スポンサーサイト


クスクス

『今日はなんだかチキンカレーが食べたい!!』
そしたら急にご飯じゃなくてクスクスで食べたくなった

何故にクスクス?と自分でも思っちゃうけど
食べたいんだからしょうがない。
クスクス
となると、いつもの家庭カレーではちょっと合わない。
なので野菜はみじん切りにしてお肉を大きく切ったものを作った。

知ってる?
コンタクト(ソフト)してると玉ねぎをみじん切りにしても
ぜんぜん涙が出ないんだよ!!!
だから今日もガンガンみじん切り

ゆで卵もごろっと一個丸々入れて出来上がり。
チキンカレー
満足じゃ




チキンカレー

材料(2人前)
鶏もも肉
      一枚
玉ねぎ        一個
にんじん     小一本
マッシュルーム 四個
にんにく     一かけ
じゃがいも    中一個
カレールウ    お好みのものを加減しながら(笑)
           ↑テキトーな性格がバレバレ 

ゆで卵        二個

クスクス      一カップ




カレーはお肉以外の材料はすべてみじん切り
じゃがいもは1センチ角ぐらいでも煮込んでれば溶けてしまうのでOK。
お肉はすこし大きめに切っておく。
あとは野菜をよ~く炒めてからお肉を投入して
お水を入れてアクを取りながらコトコト弱火で30分くらい煮込み
ルーを入れてまた少し煮込む。

いけない!!!
ルーを入れる前にクスクス用にカップ半分スープを取り出すのを
忘れないでください

野菜とお肉からいい出汁が出てるので
これを使わない手は無いですよね

取り出したスープにお水を半カップ足し鍋で沸騰させ、
クスクスを入れてよく混ぜたら火を止めてフタをする。

フタを開けずに7分間待つのだぞ

盛り付けて召し上がれ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ばんごはん - ジャンル : グルメ

Comment

No title

オオーw(*゜o゜*)w
うまそうだす。
クスクスって聞いたことはあるけど
食べたことはないっす。

ハイカラさんですね~~~ヾ(@^▽^@)ノ
しかもカレーめっちゃうまそうです。
ゆでたまごは半熟っすかね?やっぱ。
私は半熟がいいです(笑)
こんどレシピ教えてください~(・ω・)ヽ


そうだ!リンク貼らせてもらってもいいですか?
とても楽しいブログなのでぜひ!お願いしますヾ(>∀<。)ノ

No title

鉄砲玉ちゃんいらっしゃ~い(≧∀≦)ノノノ

うっ、(゜Д゜;)今回は固ゆでにしてしまった。
もちろん半熟も大好きです(^^;) っていうか卵好きなので
どんな形状でもあれば嬉しいかも(汗)

クスクス美味いっすよ。
とは言っても好みがあるようで夫は食べませんが(--;)チッ

レシピ追加したのでクスクスを見つけたら
食べてみてください(不味かったらどーしよぅ)

それとリンクありがとうございます!!!
私もぜひぜひ貼らせてください。
よろしくお願いしますねV(^^)V

No title

ありがと~~~
レシピもリンクもダブルでありがと~~~
さっそく貼っちゃう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こちらこそヨロシクオネガイシマス( ̄Д ̄)ノ

No title

いやいやこちらこそよろチクビ・・・
はっ!∑(゜Д゜;)また人間性を疑われるような
発言をしてしまった!!!!

たまに(たいがいいつも)壊れてますんで
気にしないでくださいね。

って、既にリンク貼ったこと後悔してますね~(-∀-)フフフ

クスクスはスパイシーなスープをかけてしゃぶしゃぶなかんじで
食べても美味しいんです。
だからスープカレーなんかにも合うかも!!!(≧∀≦)

No title

スープカレーっすか~
作ったことないな・・・。
この機会に作ってみようかな~
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

なんとなく・・
性格・・・
似てませんか?私たち。
アバウトな感じっていうか~
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

No title

何度もすみません。。。

拍手ぽちっと押してもカウントされてないみたい。。。(´Д`)
なんでだろ?

No title

うしゃしゃしゃ(≧∀≦)嬉しいなぁ。
こんなぴろぴろでも似てるなんて言ってもらえて~♪
むふ、やはり同じニオイを感じましたか(-∀-)
アーバウトー♪アーバウト♪イエーイ!


スープカレーは私も作ったことがないのです。
もの珍しさで外食のみ・・・
でも日本人的なお茶漬け発想なので、結構好きかも!
鉄ちゃんは(←もうタメグチで勝手に呼んでるし(^^;)
北海道在住だから美味しいスープカレー食べてるんだろうなぁ。
イイナー(。。)
ちなみに私は神奈川県在住です!!(聞いてないよね(--;)
美味しいスープカレーレシピを知ってたら教えてね(゜∀゜)ワクワク


そして拍手ありがとうございます!
fc2ブログは初めてなもんで
まだシステムがよく理解できてないんですが
今見る限り拍手されてるので(笑)
ダイジョブだと思います~(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

