スポンサーサイト


izuさんのほっくり☆じゃが団子

きゃ~~~~(≧∀≦)ノノノノノ

叫び声で始まってすみません!
昨日は息子がテニスで負けたのでどんよりとしているはずだったのに
な、なんと!!!
izuさんがこの私にレシピをプレゼントしてくださいました~!


その名も『ほっくり☆じゃが団子

ほっくり☆じゃが団子

私がしつこくizuさんのじゃが団子汁を作り、
これまたじゃがいも入りの春キャベツのソースカツを作った時にも
じゃがいも好き~とアピールしていたのを気にかけてくださってたんですね(^^;)

お焼きやボールシリーズが大好きなのも覚えててくださっていて
ほんとにありがとうございます!!!!(; ;)

で、きのうの夕飯にさっそく作っちゃいました~(^0^)ノ

葱は青葱がまだまだたくさんあるのでそれを使い、
izuさんの教えにしたがって息子の喜ぶコーンを入れてみました!

あつあつをハフっと一口頬張ると・・・

これ美味しい~~~~!!!!

そのままでも十分美味しいです!!!
しかし息子はそのまま、ケチャップ、ソースといろいろと味を変えて楽しんでいましたが
やはり彼いわく、『ソースをかけるのが一番美味しい。もっとちょうだい。』だそうです(笑)

ほんとにほんとに嬉しかった~(^-^)
親子で大好きなじゃがいも!我が家の定番とさせていただきます♪♪♪

izuさん最高!d(≧∀≦)b



昨日は息子ちゃんのテニスの試合に朝7時前から出発したので
久しぶりに満員の通勤電車に乗りました。
いや~、もう殺人的ですね(゜Д゜;)

それでも大学生や高校生は春休みでいないはずなので
いつもこの電車に乗られている方たちにしたら空いているんでしょうけど
乗りなれていない私たち親子にはこの電車だけで参っちゃいました。

どろどろしながら会場入りしたものの、日曜日の試合よりは
勝てるはずのない対戦相手なので親子ともどもちょっと気が楽で(^^;)←ヘン?
全部で10コートあって、一斉に試合開始なんですが
一番に負けて終わるのだけは避けようと(笑)親子で確認しあい
コートへと送り出しました。

結果は予想通りの敗退・・・
(でも試合が終わったのは一番最初じゃなかったよ^^;)
自分のまだまだ未熟なプレーに悔し泣きをしていた息子でしたが
同じ学年でも体格の全然違う対戦相手。
やはりパワーもスピードもありました(^^;)

いったい何を食べたらあんなに大きくなるんだろう・・・
これはこれからの母の課題ですね(゜∀゜;)))

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

息子ちゃま残念でしたが、その悔しさがバネになるんですよ!
確か松岡修三が言ってました(^_-)-☆

ジャガ団子美味しそう~♪
今日はじゃが料理にしよう!

お疲れさまでした♪

息子ちゃん、残念だったね~。
通勤電車にもまれて、試合前に疲れちゃってたのかも。
私も小田急線で通学してたから、息苦しいような混みようが分かります。
でも、親子揃って立ち直りの早さはさすがです(笑)

落ち込んだ時は、おいしい物を食べるのが一番!
ぴろぴろちゃんは、最高のお母さんよ♪

息子ちゃんもぴろぴろさんもお疲れ様でした

まだ結果より過程が大切な時期だと思うんだよね

悔しさをバネにまた頑張って!

No title

 こんにちは。
 ブログに遊びにきてくれて有難うございました。嬉しかったです♪♪
 息子さん残念でしたね、でもこの悔しさがバネになってこれからに繋がるといいですね!我が子の大舞台はまだ体験してませんが(学校のお遊戯くらいで笑)、どういう気持ちなのかな~と想像してみるとドキドキします。お疲れ様でした。
 じゃがもち、美味しそう♪
 私もizumimirunさんのブログとレシピ大好きで毎日お邪魔してます♪
 これからも、遊びにこさせてくださいね♪
 

ベビ子ちゃん♪

悔しさがバネになってくれてればいいんだけどね(^^;)
息子を見ている限りその場限りの部分があるからなー(--;)
なんか試合に対して、勝ち負けに対しての執着心がないんだよね。
松岡修造塾に入れて鍛えてもらいたいよ・・・

じゃが団子美味しかったよー(^0^)ノ
お勧めです♪
ベビ子ちゃんのじゃがいも料理はどんなのだったのかな(^-^)

Tinkちゃま

残念というか、最初からわかっていた負け試合というか
まあ、息子ちゃんなんて通勤電車に乗ってなかったとしても
そんなもんだよ(^^;)

でもほんと久しぶりに通勤電車というものに乗ったよー!
あんなに混んでる電車によく毎日乗れてたと思う(--;)
私も若かったのね(あー、もちろん今も若いですけど・・・笑)

うしし、私たち親子はほんと食べると機嫌がよくなる種族なので
あらためて単純な生き物だったのねって思っちゃったよー(^m^)

いしる姐さん

ありがとー(^0^)ノ
そうだよね、練習を積んでおけば
おのずと結果はついてくるんだよね。
ただ、その練習の質が問題ではありますが(^^;)
練習は目標を決めてするもんだということが
いまいちまだわかってない息子だから困るんだよね~(´ `;)
もっとスパルタなスクールに変えるかな(-∀-)

なおさま♪

なおちゃん♪こんばんは!
わが子の大舞台・・・
めっちゃ緊張するよぉぉぉ(≧Д≦)ノノノ
格上の相手との対戦はそんなに緊張しないんだけど
(↑すでに負けると見越している^^;)
ランキングが下か同じくらいの相手が一番胃が痛いの(; ;)私が。
なのでなるべく夫に見てもらって私は遠く離れた場所からコソっと見てます。
それくらい距離がないとダメなんだって~(´ `;)私が(笑)

izuさんのレシピは本当に毎日の更新が楽しみですよね♪
私もまた、なおちゃんとこお邪魔しに行きますね(^-^)

No title

ジャガ団子美味しそう!!
チェックしに行かなくっちゃ。。
ムスコちゃん残念だったねぇぇぇ。。
悔し涙、いいね、悔しいくらい頑張ったんだもんね♪
対戦相手、そんなにデカイの???
大きい子は、ほんと大きいよね!
うちは、チビちゃんだから、時々同級生みて驚いちゃうよ!

ちゃーちゃん♪

じゃが団子おいしかったよー!!!
これ結構しっかりとした固さだからお弁当にもいいかも♪
ぜひぜひチェックしてみてちょ(^0^)ノ

息子ねぇ(´ `;)
ホント試合見てて思ったことは、勝つ意欲が見られないの一言に尽きるかな。
一回戦の試合だって気持ちが弱気になっちゃってるのが
手に取るようにわかるの(`3´)
学年下の子にそんな強気になられてどうするって感じよぉ。
なんとか勝ったからいいようなものの、二回戦も相変わらず弱気。
それでも悔し泣きするんだから意味わかんないよ。
対戦相手・・・デカいよ・・・すでに150センチ以上はあったよ・・・
試合終わってから相手の子に何年生?って聞かれてたし(笑)
毎日何をどれくらい食べたらあんなに大きくなるんだろう(--;)

No title

いやーん♪ そんなに喜んでもらって……。
私の方が大感激です。
本当にありがとうございますー!

息子さん、悔し泣き……。
きっと次へのバネになりますよ!

izumimirunさま!

ほんとにほんとにありがとうございました!(≧∀≦)ノノノ
息子も私もこれ大好きです♪
1個のじゃがいもから作れるお手軽さがとってもいいですね。
レシピ大事にします!!!

試合に負けるたび、毎回泣いているんですけどね(--;)
ちっとも進歩していません・・・
本人のやる気の問題なんですよ、きっと・・・(´ `;)

No title

おいしそーっっi-176i-176
しかも可愛いーっi-178
私もチェックしてみようっi-88

それにしてもテニスの試合お疲れ様でした。
息子さん残念でしたが、くやしなきを出来るならまだまだ伸びていきますよ!!
頑張れー息子ちゃんi-80

あやちゃん♪

これほんとにいいよん♪
あやちゃんはお弁当を作るんだもんね(^-^)
おかずに最適ですぞ!ぜひぜひ作ってみてね!!

伸びてくれるといいんだけどね(^^;)
今日の練習を見てる限り道は険しいわ~(泣)
もっと尻を叩かねばだわね(-∀-)ヒヒヒ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

