スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドオムレツサンド

何日か前に買っておいたアボカドが黒く熟したので
昨日のお昼は『アボカドオムレツサンド』を作りました。

アボガドオムレツサンド


アボカドって買ってきた時に既に皮が黒いものだと
熟しすぎてて中が黒ずんでいるものがあったりするので
私は必ず緑のものを買ってきて、自宅で黒く追熟させます。

今回のアボカドも何日か前からの追熟品。
食べ頃です(^-^)b

(材料)

アボカド            半個
 
卵                2個
ハム              3枚
玉ねぎ             1/8個

塩コショウ           少々
マヨネーズ           大さじ1
溶けるシュレッドチーズ    大さじ1

食パン             6枚切り2枚

(作り方)

アボカドはさいの目切り、
ハムは1センチ角、玉ねぎはみじん切りにしておく。

食パンはトーストして、焼きあがったら一枚を半分にスライス。

ボウルに卵を溶いて塩こしょう、マヨネーズ、チーズを入れて混ぜる。

フライパンに油を熱し、玉ねぎとハムを軽く炒め、
アボカドを入れたら塩コショウで下味をつける。

そこに卵液を流し入れ、火を通す。

火を通す

食パンにアボカドオムレツを挟んだらできあがり♪
食べやすい大きさに切ってお皿に盛ってください。


う~ん♪これ美味しい!!!(≧∀≦)
クリーミーなアボカドが火を通すことによって
より一層クリーミーになります(゜∀゜)


さて、うちの息子ちゃん・・・
写真に写っていませんが、アボカドサンドの向こう側に
ポテトフライが乗ってました。
ポテトは彼の大好物。
お皿を見るなり、『サンドイッチ半分でいいからもっとポテトないの?』だって(--;)



お前にやるポテトはねぇぇぇええええっっっ ヽ(`Д´)ノ



これだから子どもって嫌よね、食べてから言えっちゅーの(`3´)プンプン

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

アボガド♡って聞いただけでもう気になって気になって(笑)
こりゃ~ツボですよ~♡
アボガド大好きなんですが、何故か家族にはあまり好まれない・・・
奴らは野蛮な肉肉星人だからなっ(-"-)

No title

こんにちは。
アボガド大好きパンダとしては、もう最高のレシピだあ☆
いつもシンプル☆ワカモレにするだけなんで、このレシピ、新鮮です。
早速メモメモしちゃいます。

ポテトより絶対こっちのほうが激ウマだよね~。息子ちゃんへの怒り、わかるわ~。
今日の応援ぽち。

ぽてと!!

子どもってホントにどこも一緒ね。
ポテトの方が気になるの。
明日のお花見の食料その一にします。

No title

息子さん、アボガド食べれるんですか?
大人の味覚ですねーi-239
私も彼もちょっと苦手。。。
でもなんだかpilox2さんのサンドは美味しそうに見えるなーi-80

ベビ子ちゃん♪

むふふ(-∀-)
アボカドが好きならこれはイケるよ~♪

我が家、夫が野蛮な肉肉星人なので(笑)
アボカドは食べてくれないんだよー(`3´)
まっ、普段いないので関係ないけどね♪
息子も好きじゃないけど食べれないほどではないので
がんがん食卓に出しちゃってるよー(`∀´)ノケケケ

毛糸のパンダさま♪

今晩は(^0^)ノ
毛糸のパンダさんもアボガド好きですか!
美味しいですよねー(≧∀≦)
ワカモレも大好きですよー♪♪♪
でもたまにはこんな食べ方もお勧めです(^-^)
火を通すと余計にクリーミーさが増してグぅ~v-218

なのになのにああ、なのに・・・
うちの息子ときたらポテトにうつつを抜かしちゃってさ(--;)
ちょっといじけた母でした(笑)

おさんぽさま♪

あはは(^^;)ほんと、どんな手料理も
ポテトには負けるんですよ・・・
なにせ、1歳の頃からの大好物、筋金入りです(笑)

明日はお花見ですか♪
それもお弁当もっていくのね(^-^)イイナー

あやちゃん♪

ふふふ(-∀-)
息子はアボカドは食べれるには食べれるんだけど
単品だと好きじゃないみたい。
オムレツに入れたり、海苔巻きに入れたりする分には
嫌がらずに食べてくれるんだよ(^^;)
あやちゃんとこは二人ともだめ???
栄養あるんだよ~♪試しにこれど~お(笑)

No title

アボガド、買ったことない!!いつも、スーパーでちょっと突付いたり?して
興味はありつつ、、かごには入らない食材だったよー
緑のを買って、黒くなるまで待てばいいんだねーーなるほど!
この具材めちゃ美味しそうーーー!!焼くから、サンドにしても流れ落ちにくくなっていいよね!やってみよう♪
ポテトはうちの子も同じこといいそうだわぁぁ。。コーンの時も同じく・・・。

ちゃーちゃん♪

なぬっ!アボカド買ったことないってー!!!???
ビタミンEもたっぷり摂れるからいいんだよー!確か・・・(^^;)
緑のを買ってきて常温でカウンターの上にでもほったらかしとくと
3、4日で黒く、柔らかく追熟されるよー♪
ぜひスーパーで見つけたらかごに入れてみて(笑)
今回は半分をこれに使って、もう半分は夕飯にアボカドとマグロとレタスで
海苔巻きにしたの。カリフォルニアロールですな。
息子ウケは良かったから美味しかったと思うよ(^^;)
あはは、娘ちゃんもおんなじだー!ポテトとコーンは永遠の定番なのよねv-218

No title

アボガドいいな~。
近所のスーパーのアボガド、いつ行っても熟してないから買いそびれてます。
あ。買ってうちで置いておけば熟すのか……。

お子さん、ポテトに反応しちゃったんですね^^。
サンドイッチおいしそうなのに!

No title

 私、アボガド星人なんです><
 ただいま夜中、お腹すいてきました~。冷蔵庫にアボガドなくてよかった!あったらつくっちゃいそうです(笑)
 これは美味しいでしょうね~。
 卵アレルギーの次男が寝てくれたランチに作ってみます!

No title

うちの、まーしーもアボガドは食べてくれませんv-406
こんなに美味しいの、なんで食べないんだろうといつも不思議!
だから、1個買ってきても半分は残り気味になるから
そんな時は、このオムレツを作れば、新鮮だね!
写真の、焼き色に目を奪われてしまったネロです^^!
ポテトに食いつく息子さん、かわいいね~v-290

息子ちゃんかわいい☆

pilox2さん、こんばんは♪
お久しぶりです☆
だいぶ空いてしまった…(*c_*;)

息子ちゃんポテトの方が好きなんだぁ(^c.゜)
ハンバーグよりつくねが好きなのもかわいい☆しぶいっ♪♪♪
また癒されちゃいました(^c.^*)

アボカド☆おいしそう~d(^c.゜)
たべたぁ~い♪♪♪

息子ちゃん試合お疲れさまでした☆
pilox2さんの手料理を食べればまた大きく成長するょ~!

No title

はじめまして
詩土と申します。
まめころりんさんの所から閲覧させて頂いております!
とても美味しそうな食べ物ですね♪
まめころりんさんと同じレシピブログ^^是非応援させて下さい!ポチっと

美肌コスメを求めて♪あり

こんばんは
アボガドおいしいですよね~。
これはアボガドがもっとおいしくなりそう・・。
種を育てたいと思ってたのでまたかってこよっと。
☆☆


☆☆

izumimirunさま!

そうなんですよねー(^^;)
スーパーでは熟し過ぎているか、
それともまだまだ緑のものかしか置いてないんですよね。
この場合は絶対に緑のものを買って追熟したほうが無難ですよ♪
時間はかかりますけどね(-∀-;)

息子のポテトに対する執着はすごいです(゜∀゜;)
各お皿に盛り付けてあるポテトの数を数えて
一番多いお皿を横取りします・・・
普通はメインのおかずの量で決めるでしょーーーーー!(-Д-;)ノ

なおさま♪

なおちゃんもアボカド星人だったのね(笑)
あはは(^^)夜中に冷蔵庫前に立つことにならなくてよかったよーf(≧∀≦)

でも和でも洋でもほんとアボカド美味しいよねー♪♪♪
これはなかなかクリーミーな食感でイケると思うんだ!
ぜひぜひ次男君に見つからないように
こっそり作ってみて(^^;)
見つかったら食べたがっちゃうもんねー(; ;)

ネロちゃん♪

なぬ!?まーしーも食べてくれないのか~!
男の人は苦手な人のほうがおおいのかしら(^^;)
美味しいのにねー!

でも、オムレツに入れちゃうと意外にわからないかも。
火を通すともっとトロっとしちゃうので卵ともとってもよく合ってたよ♪
ぜひ一度こっそりまーしーのお皿に盛り付けてみて(-∀-)V

ふふふ、パンの焼き色・・・ちょっと焦げ焦げだよね。
うちの夫、これくらい焼かないと嫌な人なので
ついついこんな濃い焼き色になります(^^;)もうクセになってるわ。

MILKさま♪

MILKちゃんいらっしゃい(^0^)ノ
待ってたよん♪

ねー、まったく息子ときたら手をかけたものより、
冷凍のポテトのほうがいいんだからやんなっちゃう(`3´)
それに私に言わせればハンバーグもつくねも変わらないだろう!と
声を大にして言いたい!!!
彼の中ではどう違うんだろうね(^^;)
聞いてみても『なんとなーく』だってさ(笑)

試合ねー(´ `;)
今後の課題は勝てる大きな体をつくってあげることだなぁ(^^;)

詩土さま♪

初めまして!
来訪ありがとうございます(^^)ノノノ
まめちゃんのコメント欄でお名前だけは見てましたよー♪
だってインパクトありますもん
『変なデザイナー』は(゜∀゜;)
でもブログ見せていただきましたけどちっとも変じゃなかったですよー(笑)

私のブログは見たまんま食べたいものを作り続けているものですが
よかったらまた遊びにきてくださいね(^-^)ノ

応援ありがとうございます!!!



美肌コスメを求めて♪あり さま♪

今晩は(^0^)ノ初めまして!!!
ようこそおいでくださいました♪
ありさん(でいいのかしら^^;)もアボカドお好きですか!?
美味しいですよね。
老化防止のビタミンEが入っているので
ついつい買ってきてしまいます(笑)
アボカドが効いているかは謎ですが・・・

ふふふありさんは育てて収穫までを目論んでいるのでしょうか(-∀-)
ぜひアボカド観察日記を載せてくださいね♪♪♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。