スポンサーサイト


手抜きなランチプレート

春休みも残すところ今日を含めてあと3日!
でも給食開始まではもう少しありますね(^^;)

毎日お昼に何を食べさせようかと悩んではおりますが
今日は午後からあたふたとお出かけするので
こんな手抜きなランチプレートを作ってみました。

ランチプレート


手前左が定番『水菜のナムル』海苔なしバージョン。

手前右が魚肉ソーセージの串焼き。

奥右がごま塩おにぎり。

そして奥左がじゃがいもとピーマンのきんぴらです。

ありゃりゃ(゜∀゜;)きんぴらのピーマンがわかりませんね。
真ん中の奥のほうにコソっと写っているんですが・・・

これ息子が好きでよく作ります。
ピーマンはあまり得意としないのですが
このじゃがいもと一緒にいためると食べるんです。

炒める

味付けはシンプルにお酒とお醤油だけ。
今も横でバクバク食べてますよ(^^;)


うちの息子さん・・・
けっこう気張って作ったものより
こんな手抜きのほうが喜んで食べたりします(--;)

ますます落ち込む母でした・・・ドヨーンドヨーン

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

やっぱり春休みは大変ですよね!
しかしぴろぴろさんちのお昼は全然手抜きっぽくないですね~!
うちは昨日の残りの野菜スープにもずくに残り物のおひたしにポークウィンナー・・・
超・手抜きばかり・・・^^;ハハハ。

No title

ピーマンとジャガイモの炒め物美味しそうです!!!
今度作ってみよぉぉ~!!!

ベビ子ちゃん♪

ねー(´ `;)早く春休み終わってほしいよー!
そして給食を息子にぃぃぃいいい(笑)

手抜きだよー(^^;)だって魚肉ソーセージだよ!
こんな時のために5本セットを買ってあるのだ(-∀-)
よっぽどベビ子ちゃんとこのほうがバランス取れてるとおもうよんv-218

きむちょ♪

うんうん(^^)これ簡単なんだけど
意外に美味しいと思うよん♪
ぜひぜひきむちょ♪家の食卓にものぼるといいな!
じゃがいもは生のまま炒めてます(^-^)b

No title

ピンクのはなんだ~?とおもったら
最近流行のソーセージですね~ 色きれいですね~
食べたことがまだないのですが、トライします~

No title

アハハ♪ そうそう。
気張って作ると気に入ってもらえなかったりね。
うちもそうですよ。
でも私の気合いが伝わるから、マズイとも言えないらしくて……。
気まずい空気が流れるの^^。

アロマハートさま♪

ピンクは魚肉ソーセージですよん♪
春休みや夏休みのように長期休暇の間
CMがよく流れてますよね(^^;)
私もCMを見て買っとかなくっちゃって思ったんです(笑)
でもメーカーによって多少、味と食感が違うんですよ。
私はベルマークのついているニッスイのものが好きでーす(^0^)ノ

izumimirunさま!

気まずい雰囲気ですか(^^;)
ここでizuさんの家の力関係が見えますね~(笑)
やっぱりizuさんが一番強そうです(^m^)

うちの場合、夫は一言『いらない』と見ただけで
一口も箸をつけずにいいます(怒)
息子もそんな夫を見て育っているので
『食べれない~』と残そうとします。
でも息子はやっぱり母が怖いので(笑)
ちらっちらっと気まずい思いで母を見たらこっちのもの、
私がキレるので泣く泣く食べてます V(-∀-)Vイエーイ

No title

おはようございます♪
昨日、長芋ポテサラダ作ったよ~!!
なにあれ!すごーい、おいしいじゃないですか。
これ、我が家の定番に決定です☆みんなに教えてあげようっと。

手抜きでないです。シンプルなのが一番おいしいんです。そのおいしさをわかってる息子さん、すご~い!!
今日の応援ぽち。

毛糸のパンダさま♪

おはようございます(^0^)ノ

うわ~い♪早速作っていただけたんですかー!!!
それも気に入っていただけたようで
めっちゃ嬉しいです  d(≧∀≦)bヤッター

あはは(^^;)やっぱりシンプルが一番なんですかね。
ほんと頭にくるぐらい手をかけたものはあんまり・・・なんですよ!
適当にあるものでささっと作ったものの食いつきのほうが
何故かいいんです。息子をあなどっていたのだろうか(゜∀゜;)))

いつも応援ありがとうございます。

No title

ふふ。。。
この記事読んで、私もじゃがいもだけで、
炒めてささっと出してみたら、
「シャクシャクシャク・・・」っと夢中で食べだしたよ。。
コドモって単純というかなんというか^^;
ほんと、今晩もいろいろ作りたい構想を、語ると、
「シャケとゴハンが食べたい・・・」(←母が怖いので強く言えないコ。)
なんて、言われて、結局質素にシャケ&ゴハンでしたi-232

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)
ちゃーちゃんとこの娘ちゃんもやっぱりそうか~♪
手の込んだものはたまにで、
普段はシンプルなものを一番喜ぶよね。
母としては少々つまんないけどね f(´∀`;)
ふふふ(-∀-)それにしても・・・
やっぱりちゃーちゃんとこの娘ちゃんも
母が怖いかー!
よかった、うちだけじゃなくて(笑)ヒャヒャヒャ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

