スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日な一日

金曜日から夫が帰ってきていました。
そう、自分の誕生日があるから(^^;)

まあ、そうですよね、赴任先で一人で誕生日を迎えても楽しくないもんね。
で、昨日はささやかながらお昼、夜と誕生日の食卓をしてあげました。

まずお昼、某ロブスターチェーン店に予約を入れておいたので連れていくことに。
ロブスターは夫の大好物!
でも・・・

息子にとっては食べるもののない苦痛のお店(笑)

それでもパパの誕生日だからと健気についてきましたよ(゜∀゜;)

とりあえず注文。
ランチなので息子用のチキンソテーがあってよかった。
私はパエリアランチ、夫は250グラムのグラウンドハンバーグランチに
大きなロブスターの丸1匹オーブン焼き。

写真を撮ることなんてすっかり頭になくて絵がありませんが
原始人のように一人でがっついて食べてましたよ(驚)

そしてデザートの時間。

なにやら店員さん達がぞろぞろとやってきます(笑)
はい、もうおわかりですね♪
ここのお店、誕生日予約をするとケーキと歌、
そして写真をプレゼントしてくれるんです。

ハッピバースデーの歌を全員で合唱してあげた時の
恥ずかしそうな夫がおかしくておかしくて
恥ずかしさのあまりか感動(?)してかウルウルしてましたよ(^^;)

そして写真を撮ってもらい、ストラップをもらってきました。

写真

二つともさっさと私に寄こすかなと思ってたら意外や意外!
自分のポケットにしまってました。
ちょっと嬉しかったのかな(^-^)


そして夕ご飯は夫のリクエストに応えて海鮮ちらし寿司と
なんちゃって崎○軒のシウマイ』、はまぐりたくさんのお吸い物、
新玉ねぎのサラダを作りました。

夕ご飯

シウマイは以前のものは半生茶漬けの具を使ったんですが
今回は缶詰のホタテ缶。
これでも同じように崎○軒味の美味しいシウマイが出来ました(^0^)ノ
もちろん崎○軒好きの夫も絶賛でしたよ♪

そして締めくくりが、そろそろ怪しそうなバナナを使ってのプリンパフェ。
(ベビ子ちゃん!やっと怪しいバナナが無くなったよ)

プリンパフェ

あはは(^^;)欲張って盛り込みすぎて写真が美しくないですね・・・

お昼にホールケーキをいただいたので夜はこんなのを作ってみました。

ふふふ(^ー^)以前から私のブログを読んでくださってるかたは
思い出してください。
そう、私の誕生日に息子が買ってくれたエクレアに
ついていたローソク5本のうちの1本です。
もちろん夫は知りません、私のお古だなんてね(-∀-)ヒヒヒ

Comment

ぴろぴろさま

ご主人さまおめでとうございます♪
ワタシもロブスター食べたくなった~♡しかし近所のお店なくなったのよね・・・(;_;)
海鮮丼も美味しそうですね~!!
おまけにバナナ入りプリンアラモード!(笑)
ついでに使いまわしロウソク!
真似したいとこ盛りだくさんですw

ご主人様 お誕生日おめでとうございます!

昼も夜もご馳走続きだね

ご主人うらやましい~

私の誕生日には小栗旬をぜひ(#^.^#)

ベビ子ちゃん♪

ぶふふ(^m^)またひとつ歳とってたよ♪

おお!ベビ子ちゃんの近くのロブスター屋さんは
なくなっちゃったの?(゜∀゜;)
ここは大きなショッピングセンターの中にあるから
大丈夫そうかな・・・
ふふふ(-∀-)皮剥いてプリンやらアイスやら
チョコソースの海にひたせば腐りそうなバナナは
彼らにはわかるまい(笑)

いしる姐さん

昨日と今日の昼(うなぎ屋さんへ行きました)と
死ぬほどカロリーと動物性のものを食べ過ぎたので
今夜からしばらく野菜食を実践します(^^;)

なぬ!姐さん小栗旬なんかがいいんかい!?(゜Д゜;)
↑『小栗旬なんか・・・』なんて言ったらファンに殺されるな(笑)

No title

お誕生日だったんだ!パパちゃんおめでとー☆
写真は赴任先のお部屋にでも飾るのかな♪
ろうそく使いまわし!ふふ。。知らなければいいよね^^
そうそう、せっかくしてた文中リンクできてなかった!ごめんyo^^;
教えてくれてありがとーー!修正完了です☆☆

ちゃーちゃん♪

ぶふふ(^m^)みんなにおめでとーって言ってもらえて
きっと喜ぶね♪ありがと!

写真どうすんだろうねー。
会社でネタにされるのかもね(^^;)もしかしたら・・・
ろうそくもいいでしょ(-∀-)シラヌガホトケ

文中リンクありがとね♪とってもとっても嬉しかったよんv-238

No title

お誕生日だったんですね♪
おめでとうございました。
ゆうごはんも大ご馳走♪
嬉しかったでしょうね。ろうそくがお古くらいへっちゃらです^^。

izumimirunさま!

ふふふ、私と違ってまたひとつ年をとってましたよ(-∀-)
(すみません自称17歳なんで、私はこれ以上年をとらないんです)
         ↑けっして詐称ではありませんよ(笑)

ささやかですが夫なりに満足してくれてたようです♪
ろうそくお古でも・・・(^^;)

No title

子供のためにハッピーバースデー流してくれるお店なら知ってるけど、大人も出来るんだ?ちょっと照れるねぇ。
手作り料理も美味しそうだし、いい誕生日だったね。
そのために帰ってきたんだったか(笑)
おさがりのローソク。関係ねぇv-8

すまいるへ

珍しいよね(^^;)
でもね、予約の時に全部やりますか?って聞かれたような・・・
何にも考えてなかったのでお願いしますって言ったんだけど
この歌だけいらないですって言えたんだよね、多分(゜∀゜;)
まあ、こんなことが出来るのも息子が小学生のうちだから
いい思い出になったよ(笑)パパがね♪

ふふふ、おさがりだってことはナイショよ(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。