スポンサーサイト


ラーメン!つけ麺!僕イケメン!!

最近のお気に入り・・・

狩野英孝もそうなんですが(えっ?気持ち悪い??^^;)
フツーのラーメンを使ってのつけ麺作りが結構ハマってるんです。

『ラーメン!』
ラーメン

こんな生ラーメンを買ってきて、
麺を茹でたら冷水でしめて、
お皿に盛ったら具材をのせます。

『つけ麺!』
つけ麺

この日の具材は、ゆで卵、茹でキャベツ、海苔、チャーシュー、ネギ、
そしてもやし。
もやしは茹でて、熱いうちにごま油と塩コショウで味を馴染ませておきます。

どんぶりにスープの素を入れて、熱いお湯を少なめに注いで出来上がり。

簡単なんだけど結構美味しかったりするんですよ♪
息子は毎回『マジ美味い』と食べてくれます(^^;)

ああ、すみませんね。
ちゃんとつけ麺用のラーメンを買って来いってね。
でもつけ麺用のはお高いんです(汗)
これでも十分つけ麺気分は味わえますよ!
お勧めです(^-^)b


そしてお決まりの最後は・・・

僕イケメン!!

『僕イケメン!!』(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

アハハ♪
何を言い出すのかと思ったらイケメンと来ましたか^^。

つけ麺、いいですね。おいしそう♪

ぴろぴろさま

ベビコもつい先日、またまたつけ麺でした!
「なんつっ亭」とシマダヤの「ニンニク辛子味噌」
シマダヤは麺オイシーです!!
そっか、普通のラーメンでいいのか。ベビコもそうしてみよう♪
ちょっと酢入れてもよいかも?

No title

つけ麺自体を、未だに食したことがありません。。。。
空想の世界ですけど・・・作ってみようかしら。
坊ちゃまの食らい着き方からして、美味しそうですよね♪

イケメンって。。。

なるほどっ。こんな味?

http://youtube.com/watch?v=Kar-dMiqYLk

No title

これからの季節、つけ麺いいよね!
普通に生ラーメンでできるとは・・・。。
コドモが食べるの超トロくてラーメンだと
伸び伸びになっちゃうからこれにしてみるわ^^
ムスコちゃん必死に食べてる(笑)
生まれたときからペットのウサギでも飼ってる気分だったんだけど、
今でも時々ふっと、行動に現れるんだよね~お菓子渡したらぱくっと
食べるとことか。。6年生とはいえ、まだまだコドモ←と思ってるのは
親だけ?!

izumimirunさま!

お笑いピン芸人の狩野英考がこのネタをやってて
最後の写真の息子ちゃんと
ちょっとかけてみました(^m^)エヘヘ

つけ麺はまります!温かいのもいいんですが
この中途半端な温かさ(笑)もお勧めですよ(^-^)b

ベビ子ちゃん♪

つけ麺はまったのベビ子ちゃんの影響だよ~(-∀-)ノ
だって前から買ってたもんねー♪
でも近所のスーパーなかなか400円台から安くならないので
ついつい200円台の普通のラーメンで作った次第で(^^;)
でもシマダヤの麺、ベビ子ちゃんのお勧めなら気になるな~♪

そうか!お酢ね!!なんか味がお店のとは違うと思ってたのよ!
今度絶対にいれてみるぅ~(≧∀≦)

ayumiちゃん

うんうんayumiちゃんもぜひ作ってミソ(^-^)ノ
これ結構ハマるよ!
息子はスープに浸ってる熱いラーメンと
このつけ麺とどっちがいい?って聞くと
しばらく悩んだ後、『つけ麺』と言ってます(^^;)

あはは♪youtubeのイケメンはまさにこの味でございます(-∀-)
ちょっとキモかわいいでしょ(笑)

『レモンティ、ミルクティ、僕ビューティ』♪

ちゃーちゃん♪

そーなのよ(^^)
冷やし中華にはまだちょっと寒い今の時期にはぴったりよ♪
あはは(^^;)生ラーメンでのつけ麺はちょっとお味的にお店のとは
違うかもしれないけどこれはこれでなかなかお勧めですぞ!
でもね、つけ麺にはちょっとこってり系のスープのほうが合うかも。
見ばえだけなんだけど、白濁しているスープならなんでもいいと思う。

娘ちゃん同じだ!うちの息子もラーメン熱いとなかなか食べれなくて
麺はのびていくから量が全然減らないんだよね(^^;)
でもこれならあっという間に食べ終わってるよ。

あはは(゜∀゜;)ウサギちゃんかぁ。かわいいね♪
息子もそうだよ。これで6年生!?これで来年中学!?と
いつも思ってしまうような行動しかとりません(--;)ダイジョウブナンダロウカ

No title

初めまして。まぐろ屋のヨウイチです。
普段は子育てと晩ご飯をテーマに記事を書いてます。
まぐろが当たるキャンペーンをやっています。
ぜひ応募してくださいね。
取り急ぎのコメントですいません。

ヨウイチさま

初めまして(^0^)ノ
訪問ありがとうございます♪♪♪

今ヨウイチさんのとこをのぞかせていただきました。
とっても美味しそうなゴージャス料理がたくさんで
お昼がまだの母子にはヨダレものの数々(^^;)タベターイ

そしてもちろん応募もさせていただきました(笑)
当たったらいいな~♪

No title

笑える~♪私なら毎回食べるたびに突っ込んじゃいそうだ!
こんな食べ方、めからうろこだ~。
アメリカから帰ってきたら、絶対食べたくなるだろうなあ。
それって日持ちするのかな?出国する前に、ストックしとこうっと。
今日の応援ぽち。

こんばんは!

つけ麺美味しそうですね~!
煮込みラーメンや焼きラーメンにしたりはするんですが、つけ麺か、なるほど!!
これからピッタリ(*^^*)

明日の晩御飯、これにしよ~~!

No title

ラーメンって中毒になりますよね~

おぉ~ イケメンくんお気に入りのメニューのようですね(^O^)

お店で食べるつけ麺と同じだ~!

市販のつけ麺のスープってザルソバのつゆみたいだったり、冷し中華のたれみたいだったり気に入ったのがなかったのよ

今日のお昼ご飯はこれにしますっ!

マジで3玉いっちゃっいそう‥‥

毛糸のパンダさま♪

うしゃしゃ(^∀^)毎回突っ込んでくださいませ~♪
我が家ラーメンやつけ麺食べるたびにやってます(笑)

あはは(^^;)たまにはこんな食べ方もいいですよね!
絶対に帰国したら食べたくなると思いますよ~(-∀-)
特にこのジャンクなつけ麺なんか最高です!!!
日持ちするのでぜひ冷蔵庫に忍ばせておいてください(^-^)b

いつも応援ありがとうございます!

風花さま♪

おお!(゜∀゜)焼きラーメン!!!
これも美味しいですよねー♪思い出したら食べたくなったー(笑)
つけ麺もなかなかお勧めですよ!
ほんとはつけ麺用のものを買えばいいんでしょうけど
そこはケチケチ主婦の私(-∀-)
普通のラーメンで作っちゃいました f(^^;)エヘヘ

昨日のおやつは揚げないアンパンをいただいたんですが・・・


うま~~~~~~~~~~い!!!!!!!
あのクリームは何ですか!!!(゜∀゜;)
やられました、死ぬほど好きです♪アンコとめちゃくちゃ合う!!!
ああ・・・ますます習いに行きたい・・・(泣)

アロマハートさま♪

ふふふ(^m^)アロマハートさんもラーメンお好きですか♪
美味しいですよねー!!!
やっぱりラーメンが日本人のソウルフードでしょ(笑)
ちょっとオーバーか・・・ f(^^;)

いしる姐さん

はい!うちのイケメンの最近の一押しでございます(笑)
そうなんだよねー!つけ麺も400円台のじゃないと
味がざるラーメンだからちょっと自分の思っているものとは
違うんだよね。
なので普通ラーメンでちょっとお高めのつけ麺を
再現してみようと、無謀な試みをしてみました!
でもなかなかいいかんじに出来るんだよ♪

あはは!息子もやっぱり替え玉欲しがります(^^;)

No title

えーっ!!
あの芸人さん。。。私は苦手(笑)
でもあのネタには笑ってしまいますよねー汗

つけ麺ってあんまり食べないけど、息子さんが食べてる姿がおいしそーに見えるi-228
<息子さんが美味しそうに見えるんじゃないですよi-201)

でもなんだか高級チックだー

あやちゃん♪

あはは(^^;)私の芸人の好みは一般的に気持ち悪い人なのかも。
アンガールズの山根に始まり、世界のなべあつ、
パッパラ王子、そして狩野英考と
普通いいっていわないような面々ばかりだなー♪

ふふふ(-∀-)
息子は私好みの芸人たちと違ってイケメンですので
もちろん美味しそうです(笑)
つけ麺も美味しいよ(^0^)
たまにはこんな食べ方はいかが?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

