スポンサーサイト


ささみのスティックフライ

今日からGW後半が始まりましたね。
我が家も昨日の夜遅くにまたもや(笑)夫が帰ってきているので
更新、コメント等が遅れ気味になるかもしれませんが
ご了承くださいね(^0^)ノ

さて、昨日は夕飯に『ささみのスティックフライ』を作りました。

ささみのスティックフライ

お肉にカレー粉と青海苔で味をつけてから衣をつけて揚げています。

(材料)

ささみ            3本
カレー粉           小さじ1/2
青海苔            小さじ1/2
塩コショウ          少々

小麦粉            大さじ2
水               大さじ2
パン粉            適量

(作り方)

ささみは筋を取り、たて半分に切る。
塩コショウをして、今回は4本にカレー粉、2本に青海苔をまぶしています。

カレー粉まぶしてます

小麦粉を水で溶いて(やや固めのドロっとさ)
ささみをくぐらせてからパン粉をまぶす。

パン粉をまぶす

フライパンに多めの油をひき、揚げ焼きにする。

揚げ焼き

細いのでけっこうすぐに揚がります。
全体が色よくなったら出来上がり!


衣をつけるときの卵をケチりました(笑)
二人分だと卵1個を割ると多いのよね・・・
揚げ油もそんなにいらないので作りやすいと思います。

そして今回はカレー粉と青海苔にしましたが、
下味を粉チーズやケチャップといろいろと変えればバリエーションが広がります。

息子もこのフライが大好き♪
ぜひ一度お試しください(^-^)b


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おぉーご帰宅だね、肉○星人サマ・・・。
小麦粉をお水で緩めて卵バージョンにしたらいいのか!
卵っていつも余っちゃうからこれいいね!
そしてささみ、縦半分に切ったら量も増えるし、油も
少なめでOKかぁぁ。家計に優しい♪
最近節約モードなワタクシに持ってこいかも!
節約したお金で、高級塩でも買おうかな♪

No title

私も、ささみスティック美味しいから大好きです!
時間があると紫蘇やチーズを中に入れたりとしますが
最近揚げ物遠ざかってました!
これなら油少しで出来るからいいですねぇ~!

No title

 青海苔とカレーってすごく新鮮!一度も組み合わせたことないけど、両方とも大好きだから、ぜーったい美味しいね!やーん、香こっちまで漂ってくるよー☆
 そして、鶏の酒粕も絶対美味しいね、これ。
 やーん、ツボばっかりでまいっちゃうよ~。
 鶏肉って私大好きなのよー。お肉の中で一番すきだわー。特にもも。
 ぽっちり両方とも応援してるからねー♪
 GWはじまるねー。いいお天気になってくれー。
 イギリスも月曜休みで3連休だよ。。

ぴろぴろさま

これ、節約モードなのがいいですね♡
うちもささみあるからやってみようかな♪

No title

ご訪問ありがとうございます。

かりっとした食感がいいですね。
カルシウムです。

No title

あ、これはうちのカッパ娘が間違いなく喜びそう。
チキン好きだから^^。
いつも素敵なレシピをありがとうございます!

ちゃーちゃん♪

はい・・・(--;)肉肉星人帰還中です(笑)
いまんとこ外食ばかりなので肉!魚!と選びたい放題ですが
これを作るとなると今日明日が思いやられちゃうよー(泣)
あはは(^^;)わかるわかる~!!!
普段の食材節約してるくせに、塩とか粉とかちょっと変わったやつを
見つけると高くても試したくなって買っちゃうんだよね~(笑)
夫や子どもにもぜんぜん節約じゃないしって言われちゃうんだ(^^;)

ネロちゃん♪

ネロちゃんもささみスティック好き!?美味しいよね♪
私も紫蘇やチーズ入れるの大好き(≧∀≦)
でもついつい簡単な方へ方へと流されるズボラな私・・・(^^;)
でも細くすると油少量でもすぐ揚がるので
『今日は揚げ物!』って気張らずに
出来るところがお勧めどころよー♪(^-^)bイエーイ

なおさま♪

なおちゃんも鶏肉好きだったのね♪美味しいよね(^0^)ノ
酒粕漬けは大人味だけどほんとにいいよー!!!
下ごしらえしとけばあとは焼くだけで出来ちゃう。
そしてフライは子どもたちにお勧めです(^-^)b
好みの下味をまぶしてから衣をつけるだけなんだけど
揚げてるとちゃんとその下味の香りがしてくるんだよ。
おまけにすぐ揚がるから調理時間もかからないしね。
ああ、こんな手抜きなメニューばっかりだな・・・わたし f(^^;)
応援ありがとねー♪

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)
ほんとささみにしても卵けちってるにしても節約モードだよね。
お給料日前の食卓にはもってこいでしょ(笑)
節約メニューのわりには子どもは喜ぶのでお勧めです(^-^)b
ささみがあるのならぜひぜひベビ子ちゃんも節約仲間になろう(≧∀≦)ノ

janさま

janさんもフライお好きですか!?
我が家息子が大好きなもんでよく作ります。
でも揚げ油を用意するのが大変なのでこんな少量の油で
揚げれるものばかりですけどね・・・(^^;)

izumimirunさま!

うしゃしゃ(≧∀≦)娘ちゃん好きだといいなー!
若いうちはフライもの喜びますよね(^^)v
我が家若くない夫まで喜びます・・・(^^;)
絶対に成人病まっしぐらだな、こりゃ。
はっっ(゜Д゜;)))))それに付き合ってる私もかっっっ(汗)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

