スポンサーサイト


牛丼風のはずが・・・

昨日の夕ご飯はリンクさせてもらっているちゃちゃさんが
とっても美味しそうな『牛丼風』の丼モノを作っていて
ものすごーく食べたくなっちゃったので作ってみましたー(^0^)ノ

面白かったのが、ちゃちゃさんも
ちゃちゃさんがリンクしている方のブログを見て作られていて
最初のブログの方はごぼうとお豆腐で牛丼風、
ちゃちゃんはそこに人参を足して牛丼風、
そして私はその上に干し椎茸と油揚げを足して牛丼風と
どんどん具材が増えてる!!!(゜∀゜;)))

具材

でもその時の気分で足したり引いたりできるのが丼モノのいいところですよね(^-^)b

崩しながら水切りしたお豆腐を入れて
水分を飛ばしながらの炒り煮。
私のは牛丼というよりは混ぜご飯の具のような味付けになっちゃいましたー(^^;)アレッ

でも出来上がった具をご飯にのせて海苔と紅しょうがをのせたら
あ~ら不思議(^m^)見た目はお肉がないのに牛丼です♪

牛丼風

一口食べると・・・


これ美味しい(゜∀゜)ノ

ほんとめちゃくちゃ美味しいです!!!
海苔と紅しょうががいい仕事をしています。
あはは(^^;)紅しょうががめちゃくちゃジャンキーな色合いですね。
そこんとこは気にしないで下さい(笑)

この丼はまた近いうちにリピート決定です♪♪♪


そしてもうひとつ、ちゃちゃさんが作っていたもので気になるものが!
その名も『危険なパン』(笑)

焼き上がり

アールグレイ風味のプルーンパンです。
「雑穀と豆のパン」という本に載っていたそうですが
私はその本を持っていないので自己流で焼いちゃいました(^^;)えっ?無謀???

ちゃちゃさんはライ麦を生地に入れたりしていてとっても美味しそうだったのですが
私のは中身を割らないと何のパンだかわからないですね(--;)

プルーンをアールグレイでなく
ルピシアのシナモンティで煮たものをパンに入れてみました。

ルピシアのシナモン


出来上がったパンを割ると中からジャムのようなプルーンが出てきます(゜∀゜)

危険なパン


焼きたては紅茶の香りがとってもいいんです(≧∀≦)ノノノ

これもものすごく美味しい!!!

危険です!これとっても危険です(笑)
ちゃちゃさんが警告してたのに、誘惑に勝てなかった(^^;)

でも満足満足、お腹も満足な一日でした♪
ちゃーちゃんごちそうさま(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
ぴろちゃんのブログは危険だー!!
朝食食べてきたはずなのに読んでるうちにおなかがグー


あれあれ~~
突風で飛ばされる~~~ 今日は危険だv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひろろんちゃま♪

今日は風強かったねー(^^;)
電車もばんばん遅れてたよ。
ひろろんちゃまは飛ばされなかったかなー(笑)

ふふふ(^m^)お腹が空いてくれてありがと♪
そう言ってもらえるのが一番嬉しいです!


鍵コメさま

コメありがとー(^0^)ノ
うちのマンションのネット環境も無茶苦茶悪いのだ(--;)
PCが繋がったり切れたりでフリーズすることが多くて困るよ(´ `;)
早く直してほしー(T T)

No title

こんばんは
詩土です
また伺わせて頂いております。こちらの方にも来て頂いてありがとうございます。
今後ともお付きあいが出来ればと思います。
パット見本当に牛丼の様ですね^^でも具材を見ますととてもヘルシーなのではと感じます!どちらにせよ..ちょっとこの時間(2時くらいです..夜分遅くすいません)
になるとすっごく食べたくなります!

No title

どんどん具材が増えて凄いことになってる?
だけど、肉なしで…。工夫たっぷりだね。
私、この前、血圧低いのか貧血なのか、頭がクルクルしてたから、最近、お肉を頑張って食べてたの。肉、飽きたから肉なしでも嬉しいなぁ。紅しょうがと海苔、本当にいい仕事してるね。

実家で5泊もしてきたぁ。またサボってやっと復活(笑)
また見にくるでv-221

No title

~~風って、主婦には有りがたいお言葉に聞こえてしまうのは
私だけかしら?
冷蔵庫に肉がないときとか、豆腐とかで誤魔化したりね^^

シンプルな材料でもちゃんと手を抜かないで作ると
ぴろさんみたいに素敵な丼になるんですね!さすがぁ~!!

すっごい、危険な香りがするパンが、載っているではないですか^^
止まらなさそぉ~~~v-12

詩土さま♪

こんにちは(^^)ノ
こちらこそまた遊びに行かせてもらいますね♪

ふふふ(^m^)この牛丼風ほんとに美味しいです!
海苔と紅しょうがは特にはずせません。
ボリュームはあるけど脂のあるお肉は入ってないので
夜食にはもってこいかと・・・
具材だけ作って常備しておけばいつでもササっと食べれますよ♪
詩土さんもいかがですか(^-^)b

すまいるへ

なぬ!?貧血だぁ?(゜Д゜;)
そんなんじゃダメでしょー!!!
肉というか鉄分を摂りなさい!!!
それこそこのパンに入ってるプルーンなんかも鉄分あるんだよ!
パン作んなくてもいいからドライフルーツのまんま食べな!(笑)

この丼モノね、とってもいいよ♪
肉は別に出すとして、ご飯モノということで
食べるのをホントお勧めするよ!
根菜に大豆製品がよく合ってました(^-^)

しばらく音沙汰がなかったと思ったら実家に篭ってたのね♪
ゆっくりしてこれた?
うんうんまたのぞきにきて~!待ってるよ(^0^)ノ

ネロちゃん♪

あはは(≧∀≦)ほんとほんと!
お肉がちょっと足りないときにお豆腐って便利だよね♪
主婦の強~い味方だよ、これ!!!
私もいい丼モノ教えてもらったと思ってます。
絶対にこれ定番になるな(^m^)

パンね、美味しかったー!!!
プルーンがホント危険なの(゜∀゜;)
でもこれネロちゃんもきっとハマる味だと思うなー!!!
ぜひぜひ試してみて♪間違いなく独り占めしたくなるから(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

