スポンサーサイト


メインなチキンサラダ

昨日は中途半端な鶏胸肉があったので
それを使ってチキンサラダを作りました。

チキンサラダ

ソテーで出すにはちょっと量が足りなかったので野菜と合わせただけなんですが
結構ボリュームもあって野菜がたくさん食べれるサラダとなりました。

(材料)

鶏胸肉             半枚
塩コショウ           少々
酒                大さじ2

レタス              3枚
サラダほうれん草       3株
新玉ねぎ            1/2個
人参               輪切りで2センチ
トマト               半個
サラダ用チーズ         大さじ2

オリーブ油            大さじ1
サラダ油            大さじ1
レモン汁            大さじ2
塩コショウ           少々
ガーリックパウダー      少々

(作り方)

鶏肉を皮目を下にして鍋に入れ、塩コショウ、酒をふりかけて
フタをして中火にかける。
酒が沸騰してきたら弱火に落として、じっくり肉に火をとおす。
火が通ったらフタをしたまま冷ましておく。

人参は細切り、玉ねぎも薄くスライスしたら
小さい器に入れて、塩コショウ、ガーリックパウダー
レモン汁、オイル類を入れてマリネにしておく。

食べる直前に、大きなボウルに残りの野菜を入れて、チーズ、
皮を取り一口大に切った鶏肉、マリネを入れて

ボウルに全部いれて

ざっくり混ぜたらできあがり!

お肉も野菜も全部一度に摂れるのが子どもにはウケてました。
(↑彼は生野菜がちょっぴり苦手^^;でもこれならお肉と一緒にわしわし食べれます。)

味付けは少し濃い目にしたほうが食べやすいと思います。
その代わり野菜から水が出やすくなるので必ず食べる直前に和えてね(^-^)


さて、ここからはちゃちゃさんから回ってきたバトンをやってみたいと思います(^0^)ノ

名前は
『pilox2』
ほんとはpilopiloとしたかったんだけど
fc2さんには既にいらっしゃいました(^^;)
本名に限りなく近いです(笑)

歳は
もちろん17歳です♪
あっ、『永遠の17歳の会』に入会したい方はいつでもご連絡ください(-∀-)ノ

恋人は
恋人はいませんが変人なら福島にいます(爆)
別名夫とも言いますが、ただ今単身赴任中です。

好きなタイプは
私はそう思わないんだけど、好みがヘンとはよく言われます(^^;)
まあ、キモかわいい系が好きと言っておきましょう♪

嫌いなタイプは
うーん、うちの夫のような高飛車タイプ?(笑)
上から目線でものを言うのやめてくれーヽ(`Д´)ノ

好きな漫画は
『ワンピース』命です、はい(^^;)
男泣き連続!一生終わらないでいて欲しい漫画です!!!
もちろん今のとこ49巻全部持ってますよ~(-∀-)V

好きな食べ物は
自分が美味しいと思うもの何でも♪
ただの食い意地の張った女です(笑)

好きな音楽は
ボッサ、jazz
どちらかというと90年代より古い楽曲のほうが好き。
でも聴いていて心地よければなんでもいいかな。

好きなブランドは
特にないかな。
小物はメンテしながら長く使えるものが好き。
でもメンテ代のほうが高くつくのがタマにキズ(--;)

罰ゲームは・・・
『パンツ見せて貰ってもよろしいですか?ヨホホホ』
(↑ワンピース46巻でブルックが言ったセリフ。ああ私ったらオタクでごめんなさ~い^^;)
パンツは冗談ですが、いま一番気になるものを教えてください!

このバトンには5つのルールがあります。

♪次の人には3日以内にまわすこと
♪ウソ、偽りなく答える
♪アンカー禁止です
♪回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
♪ルールが守られていなければ罰ゲーム


むふ、では事前に約束を取り付けたので
なおのイギリス☆のほほん☆日記』のなおちゃんご指名で
よろしくお願いいたします(-∀-)b
なおちゃんは今はイギリスにお住まいの
とっても素敵なブロガーさんです。
まだお子さんが小さいのに(男の子、それも二人も!!)
手抜きなしの美味しそうなお料理を
毎日作り出しているスーパーウーマンなんですよー(^0^)ノ
なおちゃんを色にたとえると何だろうな・・・
私のイメージとしては『萌黄色』かな。
穏やかな春の色♪

このバトン3人に回すというルールは書いてないので一人でお許しを!
でもバトンを受け取ってくださるのならぜひぜひみなさんもやってみてね♪

で、一応罰ゲーム・・・
歳で嘘はついてないからねー!
回す人が一人だったので念のため(^^;)

好きなアイスは31のジャモカアーモンドファッジとロッキーロード!
どちらかひとつは選べません(笑)

ここまでお付き合いしてくださりありがとーございました♪





是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

「パンツ見せてもらっても。。。」ヨホホホv-40

ワンピース大すきーっi-80
もちろん、全巻ありますっi-189
っていうか、昨日も寝る前に読んで泣いてしまいました(笑)
毎巻毎巻、泣かせてくれる。。。
彼と2人で大好きな漫画ですi-175
なんだかpilox2さんに更に親近感がわきましたー笑

No title

こんにちは。アメリカから帰ってきました。留守中の応援、ありがとうございました。うれしかったです。
ちょっと急いでいるので、応援だけしていきますね。ごめんなさい。
応援ぽち。

ぴろぴろさま

このサラダならうちの子達も野菜食べそうです♪

ワンピース、うちの息子も大好きで全巻買ってマス(^_-)-☆
旦那も好きらしいです・・・
すっごい面白いよ!!って言われて一緒にテレビ見ても漫画読んでも
いまだに面白さがわからないのです・・・(ToT)しゅいません・・・(-_-;)
しかし、北斗の拳は好きだったりします^^;

あやちゃん♪

うひゃひゃひゃ(≧∀≦)
あやちゃんもワンピース好き!?わーい友達友達~♪
いいよね~♪♪ハマるよね~♪♪♪
もう今は死んで骨だけブルックにメロメロです(笑)

彼氏君も好きなんだー(^0^)ノ
我が家の野郎どもも大好きだよ!
この前の映画も映画館で夫が一番号泣してました(--;)
私がうるっと来た時には両隣(もう片方の隣は知らないおばちゃん)で
すでにグスグス言ってるので泣くに泣けなかったよ(笑)

毛糸のパンダさま♪

うわ~い(≧∀≦)パンダさんおかえりなさ~い!!!
アメリカは楽しかったですかー?
またお話聞かせてくださいね♪♪♪
楽しみに待ってまーす(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

うんうん!ほんとこのサラダ、息子がわしわし食べてたのでお勧めです♪
やはり肉肉星人・・・
サラダにまで肉を入れなきゃたくさんは食べないのよね(--;)

あはは息子さんやご主人はワンピース好きなのね!
ふふふ、やっぱり好きな人は単行本も全巻持ってるんだよね♪
なのにベビ子ちゃんはこの良さがわからないと!?(゜Д゜;))))
わかり合うためにも北斗の拳が好きならば
ぜひワンピースの本の中でパンダマンを探してみてー!
必ずあっちこっちにコソっといるから!
隠れた楽しみなのよ、見つけるのが(-∀-)
(上半身裸以外、ぜんぜん北斗の拳と関係ないってね^^;)

No title

バトンしてくれたんだ!!さっそくありがとーー!!
むむ、、ワンピース好きなのね^^
私も一時期はまってたよーー途中で断念しちゃったけど!
そのうち、一気に売られちゃったv-12
サラダいいねーー胸肉でできるんだ!

ちゃーちゃん♪

うひゃひゃ(≧∀≦)バトン早速やっちゃったよ~♪
結構赤裸々に語ったつもり(笑)
なぬ!?(゜Д゜;)ワンピースがいつの間にか売られてた?
なんてことをっっっ!!!!
でもそういう人のおかげで我が家の20巻までは揃いました(^^;)
なにせファン歴5年の新参者なもんで、古本屋で大人買いさ(笑)

サラダいいよー!胸肉でおまけに皮もとっちゃうので
余分な脂肪は無しさ(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

