スポンサーサイト


ミルキーいちごプリン

ここのところ、いちごがだいぶお安く出回るようになったので
『ミルキーいちごプリン』を作ってみました。

ミルキーいちごプリン

これまた以前作った『ミルキーごまプリン』と同様、
生クリームを使わずに加糖練乳であっさりとしたプリンにしています。

(材料)

いちご             150g
牛乳              200cc
加糖練乳            40g
砂糖              小さじ1~2(いちご自体の甘さで加減してください)
ヨーグルト(加糖)      個包装1パック
ゼラチン            1袋(5g)
水               50cc

飾り用のいちご       カップ分だけ


(作り方)

ゼラチンを水にふりいれてふやかしておく。

ハンドブレンダーの付属カップにいちご、練乳、ヨーグルト、砂糖を入れ

材料

攪拌する。

攪拌中

ゼラチンを600Wのレンジで40秒チンして、よく溶かす。

ゼラチン溶けてます

いちごのほうにゼラチンを入れてまた攪拌。

最後に牛乳を入れてまた攪拌したら、カップに注ぎ炒れる。

カップに注ぎます

冷蔵庫で2時間以上、よーく冷やし固める。

食べる直前に切り込みを入れて広げたいちごを飾ったら出来上がり♪


今回のものは型抜きをしないですくって食べるよう、柔らかめに作ってます。
型抜きをしたい場合は牛乳の量を50ccくらい減らしてください。


一口食べてみると、ふるふるです(≧∀≦)ノ
口の中ですぐ溶けていっちゃいます!!!

甘さも控えめ、ヨーグルトのおかげであっさりしているのに
練乳が入っているせいかミルキー感はばっちりあります(^-^)b

いちごが手に入りやすいお値段のいま!ぜひ一度お試しください。



さて、昨日の日曜日、延期になった息子のテニスの試合に行ってきました。
結果は・・・



なんとか勝ってこれましたー(≧∀≦)ノノノ

これで県ジュニアベスト32です!
二回戦は水曜日。
しかーし、相手はいきなりのシード選手(T T)
勝てる確率は相手がお休みして不戦勝でもしない限り100%ありえませんが
これで全小県大会の補欠(笑)希望がちょこっと出てきました。

試合では相変わらずのチキンハートぶりを発揮しており
もう少し思い切った試合はできなかったのかっ!!!(`Д´)ってな様子でしたので、
勝ったものの夫からのお褒めの言葉はもらえませんでした。

水曜日は当たって砕けろなので、昨日よりはのびのびと試合に挑めるかな・・・


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ほお~!!これ食べたい☆お菓子つくりにあまり縁のない(いえ、ご飯つくりよりも経たといったほうが正解)私。これなら私でも作れるかも。イチゴの安いうちにチャレンジだあ~。
ぷりんのピンクに目が釘付け☆最近、ピンクに惹かれるんですよね~、なぜか!以前ならありえない色だったんですが(笑)。
今日の応援ぽち。

毛糸のパンダさま♪

こんばんは!
ふふふ(^m^)これホントに簡単でグゥ~v-218ですよ。
いちごがお安く出回っている今、たくさん使って作って欲しいです。
ぜひぜひ毛糸のパンダさんも食べてみてくださいませ。
ミルキーな味がクセになりますよ(笑)

あはは(≧∀≦)ピンクに惹かれるキモチよ~くわかります♪
さすがに洋服はなかなかピンクに手がでませんが
小物はピンクだらけです~(笑)
それにキラキラしたものが付いていたら即買いですv-10

いつも応援ありがとうございます!

No title

これいい!!すごーーくいい!今日が給料日前日でなければ、
ぜったいいちご買ってたよ笑
息子ちゃん勝ったのね~!!おめでとう!!
いいなぁ。コドモが試合とか出るのとか、めっちゃ興奮しちゃいそう^^
父上は、さすがべた褒めしないのねぇぇ。それもむすこちゃんの
やる気になっていいかもしれないなぁ!うちは私が鬼母なので笑へへっ。

ちゃーちゃん♪

うしし(^m^)ちゃーちゃんにも気に入ってもらえて嬉しいよん♪
ぜひぜひお給料が出たらいちごゲットしてねv-218
ほんと超簡単で美味いよ~♪

試合ね・・・1年前までの息子ちゃんのほうが
気合十分で試合に挑んでいたと思う(--;)
神奈川に越してきてからは強豪揃いなので
モチベーションが親子ともども下がってるっていうか、
現実を目の当たりにしたぶん萎えているというか、
ビミョーだよ(´Д`;)

おめでとうです♪♪♪

pilox2さん★こんばんは♪

すごぉい☆息子ちゃん頑張りましたねぇ♪♪♪
おめでとうです(^c.゜)/
わたしまで嬉しくなっちゃった★

そっかぁ。。。水曜日は難しい試合になりそうなんですね('c_';)

勝てるといいなぁ☆

イチゴだぁ☆
またまた(^c.'*)ポッ
おいしそう♪♪♪
ほんとイチゴの季節ですね★
ぜひ試してみなければっですね♪

遅くなってしまったけどまた遊びに来ますね★彡

No title

お子さん、すごいじゃないですかー!
頑張ってるのですね!

いちごプリンもおいしそうだし……、
後→の!
本のせていただいて……。
ありがとうございます! ものすごく嬉しいです。
本当にありがとうございます!!!

MILKさま♪

MILKちゃんおはよー(^0^)ノ

なんとか息子ちゃん頑張ってきました(^^)V
でもね、膝の故障以来の練習不足を本人が一番自覚しているようで
試合に覇気がないんだ(´ `;)
こんなんじゃますますへなちょこになっちゃうよね(; ;)
水曜日はあっと言う間に終わって帰ってくるんだろうなー(笑)

いちご、だいぶ買いやすい値段になってきたよね♪
ミキサーにかけちゃうので小粒のものでもいいしね(^^;)ウチデス
たっぷり作ってわしわし食べよう!!!(^ー^)b

izumimirunさま!

親子ともども頑張っているんですが
どうも最近空回りばかりでなかなか勝ち進めないのが現実です(; ;)
勝負ごとって難しいですね(^^;)

いちご簡単です!ぜひ春休みに入る娘さんにいかがですか♪
材料だけ用意して食べたい人が作りましょうってね(^^;)ダメ?

ふふふ、いつも美味しいメニューを教えてもらえるので
せめて→で宣伝させてくださいねv-218

No title

きゃー美味しそうっi-80
私にも作ってほしいーですi-189(笑)

息子さん頑張りましたねーi-184
なんだか一生けん命な様子を想像して微笑ましくなりましたーi-175

あやちゃん♪

ふふふ、あやちゃんのとこはいちごの産地が近いでしょ。
粒は小さくていいので(つぶしちゃうから)
路地モノの出回り始めた今が買い時だよ~ん♪

ふふふ、今から二回戦行ってくるね。
あっという間に終わってくるんだろうなー(T T)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

