スポンサーサイト


牛肉のチャプチェ

今日はこの記事がアップされるころは、息子ちゃんの試合会場です。
対戦相手が棄権しない限り絶対に勝ち目はありませんが
精一杯がんばってきますね!息子が゙・・・f(≧∀≦)エヘッ

さて、そんな息子ちゃんに力をつけてもらおうと
昨日は牛肉のチャプチェを作りました(^-^)

牛肉のチャプチェ

チャプチェとは韓国の家庭料理で春雨と野菜をあわせた炒め物です。
野菜は家にあるものなら何でもよいと思うのですが
色のある野菜のほうが出来上がりはキレイですよね♪

(材料)

牛肉         100g
春雨         個包装1袋

人参         輪切りで2センチくらい
玉ねぎ        1/4個
わけぎ        4本くらい

白ゴマ        大さじ1

コチュジャン     小さじ1
酒           大さじ1
砂糖          小さじ1~2(お好みで)
醤油          小さじ1
塩            少々
ごま油         大さじ1


(作り方)

春雨と人参はさっと茹でておく。

フライパンにごま油をひき、牛肉を炒める。

肉を炒める

そこに春雨と調味料を入れ、肉とよく合わせる。

野菜と白ゴマを入れて軽く火を通したら出来上がり。

出来上がり


材料さえ用意しておけば、アッと言う間に出来上がります。

野菜はあまり火を通しすぎないようにして
歯ごたえを残したほうが美味しく食べれると思います。


このチャプチェが吉と出るか凶と出るか(間違いなく凶だな--;)
また結果報告をお楽しみに~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
頑張ってるかなぁ~~??

お天気はどう?
こちらはもう降り始めたよ雨。

なにごとも全力投球!!頑張れ~~息子ちゃんv-218

ぴろぴろさま

春雨、いいですね!コチュジャンあったかしら・・・。

息子ちゃま頑張ってね♪
勝てるといいね~(^o^)丿

ひろろんちゃま♪

しくしく (ノ ;)
頑張ったことは頑張ったんだけど
やっぱりダメだったよ~(泣)
お天気は問題なく晴れて暑いくらいだった♪

終わったあとの悔し泣き・・・
大敗しているのにやっぱり泣いてたよー(^^;)


ベビ子ちゃん♪

春雨ってなぜか美味しいよね(^m^)
息子も肉よりもソバをくれだって。
↑彼は細長いものは全てソバと言います。ボキャブラリーすくなっっっ(--;)

うえ~ん(T T)やっぱり勝てなかったよぉぉぉおおお
テニスに限っては相手の子が高熱か下痢にでもなってないかぎり(笑)
自分よりも格上の選手に勝つことは難しいと思う・・・(^^;)
↑母がすでに弱気(-Д-;)

No title

ぴろちゃん こんばんは
息子ちゃんの試合はどうだったかな~勝ってますように♥
・・って書いて何気なく上を見たら勝てなかったって書いてあった(;´▽`A``
でも次もあるもんね がんばれ~息子ちゃん とぴろちゃん(´艸`)

春雨ってほんと美味しいよね~今日外出したから買ってこようと思っていたのに
すっかり忘れちゃった ぴろちゃんの美味しそうなの見たらますます食べたく
なってきちゃったよー

まめころりんさま♪

ううっ(; ;)
母の応援虚しく、あっさりと負けてきました。
毎回毎回負けた試合を見ながら
どうやったらうちの息子は相手の子のように
勝ちに対しての執着心が出るんだろうと考えてしまうよ。
負けて悔しいから大泣きはするものの
試合中はいたって淡白・・・(´ `;)おいおいって感じでしょ。

春雨美味しいよね♪
食感がいいのはもちろん、カロリーも控えめなので
いいことずくめだよねー(^-^)b

No title

 はじめまして。izumimirunさんのところからお邪魔しました。
 ブログタイトルの下の「あ、あれ食べたいと思ったら、、」に深く共感して思わずコメントさせてもらいました。おいしそうなお料理がたくさん載ってて嬉しいです。これからもちょくちょくお邪魔させてください♪

なおさま♪

うわ~い(^0^)ノ
ようこそおいでくださいました!!!!

ふふふ、共感していただけてとっても嬉しいです♪
私はどうも食い意地が張っているらしく(^^;)
食べたいと思ったら我慢ができないもので
日々実験まがいな献立を実行しています(笑)

またいつでも遊びにいらしてくださいね!
お待ちしておりまーす(≧∀≦)ノノノ

No title

これ、美味しそうーーー!!!
春雨とか、麺類いいわぁ。。そして肉も少量で
よさげだよね笑
↑のコメに書き忘れたんだけど、電車、
東京近辺はすごいらしいよね!
最寄り駅が新大阪な私は、「GWでもないのに、人多いなぁ。。」と
思いながらの帰宅でした。春休みだったのよね^^;

ちゃーちゃん♪

あはは(≧∀≦)肉少量なのバレた?
って、g数書いてるからばれてるよね(^^;)
でもね、春雨ってボリュームあるから
これくらいでも十分OKなのよ~ん♪
ちなみにこの肉はこの前夫が帰って来た時にやったお好み焼きの
牛玉の残り肉を冷凍しておいたものです(^m^)

朝のラッシュはすごいね(--;)
もう十ウン年そんな電車とは無縁だったもんで
久しぶりに乗ってびっくりだよ(゜゜;)
特に息子がかさばるケット2本持ってるでしょ、
下に置いていても上から見るとそこだけ
スペースが空いているように見えるから
人がわずかな隙間を狙って来る来る。まいったよ(--;))))

あははそうか!新大阪は新幹線駅だもんね。
帰省の人たちで混んでいたのね(^-^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

