鍋に水以下の材料を全て入れて火にかけ沸かし

ピクルス液

熱いうちに玉ねぎにかける。

熱いうちにかける


冷めたら冷蔵庫で冷やします。
朝作ったらお昼にはすぐいただけます♪

この湘南レッド、生食でも辛味が少ないので
ピクルスにも生のまま漬けてます。
そのせいか歯ごたえも残っててとっても美味しいものができました(^0^)ノ

そのままでもサラダにのせても色がきれい!!!

湘南レッド、見つけたときは買いですよ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

湘南レッド  うふふ
ハイカラさんなネーミングv-218

こちらに入ってるのはどこのなのか分からないけど
紫のならいいよね~~~

No title

湘南レッド
名前が気に入ったよぉ~

昨日、偶然にも私はきゅうりのピクルス作ったよ。

湘南レッド、今度見かけたら買ってみるね。

ぴろぴろの近くのあの八百屋さんまた行きたいな。

ひろろんちゃま♪

うひゃひゃひゃ♪
確かにハイカラな名前だよね~!
誰がつけたんだろうね(^m^)

うんうん、紫の玉ねぎなら大丈夫だよん♪
新玉ねぎでもOKだと思う!
ぜひぜひ作ってみてちょー(^-^)b

アッコちゃん♪

あはは(^0^)ノアッコちゃんは絶対にこの名前
気に入ってくれると思ったわ(笑)

アッコちゃんもピクルス作ったのね♪
だんだんあったかくなってくるとピクルスが美味しいんだよね!
うんうん、ぜひ湘南レッド見つけたらお試しあれ(≧∀≦)ノノノ
そう!あの八百屋さんでゲットしました!!!

No title

そんな素敵な名前があったんだねぇ。
そのまま『紫たまねぎ』だと思ってたよ(笑)
サラダの色合いに使うくらいしか無いと思ってたけど、漬けたんだねv-219
たまねぎは血液さらさらになるって言うし、スライスしたのはよく食べるんだけど…
藤崎レッド(あ、似合わない無理あるな…v-8)藤崎マーケットとたいして変わらないな(笑)

No title

 おはよ~♪私は暴走族かと思っちゃったよ(古すぎ?)
 レシピのところにも湘南レッドと書いてて、思わずひとりにやっとしてしまった><
 玉ねぎのピクルス、作ったことないけど、重宝しそうだよね!
 しかも、色がかわいい~!!!
 瓶にいれておいておくと、キッチンのインテリアにもなっちゃいそうだわ!
 もちろん、ポチ2つだよー。酵母君げんき?

すまいるへ♪

あはは(≧∀≦)私も名前に惹かれて買っちゃったよ~♪
ただの『紫玉ねぎ』なんだけどね(笑)
辛味が少ないって聞いたから
ならば漬けてしまえ~って作りました(^-^)
そうなんだよねー!血液さらさらになるって聞くから
生食で食べてるんだけどね。
たまにはこんなのもいいよん。カレーの漬けあわせにもなるでよー!
あはは、藤崎レッドかぁ。
いやいや芸人の名前というよりは戦隊ヒーローの一人かと・・・(^^;)ダメ?

なおさま♪

がははは(≧∀≦)ノノノバンバン
確かに~~~!!!暴走族の名前にありそうありそう!!!
ってなおちゃん古いよ(゜Д゜;)))))
でもいまだこのへん走ってますよ(^^;)爆音で
うんうん玉ねぎピクルス結構いいよ~♪
サンドイッチにもお勧めです!マヨととってもあうの(^-^)b
色もお酢できれいな発色に変わるしね!
ちょっとした実験室のようだよ(笑)
酵母くん・・・のこり一瓶です(ノ ;)
いまだ成功せず・・・今日は12時間発酵に挑戦だ!
☆ありがとー!

ぴろぴろさま

湘南レッドなんてオッシャレ~な名前♪
初めて聞きました。
サラダなんかに彩りいいですね~!!

No title

そんな名前のたまねぎだったとは!!
このピクルスの作り方で他の野菜もつけれそう
だよね♪
なんか野菜、消費しきれてないのに
次がやってくる状態^^;
どうにかしなくては・・・。

ベビ子ちゃん♪

ね、湘南ならではのネーミングだよね(^m^)
名前に負けず劣らずお味も爽やかなんざんすよ(-∀-)v
ほんとサラダに入れても綺麗だし
大きくカットしてるけど辛味が少ないので
そのままでも十分美味しいよ~♪お勧めです(^-^)b

ちゃーちゃん♪

私もこっちに引っ越してきて初めて知ったよ(^^;)
『湘南レッド』???なんじゃこりゃあ ってね♪
まあ、ただの紫玉ねぎなんだけどさ(笑)
うんうん、一緒に他の野菜も漬け込んでミックスピクルスいいね~(^0^)ノ
野菜大量消費しなきゃいけないのなら
ぜひぜひ漬けれそうなものはピクルスに~(-∀-)ウマイヨー

No title

ピクルスきらーい(°д°:)イヤーっ

彼も私もピクルス嫌いで、マックに行ったら必ず「ピクルス抜きで」と注文するカップルです(笑)

「湘南レッド」へーっ(´∀`☆
ほんと、ロックバンドに居そう(笑)
でもきれいな色ですねー♪

あやちゃん♪

なぬ!?(゜Д゜;))))
ピクルスが嫌いだとぉぉぉおおおお!!!
うちの夫のようだ(--;)
息子と私はピクルス大好き人間なので
マックに行くとピクルスダブルで注文したいくらい(-∀-)
いまだしたことはありませんが・・・(笑)

ふふふ、ほんとバンド名みたいでしょ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

