スポンサーサイト


ほんわか和み♪五香粉チャイ

先日レシピブログさんに登録の際に
GABAN中華・エスニックスパイス3種のモニターキャンペーンに応募したところ・・・

なんと!送られてきましたー(^0^)ノ

エスニックスパイス3種

なのでしばらくはこのスパイスたちを使っての実験料理が続くと思いますが
お付き合いくださいね~♪

さて、とりあえず送られてきた時点で、全てのスパイスを開封し
一応そのままの状態で味見(^^;)

エスニック味なだけあってクセがあるある!
私は大丈夫なんだけど、うちの家族にはひと工夫・・・
いやそれ以上の工夫が必要かもしれません(汗)

まあ、息子ちゃんを実験台に頑張るじょ~(-∀-)

では早速第一弾の始まり始まり~♪

まずは一番独特の香りのある五香粉から使ってみることに。
最初に味見をして思ったことが、香りが甘いこと。

お料理と言うよりはエスニックな香りプンプンのお菓子にも
使えるんじゃないかい?
なので今回はこの香りをストレートに生かして
『ほんわか和み♪五香粉チャイ』を作ってみました~(^0^)ノ

ほんわか和み♪五香粉チャイ

(材料)

紅茶葉                小さじ1
水                   100cc
牛乳                  200cc
はちみつ               大さじ1

GABAN五香粉            小さじ1/6

材料

(作り方)

鍋にお水を沸かし、五香粉、茶葉の順に入れる。

牛乳を入れてはちみつも入れたら再び沸騰する直前で火を止めて
ティーストレーナーを通しながら器に注いだら出来上がり♪


これ美味しい!(゜∀゜)

チャイです♪
八角の香りがちょっとチャイナなチャイ!チャイチャイです(笑)

はちみつの香りととってもよく合っていて
一口飲むとほんわか和めるとっても美味しいお茶となりました(^m^)

五香粉をお持ちの方はぜひ試してみてね♪

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんにちは
新しいレシピがドンドン出てくるんだろうな~~~
楽しみ!!楽しみ~~~!!

今、三時のおやつの時間なんだけどv-10

No title

モニター応募したんですねーi-80
私もしようか悩んだんですが、こんな調味料、絶対使いこなせない!!と思い、今回は断念しました。。。汗
pilox2さんの新しいレシピ楽しみにしていまーす♪

No title

ぴろさんって、かなりの率で当てますよねぇ~!
すごいなぁ~^^

チャイナティな感じになるんだぁ~
ちょっと飲んでみたいけどなあ~
最近お茶系をよく飲むようになってきたからさぁ~v-365

ひろろんちゃま♪

わはは(゜∀゜;)モニターになんか応募しちゃったもんで
自分を自分で窮地に追い込んでいます・・・
でも始めたからには頑張るよ~(^0^)ノ

ふふふ、これなかなかお勧めだったよーv-218

あやちゃん♪

あやちゃんの真似してモニター応募しちゃった~♪(笑)
あやちゃんのはかっちょいいペッパー類だったよねー(^^)
私はエスニックスパイスを美味しく応用しきれるかは不明ですが
なんとかやってみるよ~(^^;)
でもこのチャイはお勧めよんv-238

ネロちゃん♪

あはは(^^;)こうして小出しに運を使ってるから
ジャンボは当たらないんだって~!
それもちょっと悲しい・・・
むふふ(^m^)エスニックスパイスが大丈夫なら
この五香粉のチャイはお勧めよ~♪
はちみつとほんとによく合うんだ!!!

No title

五香粉のチャイおいしそうです。
我が家にもあったから、これも試してみます。
ぴろぴろさんのレシピいつも試してます!!
いままで、はずれは(失礼かな)なしですよ!!

エスニックな香りも大好きなので、
続編を楽しみに待ってます。

No title

チャイにあうのねー!?
わわ、意外。でもそうかも。
お菓子作りにも使えそうです。
教えていただいてありがとうございます!

おさんぽさま♪

うんうんぜひぜひ作ってみてー♪♪♪
意外にも美味しいものができました(^m^)
でも五香粉がおうちにあるなんておさんぽちゃんすごい!!!(^0^)ノ
私恥ずかしながらお店でしか食べた(?)ことがなく
今回手元にあるのは初めてなのだ(笑)
うわ~い♪私のレシピ実験してくれてるのね。
ありがとー!れからも頑張るからねー(^∀^)V

izumimirunさま!

ね、ねっ!やっぱり意外でしょ♪
スパイスの味見をしたときにシナモンの香りが強くて
すぐに頭に浮かんだのがこのチャイでした。
もしかしたらスパイスメーカーによってそれぞれの配合が
違うのかもしれないけど、GABANさんのはチャイや
お菓子系に合うと思います(^0^)ノ
izuさんもぜひエスニックお菓子作ってくださ~い♪

No title

えぇぇぇーーまた当選!!
すごいね、ぴろちゃん♪♪くじ運強ーーーい!!!
またもや、使ったことないスパイス達(笑)
チャイは、大好きよーーこういうスパイスで出来るのね?!
うぅーーん実験楽しみだ♪

ちゃーちゃん♪

むふふ(-∀-)実は昨日郵便局からも春のキャンペーンで
当選しましたという通知がきたのよ♪
そっちはカタログなので今から選ぶのが楽しみなのよん♪
でもまたもやこんなところで運を小出しに使ってしまったよぉぉぉ
ジャンボが遠のいてゆく~(T T)
チャイはね、多分本格スパイスチャイはこのスパイスじゃないと
思うんだけど、これはこれでとっても美味しいチャイになったよ!
けっこう好きな味で自分でもビックリさ(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

