スポンサーサイト


フードキャリアーでカレー

一昨日、私の長年のお友達が遊びに来てくれました♪
彼女の息子君が受験だったため、去年は外出を控えており
私が関東に帰ってきてから我が家へは初めての来訪です。

その時に引越祝いとして私がものすごく欲しかった
フードキャリアーをプレゼントしてくれました(^0^)ノ

フードキャリアー

昔のフードキャリアーよりもこれは進化していて
ひとつひとつのボウルにプラスティックカバーがついているんです。
なので汁漏れ知らずのラップ知らず!
なかなかの優れものです♪

『なんに使うんだ』とお友達にも言われましたが
これでカレーが食べたかったのよぉぉぉ~ん(≧∀≦)
だって、お皿で食べるよりよっぽど本格的っぽく
そして遊び心があるでしょ(^-^)b

このカレーにはターメリックライスとナンが合うはず!と
早速昨日の夕ご飯に作ってみましたー(^^)

野菜たっぷりのカレーに

炒めてます

ナンを焼いて

ナン

フードキャリアに詰めてみます。

カレー

あはは(^-^)なんだかピクニックみたいでしょ!

これこれ~♪これがしたかったのよ~(笑)

息子の分もいただいたので二人で気分はもうインド~ヽ(´∀`)ノ
                                    ↑久しぶりの登場

お友達に感謝です  THANK YOU



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

これもかな~りベビコのツボですなぁ♡
インド~インド~♪
あ~本格的なインド料理が食べたい・・・
インドの人ってこういうの持ってるんですよね~
うちではなかなか・・・(-_-;)

No title

 これうち欲しい~!!
 これからの季節、外でごはんの機会が増えてくるから活躍しそう~!!
 そうかー、こういうものがあったのね、実は存在を知らなかった><(悲)
 普通のお皿で食べるより、ずっと楽しいよね~♪♪♪
 そして、ナンも美味しそう☆カレーもナンも大好きっ!!
 ポチっとしていきます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

即!!作ってしまうところが・・・。
まねできない!!
おいしそう!!
たべたいよ!

No title

これいいーーこれいいーー!!
雰囲気出てるよーー♪
ムスメはインドカレーとか好きだから
こういうのしたら、喜びそうだわぁぁぁ♪
ぴろちゃん、ほしがるものが通っぽいですなi-234

No title

フードキャリア、お洒落でいいですよね^^。
カレー入れてお弁当、いいですね♪

ベビ子ちゃん♪

うしし(^m^)やっぱりベビ子ちゃんもこれ好きでしょ!
なんかさ、器変えただけなんだけど
いつものカレーがそれっぽく見えるところが
楽しいんだよね~♪

ベビ子ちゃんの分だけこれに入れて
家族に見せびらかすってのはどお?(-∀-)

なおさま♪

そうだよね~(^^)
なおちゃんとこはこれからの季節たくさん
ピクニックとかに行く機会が多いだろうから
これ(特にフタ付きの)はお勧めだよん。
ぜひぜひ見つけてゲットしてください(^-^)b
ちなみにこの商品はインドではなくタイ製です。
タイのお父さんたちのお弁当箱らしい(^^;)

応援ありがとー(T T)


鍵コメさま

OK!OK!まかしといてちょ~だい(^0^)ノ
コメントありがとね♪

おさんぽさま♪

えへへ(^^;)実はカレーの材料は
そのお友達が来たときに作ろうと用意してあったのです。
もちろんフードキャリアーの件は知らなかったんですけど。
そしたら彼女のうちでカレーを作ったばっかりだったので
急遽他のメニューに変更したんです。
それで材料が揃ってたカレーをすぐ作れただけなんですよ(^0^)ノ
でも入れ物が変わるとなんかいつもより美味しく感じるのが
面白いですよね♪ (^m^)

ちゃーちゃん♪

うしし(^^)Vちゃーちゃんも気に入ってくれたようで嬉しいわ♪
ぜひぜひ家族分揃えてみて~!!!
我が家は夫はこういう遊び心がわからん奴だから
息子と私の分だけでいいのだ(-∀-)
子どものはしゃぎようは見てて結構面白かったよ(^^;)
女の子ちゃんならもっと喜ぶだろうな♪

izumimirunさま!

フードキャリアーは一目ぼれだったんです♪
もうこれを最初に見たときに家でカレーを食べている
絵ずらしか浮かんでこなくて、それも息子と二人だけで(笑)
その時、店に一緒にいたのがこれを贈ってくれた彼女で
私の妄想を覚えててくれたんです(゜∀゜;)

カレー以外にももっともっと活躍させなきゃですね(^-^)b

No title

ぴろちゃん こんばんは
フードキャリアーって何だ?って思ったよ~見た目 圧力鍋かと思った(´艸`)
うんうん キャンプっぽい雰囲気出てるよ 楽しそうだね♥

↓全然手抜きじゃないじゃん 栄養バランスばっちりランチだよ
うちなんて手抜きなんてもんじゃないからね~(;´▽`A``
こんにゃくラスク食べておいてーとかあるし・・

明日から学校だけれどいつからスクールランチ始るのかな~
早く始ってほしいね(≧ω≦)b

まめころりんさま♪

まめちゃん今晩は(^0^)ノ

あはは♪そうだね、一見圧力鍋みたいだよね
このフタのバッチンってとこが(笑)
アウトドアっぽいよね(^^;)
でもさ、家でこれやるのがけっこう楽しいんだよ♪
息子なんて何が出るかな状態で
目キラキラさせてテーブルについてたよ(笑)

うちの学校は木曜日から給食が始まります。
あと3日。おまけに明日までは夫がいるんだよぉぉぉぉぉ(; ;)
ああ、何作ろう・・・・

No title

ぴろちゃんのアボガドオムレツサンドと、長いもサラダ、
今日のお昼に食べたよーーめちゃウマだった!!
で、ブログにも紹介しちゃった^^
文中リンクもしちゃっています~事後報告でごめんねーー
よろぴくi-234

No title

わーっ。お洒落!!
御弁当持ってどこに行くんだろうって思ったけど、お家で食べるのにそうゆうのもなんだか気分が変わっていいですねv-218素敵ですっ
そして野菜たっぷりーっ
美味しそう!!

ちゃーちゃん♪

きゃい~ん(≧∀≦)
紹介してくれてありがとーーーーー!!!
それも二つも(^0^)V
とってもとっても嬉しいよー[ん絵文字:v-10]
アボカドは揉まずに(笑)無事に追熟完了したのね(^-^)b
よかったー♪♪♪
↑実は私の書き方でちゃんと追熟方法が伝わるか心配していたf(^^;)

あやちゃん♪

あはは(^^;)
やっぱりあやちゃんも『何に使うんだ!?』って思った~???(笑)

うしし(^m^)でもおうちで食べるときにも
これがあるといつものメニューがちょっと変わって見えるので
お勧めですぞ(^^)V
ぜひぜひこれでエスニックな気分はいかが(^-^)b

No title

ほんとに何に使うんだ?と思うよコレ!
今年もキャンプに行くから貸してくれ!(笑)

今日から新学期。お昼も今日まで出せばいい…。
明日からやっと給食だよ。
春休みの間もぴろちゃんみたいな素敵な昼ごはんは1度も
出てませんでしたが…可哀想なわが子たちv-8

すまいるへ

あはは(^^;)やっぱりすまいるもそうおもったか!
でもこれ直火OKだから
ほんとキャンプにもってこいかも(笑)

すまいるんとこは明日からすぐに給食なんだ!
いいな~(´∀`;)
こっちは木曜日からだよ(--;)
あと2日間は早帰り・・・
何食べさすかな(^^;)さすがにもう頭に浮かばないわ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

