スポンサーサイト


小松菜とじゃがいものオートミールスープ

ふっふっふ(^m^)

じゃじゃ~ん♪♪♪

当たった~

なんと!こちらでリンクさせていただいている『*手作りパン教室 風花*』さんの
プレゼント企画に当選しました~(≧∀≦)ノノノノヤッター

風花さんは大分のご自宅でパン教室を開いている先生です♪
いつもブログをのぞいては『ああ、習いに行きたい・・・ああ、このパンが食べたい・・・』と
悶々としている私を知ってか知らずか(笑)プレゼント企画をしてくださって
見事当選者の一人となったのです(^-^)b超ウレシー

風花さんが作られた数々のパンと大分県の隠れた名店のパン屋さんのものが
た~くさん詰めあわされたセットです♪

123フルーツ&ナッツライ

ほんとビックリするくらいの種類が入っていて
こんなにいただいてしまっていいの???っていうくらいなんですよ(゜∀゜)

ひとつひとつに説明の付箋がついており、
これまたひとつひとつがちゃんとラップにくるんであるので
冷凍便で受け取ったまま冷凍庫に直行できるというきめ細かな心遣い(; ;)ウルウル
感謝感激雨霰←古い?(^^;)

このいただいたパンを朝食にしようと、今朝は合わせるスープを作りました。

その名も『小松菜とじゃがいものオートミールスープ』!
ああ・・・また材料をそのまま列挙しただけの名前ですね(--;)センスナイノ

(材料)

じゃがいも           中2個
小松菜             2株
玉ねぎ             半個

牛乳               400cc
オートミール          大さじ2

塩こしょう            少々
バター             大さじ1

(作り方)

じゃがいもはいちょう切り、玉ねぎはみじん切り、小松菜はざく切りにしておく。

鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、じゃがいもを炒めて

炒めます

ひたひたになるまで水を入れじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

柔らかくなったら小松菜を加えて更に煮る。
小松菜を入れます

ハンドブレンダー付属のカップに移し、攪拌する。

ハンドブレンダーにかけます

鍋に戻し牛乳とオートミールを加え、
とろみがついたら塩こしょうで味を整えて出来上がり。


さあさあ♪スープを盛り付けたら早速パン選び!!!
今朝は甘いのもしょっぱいのも食べたい気分なので
風花さんのパンと大分のパン屋さん『めるころ』さんのパン
そして道の駅で買い求められたパンをいただきました(^-^)

フルーツとナッツの入った自家製酵母のパンやゴマパン、長ネギパン
よもぎあんぱんにクリームパン・・・

あらあら食べすぎですね(゜∀゜;)

朝食

はい、どーぞ

あはは(^^;)息子がお預け状態ですね。

全てとっても美味しくいただきました♪
その中でも息子のお気に入りはゴマパンと長ネギパン!
私もゴマパンに感動です!!!(≧∀≦)
これめっちゃ私好みです~~~~!!!
ひとしきり息子と本気で取り合いでした(笑)

食べた後の息子の一言・・・
『ママのよりぜんぜん美味しい!』だって


そこで私・・・ 
 『あったりまえやんけぇぇ~~~ヽ(`Д´*)ノ
            一緒にされたら風花ちゃんが怒るわ~!!!』
と、言っときましたよ(笑)


ああ~!やっぱり風花ちゃんはさすがです。

贅沢にもたくさんの種類のパンをいただけて、大満足な朝ごはんとなりました(^0^)ノ
風花ちゃんごちそうさま♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

きゃ~いいな♪いいな♪美味しそうなパン!!
よかったですね~♪
おまけにスープがメチャ好み~!!

そ・それなのに・・・息子ちゃま・・・ひどいっすね・・・(T_T)
ウウウ子供って結構辛辣ですよね・・・わかります、
ベビコなんていつも言われてますから!
しかし、ぴろぴろさんの料理のレベルにケチつけるとは恐るべし舌の持ち主。

No title

おいしそう~
お子さんは幸せ者です~

ベビ子ちゃん♪

むふふ(^m^)もう母子で冷凍庫の前で
あれがいい、これがいいとキャーキャー言ってます♪
毎日食べるのが楽しみだー(笑)

スープね、ミキサーさえ出せば後はものすごく簡単なので
ぜひぜひお試しあれ(^-^)b
簡単なわりには色もきれいで美味しかったよ♪

息子さん・・・
いいのよ、だってホントのことだもーん!
香りがぜんぜん違うのだ(; ;)

アロマハートさま♪

このいただいたパンはブログで見てて、
ずーっと食べてみたかったものなので
ものすごく嬉しかったんですよ(^-^)

子どもも喜んで食べてくれるので
かなりの量、入ってたんですが
すぐに無くなっちゃいますー(^^;)


No title

きゃ~、すご~い。これみんなプレゼントなんですか!!
当たり前だけど、どれもこれもおいしそう。
やだ~、まずいわ!お腹すいてきた。食べたくなっちゃったなあ・・・。
さあ、何か食べるか、我慢するか、ドッチかな♪
今日の応援ぽち。

毛糸のパンダさま♪

そうなんですー♪
開けてビックリ玉手箱状態で(笑)
たくさん入ってましたー(≧∀≦)ノ

ほんとに全部美味しくて、お粉も違うんでしょうけど
やっぱり技術の差なんですよね。
やっぱりホームベーカリーに頼り切っている私には
作れないパンでした(^^;)

あはは(´∀`)お夜食食べましたか?それとも我慢されたかな♪
いつも応援ありがとうございます!

No title

いつも出てくる、オートミール。
まだ我が家にないっす(笑)
待て!状態の息子君がとっても可哀想で胸が痛むわ(笑)
2人で満足したようでよかったね。
ほんとに沢山いろんな種類が入ってたんだね~。
1個ずつになってるのも感激だったね。
食べたかったものだっただけに、味わって食べたかな?

こんにちは

pilox2さんこんにちは!
先日はお電話ありがとうございました~!(*^^*)ノ

すみません。
めったに家の方の電話は鳴らないので、名前を名乗る事すら忘れてました(コラ)

そうそう!
パンですが、もしラップ包装のままでしたら是非ジップロックに入れてあげてください♪冷凍焼けしてしまうので、一気に美味しくなくなります(^^;

あと。
ゴマパンなのですが・・・
あれは天然酵母のパン屋さん"めるころ"さんの角パンですvv
美味しいですよね~~~!
熊本の阿蘇の大自然に抱かれたところにあるのですが、本当に大人気のお店でいつも広い駐車場が車でいっぱいになっています。
角パンの胡麻味は新作だったようですが、HPからお取り寄せも可能ですよvv

因みにめるころさんのパンでお送りしたものは"角パン""スコーン""山ぶどうパン"の3種です(^^)

あ、少し小さめのスコーンは地元のお粉を使ったイーストスコーンです♪
ザックリとしたカフェモカ味ですよvv


それにしてもオートミール・・・
お店では見かけるのですが、使った事がありません(^^;
でもホント色々と使えるようですね!
今度是非チャレンジしてみます!!

すまいるへ

ふふふ、こんどジャ○コに行ったらぜひ探してみそ!
ハンバーグのつなぎなんかにも使えて
食物繊維が摂れるのでお勧めですぞ♪
もしすまいるが便P体質ならね(笑)

うしし、息子お預けになって怒ってたよ(^^;)
よっぽどお腹が空いてたな・・・
うんうん!味わって食べてるよー!!!
でも一度に食べる量が多いので
無くなるのも時間の問題かと・・・(-∀-)

風花さま♪

こちらこそ(^0^)ノ
ヘンなオバさんからの電話でびっくりしたよね♪
風花ちゃんの声は想像通りの可愛い声で
ちょっとドキドキしちゃった~(≧∀≦)ガハハ

きゃ~(゜Д゜;)そうなのー!?
冷凍焼けしないように早速ジップロックに入れるわー!!!
でも冷凍焼けする前に無くなりそうな勢いです(^^;)
↑食べすぎ?だって全部美味しいんだもん♪
めるころさんHP持ってるんですね。チェックしなくっちゃ!

ぎゃ~~~~~~~~!!!!!
私とんでもない間違いを言ってましたね(゜Д゜;)))))
角パンはめるころさんのものでしたか!?
失礼いたしました(^^;)
とっても美味しくってすっかり角パンファンです(笑)
それとスコーンと一緒に入っているぶどうパンもなんですね!
これはまだいただいてないので楽しみです(^^)

息子ちゃんは昨日のおやつにキノコ(勝手に名づけてます^^;)と
チョコオレンジのクグロフを食べてたんですが
キノコがめちゃくちゃ美味しかったらしく(特に中のチョコクリーム!)
これ作ってー!って言われました。
もちろん速攻で無理っていいましたけど(ノ-∀-)ムリムリ
それに一口もくれないんですよー!

チョコオレンジは2枚あったのでなんとか一枚の半分奪いました。
大人味でめっちゃ私好みです!これまた食べたーい(^0^)

そして今朝息子の居ない隙(笑)にきよみ酵母のパンいただきました!
これものすごーく美味しい!!!(゜∀゜)
大好きなナッツとドライフルーツがたっぷり入っていて
なおかつ食べた後の後味がオレンジのほのかな香りがするんです!
これはやっぱり酵母の香りなんですかね。

毎日食べれる幸せ ヽ(´∀`)ノ
でもこのペースでいくと今週末にはなくなる予定です・・・

やっぱりジップロックはいらなかったか!!!!f(゜∀゜;)





No title

パンだ!パンだ!!
めちゃ羨ましいーーーしかも大量i-183
すごーーーい!前もマッサージか当たってたよねぇ~
くじ運いいよね!!
このスープもクリーミーで美味しそうだわぁーー
カスピ海ヨーグルト再開してから、ミルクもちょこっと飲んだりしてるのーー
やっぱり牛乳のが豆乳より美味しい笑

ちゃーちゃん♪

ふははは(-∀-)くじ運いいのよー!
小出しに使ってるのでジャンボ宝くじは望めませんが
それでも当たるってなんだか嬉しいのだ!!!

今回のパンはほんと全部美味しい♪
なぜかHBで作る私のものとは香りが全然違うの(; ;)
これはお粉と酵母の違いなんだろうけど
パン屋さんって感じのお味です(^^)V

おお!(゜∀゜)ちゃーちゃんも牛乳ちょこっと再開してるのね。
ヨーグルトは確かに牛乳のほうが美味しいよね(^^;)
市販の豆乳ヨーグルトしか食べたことないけど
豆豆しい昔の豆乳の味を思い出したよ。
子どもの頃の豆乳はまずくて飲めなかったもん(笑)
その点、今の豆乳は美味しくなったよねー!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

