スポンサーサイト


エビマヨ☆からマヨ

昨日の夕飯を作るにあたり、何にしようかと考えていたら
私が無性にエビマヨが食べたくなってしまいました。
でも息子は海老が嫌い・・・
ならば息子にはからマヨを作ればいいんだと妙に納得して
両方作ってみましたー(^0^)ノ

まずはエビマヨ。

エビマヨ

そしてからマヨ。

からマヨ

作る工程が一緒なので二種類の割には手間はありません。


(材料)

エビ            お好みで(今回は小さい1パック)

とりもも肉         半枚

天ぷら粉         半カップ


マヨネーズ        大さじ3
加糖練乳         大さじ1
ケチャップ        少々
牛乳            大さじ1
こしょう          少々

ワンタンやシュウマイの皮   1/3パック

レタス           3枚

揚げ油


(作り方)

レタスは細い千切りにしてさっと水につけ、よく水気をきっておく。

エビは下処理して塩コショウ酒で下味をつけておく。

鶏肉も食べやすい大きさに切って下味をつけておく。

具材

小さいボウルにソースを作る。
マヨネーズからこしょうまでを入れてよく混ぜておく。
ちなみにこのソースは2人分なので、絡めるときは1/2ずつにしてください。

ソース

太目の千切りにしたワンタンの皮を油でこんがり揚げて油をきり、
お皿にレタスとワンタンを盛っておく。

エビと鶏肉に天ぷらの衣をつけてカリっと揚げる。

熱いうちにソースを絡めて盛り付けたらできあがり!



息子はこれが大好き♪
今回もがっついて食べてました。
私もエビマヨが食べれて満足じゃ~(^-^)ノ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

i-184めっちゃおいしそー☆
食べたいよーおおおおおおおおおおi-240
遊びに行ってもいいですか?笑

でもでもいくら作る過程が同じでもやっぱり2種類作るのは大変そう。
好き嫌いが多いのは大変ですよね。。。
彼がそうだからよーく分かりますi-229

それにしても練乳を使うんですねー
面白いi-237へーって思いましたi-185
まろやかな感じになるのかなー??
興味しんしん(笑)

No title

おはよー
言葉の切り方が間違ってとらえてたよ(;^_^A
『えびマヨから、マヨ』???
マヨをどうするんだ?なんて、思ったよv-15
おっちょこちょいもいいとこv-12

お昼のお弁当のおかずに届かないかなぁ~~

美味しそうぅ~~~!!

負けました・・・・

今夜の晩御飯にします!!!(*><*)


うっわぁ~~~
この誘惑には流石に勝てませんね。。。

ではちょっとお買い物に!

あやちゃん♪

ぜひぜひ遊びにおいで~(^^)ノ作って待ってるよーん♪(笑)
息子がばくばく食べていたので
あやちゃんも絶対にこれ好きだと思うな~♪
↑あやちゃんの作るものは息子が大好きなものばかりだからねv-218

ねー(^^;)好き嫌いのある家族を持つと大変だよ~(笑)
でもその中でもこの2種類を作るのは苦じゃなかったほうかな。
めんどくさいのはカレーだよ!
それぞれルーにも好みがあるから
カレーは2種類いつも作るんだよ(`Д´)
ルーなんてその時のセールになっているメーカーでいいじゃないのねー!

この練乳は本場の中華レストランでもエビマヨには入ってるんだよ。
お砂糖のかわりに入れてるようです。
しつこくない甘さで息子は大好きな味のよう(^ー^)b


ひろろんちゃま♪

あはは(≧∀≦)見える見えるそう見える!!!!
『エビマヨから、マヨ』(笑)←ツボにはまって大うけ
ごめん・・・妄想はどんどん膨らんでエビマヨ絞って
マヨを取り出している自分がみえる~(^^;)ヒーッ

これ見た目ちょっとコッテリ系ではありますが
食べるとそんなに感じない不思議なおかずですぞ(^-^)b

風花さま♪

あはは(^^)ノ作って作って~♪
お子様味の好きな人にはウケること間違いなしだよ!!!
エビはもちろんのこと鶏のほうも美味しかった!

息子なんてレタスも揚げワンタンもとりマヨも
全部いっしょくたにして食べてました。
なので見た目は聞かないでくださいな(゜∀゜;)

No title

わ~♡作りたいよぉ~!!
し・しかしマヨは旦那がキライ(T_T)
ああ・・・私、不幸だな・・・。
でも練乳いれるんですね!なるほど~!!
勉強になりますm(__)m

ベビ子ちゃん♪

作っちゃえ~(`∀´)ノ
なーんてね(^^;)
でもマヨつけなければただのから揚げ?天ぷら?だから
ご主人の分だけそのまま出すってのはだめ?(゜∀゜;)
練乳入れて牛乳で少しのばすのは
昔々テレビで多分陳さんが言ってたような・・・
その時の分量は覚えてないので私の我流ですが、
味は中華屋さんのと大差ないと思うよ(^-^)b

No title

えびマヨ!!!
しかもからマヨも?!
すごーーい、ご馳走だわぁぁぁ。。
カレのご馳走№1がえび料理らしいから、
それにからマヨなんてつけたら、泣いちゃうかもよ笑
んん???練乳入り?i-237

ちゃーちゃん♪

むふふ(-∀-)
鳴かぬなら鳴かせて見せようホトトギス♪
で、ぜひエビマヨとからマヨをご主人に作ってあげて~(笑)
ほんとに嬉泣きしちゃうかもよん(^-^)b

練乳はお手軽にエビマヨのソースを作るときの
定番材料なんだよ~!
これで甘さとコクを出すみたいよ♪   by多分、陳さんのお言葉^^;

No title

さすがだね。2人のお好みのを同時進行しちゃうなんて…。
で、からマヨは、ぴろぴろちゃんも食べてるんでしょ?(笑)

ホトトギスの話が書いてるけど。
この前、病院で見かけたんだけど、
下がらぬなら下げてみせよう高血圧。
下がるまで待とう高血圧。
…とかって広告が貼ってあって笑いました。余談でした。どもすいません。

すまいるへ

あはは(^^;)からマヨは食べてないよ~♪
↑これホント!!!
なにせ揚げてる途中息子が数えてたから(--;)
エビはいっぱいあるのに(小さいからね^^;)
から揚げが少ないって怒ってた!大きさが違うじゃないのねー!

病院の話・・・
秀吉と家康の句は当てはめても
さすがに信長の句だけは当てはめれないよね~(-Д-)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

