スポンサーサイト


いんげんのサッパリ炒め

昨日は、夕飯に一品足りない時にお勧めの
『いんげんのサッパリ炒め』を作りました(^0^)ノ

いんげんのサッパリ炒め

なんてことないんですが、結構イケます(笑)

(材料)

いんげん             一袋

ごま油              小さじ2
ラー油              お好みで数滴

白ごま              大さじ1

酒、しょう油、酢        各小さじ1~2
砂糖               ひとつまみ


(作り方)

いんげんは軽く茹でて、4センチくらいに切っておく。

いんげん

フライパンにごま油をひき、いんげんを炒め
酒、しょう油、酢、砂糖を入れて味をからめる。

最後に白ゴマとラー油をいれて出来上がり♪

ごまも入れる


お酢が入っているのでサッパリしていてとっても食べやすいです。
我が家は辛いのが苦手なお子様がいますので(^^;)
ラー油数滴で抑えてますが、辛いのがお好きな方は
鷹の爪なんか入れちゃってもいいと思います。

量は袋によって違うと思いますので
お好みで自分の味を作ってください!

いんげんが思いのほかたくさん食べれますよ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

あっ、これはうちのカッパ娘が絶対好きですよ^^。
覚えておきたので文中リンクさせてくださいね。
迷惑だったらおっしゃってね。

izumimirunさま!

うわ~い(^0^)ノ
文中リンクありがとーございます!!!
とっても嬉しいです~~~♪♪♪

むふふ、娘ちゃん好きそうですか!(^∀^)
セロリには文句言ううちの息子も
これはもくもくと食べます(^-^)b

No title

なんてことない料理でもしっかり美味しそうなのpilox2マジック?!
私、これ大好きですーっ♪
でも彼はきっと苦手だなー汗
緑がダメなんですよね。。。。
しかも辛いものも大好きなんでとってもお好みな料理ですi-80

No title

実家ではよく作ってましたが、一人だと作らなくてね。。。

ぴろぴろさま

ちょっとしたものでもぴろぴろさんが作るとなんだかひと味違います!
今度作ってみますね♪

あやちゃん♪

うしゃしゃ(^^)ありがとね♪
ほんとなんてことないおかずなんだけど美味いよ~!!!

うちの息子、いんげんあまり得意じゃないけど
これにすると結構もくもくと食べます。
私が怖いからか!?(゜∀゜;))))

あやちゃんもコソっと出してみては?(-∀-)V

アロマハートさま♪

一人だからと言わず、アロマハートさんも作ってみてー(^^)ノ
手間も材料もほとんどかかってないので
これから夏にかけてが旬のいんげん、出番ですよ(^-^)b

ベビ子ちゃん♪

いやいや、写真に撮るとそう見えるだけだよ(^^;)
やっぱり接写モードがいいのかしら~(-∀-)
これから食卓でもお皿に顔を近づけて食べてもらおーっと(笑)

ぜひぜひベビ子ちゃんも作って、
そして接写モードで食べてもらってみて~(-∀-)b

No title

あーーいんげん。。。
いんげんも実は、あまり買わなかったりする^^;
酢が入ってるとあっさり食べれていいよねーー
毎日ちょっとでも酢を使いたい私としてはもってこいかも♪
それにしても、私って買わない食材案外多いなぁ^^;

ちゃーちゃん♪

うちも夫が普段いれば
いんげんはこんなに堂々と食卓にはのぼらないかも(^^;)
ついつい夫の好き嫌いに合わせた
偏った食生活になっちゃうんだよねー(笑)
息子だけだとなんとか言いくるめられるので出してます(-∀-)v

お酢の量もお好みなんだけど、やっぱり少しでも入っていたほうが
これは美味しいと思うよー!
ぜひぜひちゃーちゃんも作ってみそ♪♪♪(^-^)

インゲン以外も

ちがうお野菜でも美味しそうよね。
おつまみにもお弁当にもよさそ♪

ayumiちゃん

うんうん!人参でもじゃがいもでもアスパラでもいけると思います。
ぜひぜひ息子ちゃんのお弁当に入れてあげて!
これからの季節、酢の効果がいい仕事をしてくれるわよ(^-^)b

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

