スポンサーサイト


裏巻きって難しい・・・

海苔巻きはなんとか巻けるんですけど、
あの例のカリフォルニアロールみたいな裏巻きが
なかなか思うような仕上がりにならないんです(--;)

昨日も1本目、ちょっとやってみたものの、
どうも上手くいかない・・・

裏巻きはやっぱり巻きすがないとラップだけでは限界があるのかな(^^;)
今度は巻きすを使ってリベンジしてみます。

ってな訳で昨日は普通の海苔巻きを作り直し。
中身はサーモンのお刺身、アボカド、きゅうり、青ネギです。

海苔巻き

海苔巻きってどうしてこんなに美味しいのかしらね(^-^)


さて、昨日の日曜日は午前中から息子ちゃんと映画の試写会に行ってきました。

今回みた映画は『スパイダーウィックの謎

スパイダーウィックの謎

この男の子の顔でピンときた方は映画通です。
そう、彼の名前はフレディ・ハイモア
『チャーリーとチョコレート工場』や『アーサーとミニモイの不思議な国』などに出ている
とってもキュートな男の子
ほんとここ何年かはメジャーな映画にひっぱりだこです。

一緒に行ったうちの息子もなかなかの男前ですが(笑)
やはり彼には負けてしまう・・・
(↑えっ?当然???(゜Д゜;))))
これからが楽しみな俳優さんです♪

内容はファンタジーかと思いきや、それだけではない。
結構おどろおどろしい演出をしていたりなので
小さいお子様にはちょっと怖いかも・・・(^^;)

妖精の秘密が書かれた図鑑の争奪戦話、
その争奪戦を通して家族の絆を再確認するちょっといいお話でもあります。

映画自体は1時間36分という短いものですが
その間、ノンストップで観る者を飽きさせません。

4月26日公開です!
興味のある方は、ぜひご覧になってみてくださいね。


Comment

No title

おはよー
海苔巻き美味しいけどご飯を沢山食べてしまうのが。。。v-12
父親からの直伝で、母より上手なのがv-91

あっ!!しゃれたことはできませんからっ。

どっちもポチッってしたけど、なにか??

No title

ぴろぴろちゃんにも難しいことってあるのですか(笑)
私は普通の海苔巻きもきっと無理v-40

映画通じゃないから、ピンとこないけど…(笑)
子役の俳優さんって、大人になってもイメージ通りに男前になってくれたらいいけど、たまに ん? ってなる人もあるからねぇ。
U君は男前だもんね~!ぴろぴろちゃんに似てるから。ママ似で良かったね。どうゆう意味だろ?深く追求しないことにしとこ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お寿しとっても上手!

私も上手く巻けない派で、タコスみたいな型になっちゃう(>_<)

母国のフランスニハアリマセンノデ
(=∩_∩=)

No title

きれいですねーi-80
これラップでまいたんですか??
すごくきれいっi-178
お店に売ってるやつより全然きれいi-87

カリフォルニアロールって確かに難しいですよねー
私もむかーしやって、失敗して以来、一度も作ってないですよー笑

ひろろんちゃま♪

うわーん♪ひろろんちゃんのお父様直伝の海苔巻き食べてみたい~!
口開けて待ってたら飛んでくるかな~(笑)

そうなのよねー(; ;)
海苔巻きってホントにご飯もたくさん巻き込むんだよね。
でも米好きの私としては結構そこが良かったりする(^^;)
だから太るのかっっっ!!!!
↑炭水化物ダイエットは絶対に出来ません!
 逆に炭水化物ダイエットしたらすぐに痩せるかも(゜∀゜;)

いつも応援ありがとー!それも二つとも(^0^)ノとっても嬉しいです♪

すまいるへ

あるある(^^;)たくさんあるでよー!
でも普通の海苔巻きならなんとかラップだけでも
形になるからすまいるもやってみるんだ!!!

あはは(≧∀≦)そうだよね、子役時代はかわいくても
大人になると『えっ?』っていう俳優さんたくさんいるよね(^^;)
フレディ君もけっこうその口かもしれない(笑)
もちろんうちの息子もね(-∀-)
なにせ夫の遺伝子が半分入ってますから~♪
↑どういう意味なんだろう・・・(爆)

いしる姐さん

いしる姐さんいつからフランス人になったの(^^;)
まあ確かに普通の日本人より彫りは深いか・・・(笑)

海苔に敷き詰めるご飯の量を多くすると
きれいに巻けるよん♪
その代わり大量の寿司飯が必要になるけどね(-∀-)
さあ、いしる姐さんも炭水化物の虜になろう!

あやちゃん♪

普通の海苔巻きならラップでも
意外にきれいに巻けるよん♪
ぜひあやちゃんも試してみて~(^0^)ノ

あはは(^^;)あやちゃんも失敗経験あり?
どうやったら上手く巻けるんだろうね♪
いつかあの裏巻きカリフォルニアロールを
美しく巻いて盛り付けてみたいもんだわ~(^-^)b

ぴろぴろさま

ベビコは普通の海苔巻きもへたくそなんであれ、ど~やるのっ?
って感じです・・・(>_<)
ぴろぴろさんでもうまくできないんじゃ・・・無理だ~!!(ToT)/

映画、面白そうですね♪
うちの子好きそうだからいってみようかな。

ベビ子ちゃん♪

私もだよ~(^^;)
でもあの裏巻きを思うとムクムクと作ってみたいという
気持ちがわいてくるんだー(笑)
実験根性とでも言いましょうか
向う見ずとでも言いましょうか・・・
ベビ子ちゃんも作って、そして私に教えてくれー!

映画おもしろかったよ(^0^)ノ
ミステリーアドベンチャーが好きなら絶対に楽しめると思いますぞ♪

No title

GWに向けていいかもこの映画!!
ちょっとチェックだねーー☆
カルフォルニアロール憧れだわーー
やっぱり難しいんだ・・・
海苔巻きは最近頻繁にでるよー
なんか一品増えるしいいよね^^
今日はいきなりなんだけど、
バトンが回ってきて、それをこなしてたんだけど、
次のバトン、ぴろちゃんご指名しちゃったわi-183
もし、気が向いたらーーやってみてください☆
で、罰ゲームは好きなアイスにしております!やらなくても、それ答えたら
OKって事らしいですー!いきなりごめんねーアイスは私が答えるよ
(好きだから(笑))

No title

 ひゃ~!美味しそう♪
 私もカリフォルニアロール食べたいなあと思いながら、アボガドが高くて二の足踏んでたんです(大げさ!)海苔巻きってほんと、美味しいですよね。
 チャーリーとチョコレート工場にでてた彼、大きくなってる~!
 ハリーポッターの主人公に次ぐ、超人気子役になるかもしれませんねー!
 ところで、お友達のかめ代さんからブログバトンなるものを受けたんですが、次のバトン、pilox2さんに受け取ってもらいたいのですがお願いできますか~?
 どうやら次男がおきたようなので、後ほどまたコメさせてもらいますね!尻切れトンボでごめんなさいっ。
 

ちゃーちゃん♪

うんうん!この映画GWにいいと思うよ。
ぜひ娘ちゃんと観に行ってちょーだいませ(^0^)ノ
きっと楽しめるはず!!!
カリフォルニアロールね・・・ちょっと思ったように出来なかったの(--;)
もう少し作って慣れなくっちゃ、お見せできるようなものにはならないわ(笑)
あのままアップしたら犯罪???ってくらいの代物でした(T T)

なぬ!?バトン!!??
うしゃしゃ、まわってきましたか(-∀-)ならばやらねばならぬな♪
ちょうど次のコメントのなおちゃんもバトンを持っているようなので
なおちゃんからのバトンはちゃーちゃんにまわすとしよう(笑)

なおさま♪

イギリスはアボカド高いの!?
私、アボカドはスーパーで特売100円にならないと買わないんだけど
なおちゃんが二の足踏んでるってことは相当お高いのね(゜Д゜;)
でも海苔巻きいいよね♪子どももけっこうバクバクたべてくれるので
我が家も出番の多いメニューです(^-^)b
チャーリー大きくなったでしょ(笑)wiki見てたら『ライラの冒険』にも出てるって
書いてあって、でも見たけどそれらしき子どもはいなかったぞーって思ってたら
パンタライモンの声でした。
おまけに私は息子と観たので日本語吹き替え版(T T)
わかるわけないよね(^^;)
ふふふ、バトン・・・上のちゃちゃさんへのコメでも書いたのですが
なおちゃんからのバトンはちゃちゃさんへ、
ちゃちゃさんからのバトンはなおちゃんへ渡しちゃいまーす♪
できればなのでやってもやらなくてもいいよー!よろしくねー(^0^)ノ

No title

 pilox2さんへ
 こんばんは~☆ってまた戻ってきたら!そうか~バトン同時に(いや私の方が遅れてるかー)2つというわけなのね!では、私も2つ頂くということで、pilox2ちゃんも2つよろしゅう~♪お願いしまーす!
 アボガドね、日本でも100円するのね。
 こっちは、近所の八百屋さんで安いと6個で250円だったりするのだけど、普段は1個200円。これだけ差があると、やっぱり安売りを意地でも待っちゃうのよね!!笑。しかも、結構黒いのも多くってね。。高いの買って痛んでたら悔しいったらありゃしないものー(だはは)
 私もスパイダーウィックの謎、早速DVD探してみよう!我が家の坊主達も、子供がでてる映画だと喜んでみてくれるので。いい情報をありがとう!

なおさま♪

うわ~い(^0^)ノバトン受けてくれてありがとー!!!
早速回しました(笑)よろしくお願いいたします(^-^)b
私のほうも了解でーす♪

アボカド6個で250円!!!!安い!!!!
それは安売り待つよね~(^^;)
普段の200円は高いわ・・・
それで黒くなってたら確かにお店に文句言いたくなるよね(笑)
近所のスーパーは普段は158円なの。
でも火曜日の特売日(って今日じゃん!行ってこなくっちゃ)は
100円になるの。いつもそれで買ってるのよ♪

スパイダーウィック楽しかったよ!
おうちで観るのであればそんなに怖くないと思う。
映画館の暗いうえに大音響だと大人でもビクっとなるよ^^;
えっ?私が怖がりなだけ???

No title

私、太巻きやおいなりさんがお弁当に入っていると
すっごく嬉しかった子供の頃の思い出あるんだぁ~v-238
自慢じゃないけど、実は...巻いたことないんですよねぇ~キャァ~v-12
地元に、私からするとお婆ちゃんにあたるくらいのお母さんが
手作りで売ってる太巻きがすっごく美味しくて、
ついそこで買ってしまうんだよねぇ~
自分でやらねばダメですねぇ~v-220

ネロちゃん♪

食べ物の思い出ってけっこう覚えてるんだよね♪
太巻きとは関係ないんだけど
私は一時期、うちの母がにぎったおにぎりしか
食べれないことがありました(^^;)
だから遠足とかでお友達が違う具だから
交換しようと言われても出来なかったんだよね~(--;)

ふふふ(^m^)そうだよね、行きつけの美味しい太巻き屋さんが
あればそっちで買っちゃうよねー♪
うちの近所はスーパーだからな・・・
どっか美味しいお惣菜屋さんないかな~f(^^;)

No title

海苔巻きは買うものって思っていました。
一応・・・反省します。

丼モノにしがちです・・・
ミナラッテ精進シナクテハですね。。。

ayumiちゃん

うんうん、たしかにお宅の駅には
美味しい巻物屋さんがあるもんね。
元マルエツの商店街の先に
お気に入りのトコがありました、私・・・
いまもあるのかな(^^;)

そうだよね、丼にしがちだけど
たまには目先が変わって
海苔巻きもいいわよ~!
お試しあれ♪(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

