スポンサーサイト


ネギ焼き?チヂミ??

昨日は息子が焼肉屋さんのタン塩味の焼肉が食べたいと言うので
(彼は焼肉屋さんに行くとタン塩とカルビ専門です^^;)
それにあわせてネギ焼きを作りました。

タン塩味の焼肉は写真がありませんが
ネギと白ゴマたっぷりの塩味の焼肉を想像していただければ
そのものだと思います(笑)


それでは超簡単!ネギ焼きをどーぞ(^∀^)

ネギ焼き


(材料)

青ネギ              半把
紅しょうが            大さじ1

お好み焼き粉          大さじ3
片栗粉              大さじ2

水                 50~60cc


(作り方)

青ネギは5センチくらいに切る。

ボウルに粉類を入れてみじん切りにした紅しょうが、水を加えて生地を作る。

青ネギをくぐらせて、

くぐらせる

油をひいたフライパンで押し付けるようにして両面焼いたら出来上がり。

焼く


出来立ては外側はカリっとしてて、中はもっちり。
熱くてネギがなかなか噛み切れませんが(^^;)
それはそれで美味しいのです♪

タレはお好みですが、私はポン酢をお勧めします(゜∀゜)
                (↑またポン酢・・・)
紅しょうがのピリっとした辛さとポン酢が青ネギによく合ってました!!!



そして本日のデザート♪

チョコ味のカップケーキが食べたくなったので
こんなものを作ってみました~(^0^)ノ

カップケーキ


あはは(^^;)クリームのせ過ぎた・・・

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ねぎ焼き大好きだよぉ~
さっぱりポン酢がいいね。

最近、うちではお好み焼きより
もんじゃをやるようになりました。

そういえば息子君紅生姜食べれるんだぁ?
うちの娘は苦手なので
桜海老を入れてまぁす♪

No title

こんちは!!
やっとコメが書けたよ~~(-。-;)
この間から本調子jゃないのは何でだろ
応援クリックはポイントされてたんだろうか??って心配v-12

熱々が美味しそうだね
お口の中がやけどしないように食べるのが難しいなぁ~
食いしん坊だからね((^┰^))ゞ

ぴろぴろさま

これは酒のつまみによいかも~(笑)^^;
やっぱり紅しょうがははずせませんね!
片栗粉を入れるのがコツでしゅかね~

デザート・・・食べたい・・・しかし昨日は食べ過ぎてしまった(ToT)/
最近、食欲旺盛で・・・育ち盛りです(T_T)

No title

紅しょうがってかったことがないのですが、色がきれいですよね~

チヂミは子供たちも大好き!

何枚焼いてもつまみ食いされちゃうのよね(ToT)

我が家のタレはぽん酢にごま油を少々たらします

アッコちゃん♪

ネギ焼きはやっぱりポン酢が美味しいよね~♪
っていうか、最近何にでも
ポン酢かけまくってる私です(^^;)アハハ

明太チーズもちもんじゃまた食べたーい!!!
ブルドックのもんじゃを食べたんだけど
やっぱりあのお店のとは違うね(゜∀゜;)あたりまえか!
あのお店が強烈に美味しかっただけにまた行きたいわ~(^-^)

うちの息子は紅しょうが平気だよん♪
ダメなのはパパだよ(--;)まったくお子様口なんだから。

ひろろんちゃま

ほんとー???
コメ入らなかった?!?(゜Д゜;))))
ごめんねー、なんでかたまにビジー状態になるみたい・・・このfc2(´ `;)
ご迷惑おかけします。
おまけに応援までしてもらっててありがとー(; ;)
多分反映されてると思います!ほんといつもありがとね!!

これはやっぱり焼きたてが美味しいと思う(^-^)
ちょっと時間が経つとカリっがなくなっちゃうからね。
ぜひ食いしん坊を発揮してー(笑)

ベビ子ちゃん♪

うんうん、きっとおつまみにも最適だと思うよー!
もちろんおかずにもなりました(^0^)ノ
はい!嫌いでなかったらこれにはぜひ紅しょうがを
入れていただきたい!!!!ほんとによく合うんだ!
お好み焼き粉だけだとモチっと感が出ないので
ここはチヂミのように片栗粉を入れてみてくださいな♪
お試しあれ(^-^)b

なぬ!?ベビ子ちゃん食べすぎ???
何食べたの~?気になるな~(^^)

アロマハートさま♪

あはは(^^;)
紅しょうが美味しいんですが、私の使っているのは
合成着色料たっぷりのジャンクなタイプなんですよ(汗)

近所のスーパーにはこの1種類しか置いてなくて
本当は梅酢や自然由来の着色料を使っている
色味の薄いものが欲しいんですけどね f(゜∀゜;)

いしる姐さん

いしる家でも登場してますか!
美味しいもんね(^^)V
子どもたちがツマミ食いするってよくわかるなー(笑)

うしゃしゃしゃ(≧∀≦)
我が家もゴマ油を入れてたんだけど
昨日はゴマ油を切らしてたのだー!(^ワ^)ガハハ
早く買ってこなくっちゃ(^^;)

No title

葱焼きいいですねー★
居酒屋風だ!!
ニラ焼きは昔よく作ったたんですが、ネギも美味しそう♪
ポン酢。。。かーっ!!(´д´)ノ★よだれもんですね(笑)
私はポン酢に一味を混ぜてかけるのが好きですv-238

No title

ポン酢だー!ショウガだーー!!
どっちも大好き、コレ絶対おいしいわぁ。。
ネギメインっていいよね!
ゴハンがすすみそう。。。
そしてデザートの生クリーム。。。
危険、、でも食べたい!!

あやちゃん♪

ネギ焼き美味しかったよー♪
材料も種類少なくてすむので
一品足りない時にお勧めです(^-^)

我が家ポン酢にラー油というのをよくやります。
でももっと辛いのが食べたいときには
ポン酢に一味いいねー♪
今度一味をやってみるー!!!(≧∀≦)

ちゃーちゃん♪

むふふ(^m^)ちゃーちゃんもきっと好きだと思ったよ♪
やっぱり紅しょうがははずせないよね(笑)
お粉も薄くしかついてないのでこれはお勧めよん♪
カロリー的にもそんなに高くないと思う。
なのに・・・

やっぱりデザートを食べてしまった私の弱いココロ(; ;)
おもいっきりクリーム絞ってるしね(^^;)ハハハ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

