スポンサーサイト


イングリッシュマフィンの和風ピザ

昨日でGWも終わりましたね。
皆さまはどう過ごされましたか(^-^)

我が家、ほとんど外食続きで胃がちょっとお疲れかも(^^;)
ほんとはお粥なんかを作ればいいんだろうけど、そんな気力も無く
結局息子のためにイングリッシュマフィンを使って
カルシウム強化な朝ごはんを作りました。

イングリッシュマフィンの和風ピザ


(材料)

イングリッシュマフィン           1枚

しらす                    大さじ2
ピザ用チーズ                大さじ2
磯のり(なければ普通の海苔)     少々
ごま油                    少々

粗引き黒胡椒               少々
花椒                     少々

(作り方)

マフィンをフォークで半分に割る。

半分に割る

しらすと海苔を乗せ、ごま油を少々垂らす。

しらすと海苔

チーズを乗せて、一枚には粗引き黒胡椒、
もう一枚には花椒をふる。

お好みで

オーブントースターでカリっと焼ければ出来上がり。

これとっても美味しい♪

黒胡椒と花椒の違いだけなのに面白いくらい味が違います。
ピリピリとビリビリ(笑)?
しらすにチーズの相性もバッチり!
磯の香りが食欲をそそります(^-^)b

魚嫌いな息子もしらすはなんとか食べれます。
それにチーズでピザ風にするともっと大丈夫。
この朝ごはんもバクバク食べていってくれました!

ぜひぜひこんな朝食、いかがですか(^0^)ノ

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

Comment

イングリッシュマフィンをピザの台にするアイデアいいね
食パンピザだと耳を残すので今度やってみま~す

連休中は箱根にお出かけだったのね
昔はこの時期、小田原のホームで乗車券の他に整理券も発行されてたくらいだからハンパじゃない混雑なんだよね

彫刻の森は土曜日の学校帰りに寄り道したり、おなじみの場所でした
懐かしいな~

GWは渋滞や混雑が嫌といいながら、御殿場アウトレットやIKEAやみなとみらいで買い物してました

時間をずらしたので渋滞にはまらず移動できました

日ごろの行いだわね
おホホホ~

いしる姐さん

食パンよりは薄いからカリっと加減もピザにはグ~だよん♪
ぜひぜひお試しくだされ(^0^)ノ

そうかー!昔はもっと箱根も混んでたのね(゜Д゜;)
小田原で整理券かー!?
そこまでじゃなかったのでまだましだったのかな。
でもさすがにケーブルカーとロープウェイに乗る勇気はなかった(^^;)
ぎゅうぎゅうの登山電車でちょっと意気消沈なうちの家族でした(笑)
アウトレットとIKEAいいな~♪
今度ご一緒させてちょ~~~~~~!!!!!

No title

これ美味しそう~
最近ムスメの朝食ブームがちりめんじゃこのおにぎり!
今日は梅干にしたら、「ちりめんじゃこでないと嫌かも・・・」と
言われたわぁ。ぜったいこれ好きそう♪

ちゃーちゃん♪

そうか!ちゃーちゃんとこは関西だから
ちろめんじゃこなんだよね(゜∀゜)
うちは関東(特に湘南)だからしらすだよー(^0^)
食も地域性があるよね♪
あはは(≧∀≦)やっぱり娘ちゃん渋好みだわ~!
おじゃこが好きならこれはおすすめだよん♪
気に入ってくれるといいな(^-^)b

No title

 しらすと海苔が入ったピッツア~♪カルシウムたっぷりで、w磯の香り漂ってうまそ~♪ やだわ、今夜中の11時なのに~!困っちゃうよ(笑)
 GW箱根に行ってきたのね~♪なんか、空気きれいそう!!
 しかし、やっぱり混んでるのね、GW。。。でも時間を有効活用できてよかったわ!電車でコトコトゆられていくの、いいよね~♪
 ああ、日本旅行したいわ~!!!!!

No title

マフィンかぁ。カリっとしててフランスパンに見えたよぉ。
お魚をちょっとでも取り入れる息子ちゃん想いが伝わるわ~。

GWは混雑で大変だったね。
こっちはそんなに混むようなところはないけど、若干、道が混むくらいだよ。前半は海や十和田湖に行ったけど、後半は家族みんなであまり体調もよくなくて、ゆっくりしてたぁ。
混むと解って出かけたくないけど、せっかくの連休だし、ついつい予定立てずにはいられないんだよね~(笑)

なおさま♪

しらす、海苔とチーズの組み合わせ、なかなかグ~だったよ♪
子どもが好きそうな味でした(^-^)ノ

箱根ね・・・そうなの、新緑でめちゃめちゃマイナスイオンが
出てたんだけど、なにせあの人ごみでしょ(--;)
ちょっと、いやだいぶ自然破壊だったわね(笑)
今度は空いている時に電車の風情を楽しみたいわ(^^;)

私はイギリス旅行のほうがしたいよー!!!
↑ないものねだり?隣の芝生??(笑)

すまいるへ

何でも食べてくれる子だったら苦労はしないんだけどねー(^^;)
でも大人になれば少しは変わるかな。

体調って大丈夫なの!!!???(゜Д゜;)))))
前半遊びすぎたか!?(笑)
とりあえずGW終わったから家でゆっくりしてるんだよ。

十和田湖かー!懐かしいなぁ(^-^)
ちょうど息子が2歳のGWに十和田湖に行って、
直前に飲んだオレンジジュースをピューっと吐かれたことを
思い出しました(爆)
その後の車内は地獄絵図のようだった(´Д`;)
そしてその帰りに夫に2万円入りの財布を
バックごとなくされたのも・・・(--;)踏んだり蹴ったり?

ぴろぴろさま

ぴろぴろさんちは何でも食材がありそうですね~♪
マフィン大好きです。最近食べてないなあ・・・
昔のマックは朝でなくてもエッグマックマフィンが食べれましたよね~
今は食べなくなっちゃいましたが・・・今はホットケーキですかね(^_-)-☆

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)違うよー!
『目新しい食材は買わなければいけない病』に侵されているだけさ(笑)
マフィン美味しいよね♪
えっ!?昔は朝マック以外にマフィンが食べれてたの!?
知らなかったー!←若者ぶってる訳ではありませんよf(゜∀゜;)
私はソーセージエッグマフィンが大好物(笑)
カロリー高くても絶対に朝マックはこれよん(-∀-)v

No title

へー!!しらすを使った和風ピザなんて新しいですねi-189
ご飯だけでなくパンにも合うんだ!!
しかもこれなら魚嫌いな息子さんでも大丈夫ですねi-178
さすが姉さん!!(*^_^*)

あやちゃん♪

もう息子になんとか魚を食べさせようと必死よぉ~(^^;)
それでもしらすはまだ食べれる魚類のひとつなの。
だからピザの具にしてみました。
このチーズとあわせるのお勧めだよー(^0^)ノ
あやちゃんもぜひお試しあれ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

