スポンサーサイト


おから入りワンタン

昨日はスーパーで久しぶりに『おから』を見つけたので
おから入りワンタンを作ってみました(^0^)ノ

またもやなんてことない、普通のワンタンにおからを入れただけなんですけど
とっても美味しいヘルシーワンタンに仕上がりました♪

おから入りワンタン


(材料)

豚ひき肉             150g
おから               大さじ2
青ネギ               2本くらい
塩コショウ             少々

青梗菜               1株
人参                3センチ
しいたけ              2枚
ネギ                15センチ

鶏がらスープの素        小さじ2
水                 500cc
塩コショウ             少々
酒                 大さじ1
ごま油              少々

(作り方)

野菜は食べやすい大きさに切っておく。

スープを作り、青梗菜とネギ以外の野菜を煮ておく。

ボウルに豚ひき肉から塩コショウまでの材料を入れてよく練る。

練る

ワンタンの皮を用意し、

ワンタンの皮

包む。

ワンタンを茹でる直前にスープに青梗菜とネギを入れて色よく火を通しておく。

包む

別のお鍋に湯を沸かしワンタンを茹でて皿に盛り
上からスープをかけ、ごま油をたらしたら出来上がり♪♪♪


アツアツを食べましょう(^∀^)

トゥルンとしたワンタンと、餡のおから入りのお肉がマッチして
食べやすいワンタン間違いなし!ですぞ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
今頃はおでかけかなぁ~~
昨日の温かさとは打って変わって冷えてるからワンタンおいしそー
しかもヘルシー、おからの使い方もいろいろ工夫次第なんだね
薄着の季節なのにいまだに寒さ対策の皮下脂肪が活動中なんだv-12
ヘルシーなものをどんどん紹介してね

No title

ワンタン好き好きーっ。
スープにチュルンっていうのがたまりませんねーi-80
あーっ食べたくなってきましたよーi-80
しかもなんだか高級そうなワンタンの皮ですね。。。i-237
しかも。ワンタンって雲呑って書くなんて初めてしりました笑

ぴろぴろさま

自分でワンタン作っちゃうなんてさすがぴろぴろさん♪
とっても美味しそうですね\(^o^)/
ベビコもひき肉は食べないからシーフードで作ってみようかな♪
売ってるのは肉いりばっかだし。
あの「チュルン」がたまらないですよね!
ちなみに昔、マルちゃんの「ホットワンタン」が大好きでした^^;

No title

ワンタン美味しそう!
またもや(笑)作ったことないわー
ワンタンの皮が売ってるんだね!
スープだしお腹いっぱいになれて良いかも☆
おからも入ってるし^^
あまったオカラ冷凍庫で眠ってるわ~それ使おうっと♪

おぉぉ

体に良さそうだし、身も心もあったまりそ♪

おからって残らないように使い切るとすごい量の卯の花になるんだけども・・
どうしたらいいの?

ひろろんちゃま♪

むふ(^m^)お出かけバレてたかー!
楽しんできましたよ♪

ここのところお天気が崩れがちだから
そんな花冷えの寒い日にはあったかワンタンお勧めです。
お肉をもっと少なくしておからをたっぷり入れてもいいかも。
スープに浸っているので、たくさん入っていても
パサパサ感は少ないと思うんだ!
ぜひお試しを!(^0^)ノ

あやちゃん♪

あやちゃんもワンタン好き!?美味しいよねー!!!
そうそう!あのチュルンとした食感はたまりませんな(^-^)b
ぜひぜひあやちゃんもワンタン作ってみてー♪
きっとこれなら仕事で疲れた体の彼氏君も喜んで食べてくれると思うよ。

あはは(^^;)ほんとだ!確かにパッケージだけ見ると高級そうだ!
近所のスーパーはこれしか売ってないのだ。100円です(笑)

ベビ子ちゃん♪

ワンタンものすごく簡単だよー!
餃子のようにひだひだを作らなくてもいいし
シュウマイのように蒸し器をわざわざ出す必要もない(笑)
おまけに野菜もいっしょくたに食べれて一石二鳥なのだ(^-^)b

うんうん!ひき肉がだめなら
シーフードとおからでぜひ作ってー!!!
シーフードのほうが出汁がでてもっと美味しそうだ♪

ホットワンタン・・・そういえば何年も食べてないなぁ(゜∀゜;)

ちゃーちゃん♪

なぬ!?(゜∀゜;)ワンタン作ったことがない!??
ワンタンこそめちゃくちゃ簡単なので
時間のない夕飯作りにぜひ取り入れて~♪
絶対にお勧めよん(^-^)b
ワンタンだとラーメンと同じでこれだけでもOK!
だってワンタンの皮って麺だもんね。
野菜もたくさん取れるし肉なしワンタンを作れば
ちゃーちゃんも他の家族も同じメニューがたべれるよー♪
ぜひ実験してみて~(^0^)ノ

ayumiちゃん

あったまるよ~(^0^)ノ
ぜひayumiちゃんも作ってみそ♪♪♪
おからね・・・そうなんだよね(^^;)
半分はなんとか卯の花で食べたとしても
残り半分はワンタンやハンバーグ等、何かに混ぜ込むのが
一番食べやすいと思うよ!
私の過去記事の『おからチヂミ』もお勧めですぞ(^-^)b

http://okeydokeyx2.blog119.fc2.com/blog-entry-74.html

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

