スポンサーサイト


フーガス

昨日お出かけした時に某パン屋さんの前を通った。
いつもとても美味しそう(実際すごく美味しい)な
美しいパンが並んでおり、
ひときわディスプレイがかわいい『フーガス』。

買って帰ろうと思い、列に並んだものの
『ん?待てよ。自分で作れば焼きたてが食べれるぞ。』
と思いなおし、そのぶん浮いたお金で北海道物産展へ行ってきた。

夫が北海道ラーメン好きなのでイートインで食べることに。
その後『ふらのぷりん』と『チーズケーキ』を買っちゃったよぉぉん

で、今日はフーガスを作りました。
焼かれるの待ちフーガス
黒こしょうと粉チーズのフーガス。

材料

強力粉      200グラム     
砂糖        小さじ1
オリーブオイル  大さじ1
塩          小さじ1/2
ドライイースト   小さじ1       
粉チーズ      大さじ1
水          130CC
黒こしょう     少々

HB生地コースのあと成形して二次発酵、190度で15分焼くだけ。

焼きたてフーガス
出来上がりはバリっとして
とってもチーズィーないい香り

チーズが苦手の人はベーコンで試してみて

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

こんにちは!
さっそく遊びにきちゃいました!
しかも、今私・・・「フーガス」を仕込み中ヾ(>∀<。)ノ

おいしそうです~フーガス!
おもしろい成型ですよね。
やってみたいけど
どうやっていいのかな?
・・・・・・・ちょっと考えてみよう(笑)

また遊びにきま~~す( ̄Д ̄)ノ

No title

きゃーっ!(≧∀≦)ノノノ いらっしゃいませ~!!!
嬉しいっす♪
コメントいただけた第一号様です!!!!

ちょっとはしゃぎすぎました。
スミマセン・・・どんびきしないでね(^^;)

おおっ☆フーガス仕込み中ですかv-218
美味しいですよね、コレ。
成形は細長く伸ばして切り込みを入れて
びろろーんて引っ張るだけですー。

また焼きあがったころお邪魔しますね V(^^)V

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

