スポンサーサイト


香菜風味の海老サラダ

ゴールデンウィーク前半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家、夫が帰省中なのでなかなか思うようにPCの前に座れず
レスが遅くなったり、更新がなかったりしていますが
とりあえず元気です!ってそんなこと誰も気にしてないよね~f(^^;)

前半は息子のテニスの試合で明日まで潰れているので
この話題は明日全て終わってから備忘記録としてこっそりアップします。


さてさて、お待たせいたしました!
またまたスパイスプロジェクト第三弾!!!

えっ?そろそろ飽きた?
そんなこと言わないでお付き合いくださいよ~(^0^)ノ

昨日は海老が超特価でお安く手に入ったので
それを使ってサラダを作りました。

なにせ海老星人の夫・・・
先日の某ロブスター屋さんでもわかるように、彼は海老が大好き。
なのに息子は海老が大嫌い(^^;)
サラダなら乗せなきゃいいので二人の好みのものが作れます。

そして私はその間をとって全部乗せ(笑)
いいとこ取りですな(-∀-)v

私の食べたものがこれ

香菜風味の海老サラダ

中身はレタス、新玉ねぎ、キュウリ、プチトマト、ブラックオリーブそして海老です。

夫はブラックオリーブなしの海老もっと乗せ。

息子はこれの海老なしサラダ用チーズ乗せ。

海老を加熱するときにお酒と香菜をふってからチンしているのですが
夫のことを考えてあまりふらないつもりだったんです。
そしたらドバっとでてしまい、まいっかとそのままチンしたんです(^^;)

でも結果はそんなに香菜の強い香りはなかったので
夫も気付かずに海老の臭み消しくらいの感覚で食べてました。

実は私も香菜の生が苦手なんです。
今回のスパイスモニターでも
最初はこれをどう使おうかと悩んだんですが
一番定番のシーフードに合わせてみたら
生とはまた違った爽やかな香りでした。

これならまた何かに使えるかな♪
楽しみができました(^-^)b

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

続きは長いよ・・・


さて、ここからはなおちゃんから回ってきたバトン。

実は先日のバトンとほとんど同じだったので、
追加の部分だけやらせていただきますね(≧∀≦)ノノノ

好きな映画は?

うーん、ひとつに絞るのはなかなか難しいなぁ(^^;)
ジャンルもばらばらだもん。

でもあえて言うなら
古いものなら『ハートに火をつけて』
ジョディ・フォスターとデニス・ホッパーの愛の逃避行。
言葉で言うと陳腐なんだけど、映像で見るともっと深いんだよねー。

そしてもうひとつは『グランブルー』
最初に観たのは『ビッグブルー』という英語版(もちろん字幕あり)で
その後再編集されたフランス語版(これまたもちろん字幕あり)の
グランブルーのほうが有名だよね(^^;)何故フランス語版のほうがヒットするの?

まだ言ってもいい?(笑)
『マグノリアの花たち』も大好き!
ジュリア・ロバーツ好きというのもあるんだけどこのお話は泣ける。
家族愛に弱いのよね。

これで最後にするからー!(笑)
『エリンブロコビッチ』!言わずと知れたハリウッド映画ですね。
これ見ると何故かスカっとするんだー!元気が出る映画です。

好きな本は

好きな本・・・・これまた私の偏った好みが暴露されるなぁ(^^;)

大好きなのはロバート・B・パーカーのスペンサーシリーズ。
ハードボイルド(これはソフトかな)大好きなの。
とくにスペンサー♪素敵です。

そしてパトリシア・コーンウェルの検視官シリーズ。
毎回おどろおどろしい描写が出てきますが、
映像では見れないくせに読むのは平気・・・何故!?(゜∀゜;)))

またまたシリーズものですがリリアン・J・ブラウンの
シャム猫ココシリーズ。
探偵猫ココが毎回キュートな活躍をするんです。
これも大好き!!!

こうしてみるとシリーズものが好きなのね。
これ以外、恩田陸も大好きなんだけど
特に登場人物が重複して出てくるお話が好き!
常野物語のシリーズはちょこっとでも被るとワクワクしてました。


ああ、二つしかない質問にものすごく長くなりましたね(^^;)

さて、このバトンはやはり先日のバトンのときに早々と約束を取り付けた
***体の中から綺麗に***のちゃちゃさんにお願いしたいと思います。

ちゃちゃさんは健康に気を遣われて、マクロビを実践されている
素敵なブロガーさんです。
昨日のブログでは粉を大量に購入されたとのこと
ここしばらくは美味しそうなパンが見られること間違いなしですよ(^-^)b
ぜひ遊びに行ってみてください♪

ちゃちゃさんを色にたとえるとオーキッドかな。
なんか薄紫とピンクの混ざった色がうかんできました(^^)ラブリー?

そしてルールです!

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!

次の方にまわさなくても、罰ゲームをしたら、全然かまわないそうです!

そして罰ゲームは・・・・

『パンツ見せて貰ってもよろしいですか?ヨホホホ』
↑しつこいってね(^^;)
今一番習いたいものを教えてください!

ちゃーちゃんなにとぞよろしくお願いしますねー♪

それでは、ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました(^∀^)









是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

世間はもうゴールデン!って感じですね~
私?仕事です~(ToT)
GW?そんなのかんけーねー!
ハハハ失礼しました。

海老♪大好きでございます♪
あ~ロブスター食べたいな~!
それにしても家族の好みに合わせるのってホント大変ですよね・・・!





No title

うん、すごく色合いが綺麗でいいですね(^^)
旦那さんやお子さんの希望に応えてトッピング☆
いいですねぇ♪
楽しい食卓が目に浮かびます!

ベビ子ちゃん♪

なぬ!(゜Д゜;)ベビ子ちゃんはお仕事かー!!!
そんなに稼いでどーするの(笑)
お疲れ様です。無理しないでねー(^^;)

ほーんと、家族の好みがバラバラだと作るほうは
大変だよねー(--;)
今日は今日で夫は煮魚が食べたいと言い出すし
息子はそんなの食べれないって文句言ってるし・・・
またもや品数を作らなくっちゃ~(泣)

こばやんさま♪

あはは(^^;)全部入りだとバランスがほどよいので
色合いもきれいなんですけどねー!
夫のは妙にピンク(海老多すぎ)で
息子のは白黒(オリーブとチーズ)でした(笑)
食卓を険悪にしないためにも好みを合わせるのは大変ですよ・・・

No title

 バトン早速うけてくれて有難う!
 私のおっちょこちょいボケも許してくれた上に、答えてくれて~感謝感激ですっ!
 映画は、マグノリアの花たち私も好きだなー。好きな英映画っていっぱいあるのに、案外言われるまで忘れちゃったりしてて(笑)
 本は洋物がすきなのねー。どれも読んだものないものばかりなので、とっても気になるわ!!渋いねっ♪
 そして、サラダ美味しそう♪えびが入ってるってだけでテンションあがりまくり!
 息子くん、お魚も嫌いだけど、海老も苦手なのね。あーん私が食べてあげるのにっ?うちも長男は好き嫌いが多くて、献立に結構悩むよ~、次男は何でも食べてくれるのでつくりがいがあるが・・・・・。
 ほんとにありがとうね~♪

なおさま♪

うしゃうしゃ(≧∀≦)2問なのに長くなっちゃったよ~!
読んでくれてありがとー♪楽しかったよー!!!
『マグノリアの花たち』なおちゃんも好き?
お母さん役で出ていたサリー・フィールドが
『ブラザーアンドシスターズ』(ドラマ)に出てました。
この人もこのドラマも結構好きなんだよねー。
本ね・・・早川文庫(ミステリ)専門の古本屋ができるんじゃないかと
思うくらい海外文庫にはまってました。
日本人作家を読み出したのはここ2年の新参者です(^^;)
あはは(^m^)なおちゃんは海老星人だったのね!
息子は甲殻類に火が通った時の臭いがダメで
カニのお味噌汁なんかがおすし屋さんで出てくると死んでるよ(笑)

No title

GW中も仕事の私です。
今日も打ち合わせ^^。

今日のもとってもおいしそうですよー!
娘が海老好きなので、作ってあげたいです。
コメントのお返事とか、気になさらないでくださいね^^。

No title

私も暦通り出勤で、お出かけもしにくい今年の暦。。
なので、私の密かな遊びとして、粉注文したのー(娯楽費で落とす☆)
このサラダ、私大好きだよーー!レストランで出てきそう!!
好みの違う1人が増えるだけでキッチン大変だよね^^;普段の私を
見ているよう(笑)
バトン了解~!私もぴろちゃんと同じのするよん☆
ぴろちゃん、パトリシア・コーンウェルぜったい好きそうと思ってたら!
若かりし頃手を出して、外人の名前が記憶できず、断念した私^^;
それ以来、外国の本に手を出さなくなっちゃったのー
(ハリーポッターとかシドニーシェルダンくらいしか読んでない(汗))
また読んでみようかなぁーー
映画は、知らないのばかりだよ(笑)今度レンタルしてみようっと☆

No title

ぴろぴろちゃんだけ、いいとこどりだね。
この前。エビマヨもダメでカラマヨだったもんね、U君。
旦那さん、長い休暇とってきたの?
1度帰るのかな?
テニスの結果も楽しみに待ってるね。がんばれ~。

izumimirunさま!

うわー(゜Д゜;)izuさんも休日返上でお仕事ですか!?
でも打ち込める仕事があるのがちょっと羨ましいです♪
頑張ってくださいね(^^)V
娘さん海老好きですか!ぜひぜひトッピングに海老を~(笑)
海老好きの夫はよろこんでました(^m^)
うっ(; ;)コメントのお返事遅くてすみません。
なのに優しいお言葉嬉しいです・・・ジーン(Y Y)←胸にしみてます

ちゃーちゃん♪

ちゃーちゃんも暦どおりかー!
長期でお休み取りにくいよね、今年は(^^;)
うちの夫は昨日いったん帰ったよ。
また金曜日に帰ってくるってさ♪
ちょっと交通費がもったいない気もするが仕方ないよね(--;)
ちゃーちゃんも後半はお粉遊びができるね(笑)
またアップ楽しみにしーよおっと(^-^)b

バトン早速受けてくれてありがとー(^0^)ノ
あはは(^^;)検視官シリーズ好きなのバレてた?
アメリカの犯罪モノを読みすぎたせいで日本の裁判制度よりも
アメリカの陪審員制度のほうが詳しくなったぴろちゃんです(笑)
本も映画も面白いのでぜひお勧めしますぞ(-∀-)V

すまいるへ

ふっふっふ(-∀-)そう!私だけいいトコ取りよー!
だってさ、普段は息子に合わせて魚系は作らないようにしてるじゃない。
たまの夫が帰ってくる時ぐらい食べたいものを作りたいよねー(笑)
でもトッピングで好みのものが作れるのは楽でいいよ♪

夫は昨日一度帰りました。
また金曜日に帰ってくるよ(^-^)
テニスはね・・・(--;) 結果はこの顔でわかるよね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

