スポンサーサイト


izuさんの春キャベツのソースカツ丼

昨日は暴風雨にもかかわらず息子のテニスの試合会場に行ってきました。
100%中止なのはわかっていたんですが、次回の会場と時間が
貼り出されているので、行かないわけにもいかず
頑張って見て来ました(^^;)

ひとつ良かったのが今回の会場が横浜駅に近いこと。
午後から息子のテニスの特練が入っていたので
さっさと会場を後にして横浜をウロウロしてきました。

一番の目的は本屋さん!
ブログにリンクさせていただいているizumimirunさんが
このたび本を出版されました(^0^)ノ
その名もブログタイトルと同じ『vege dining 野菜のごはん』!!!

野菜のごはん

izuさんのブログで紹介された数々のメニューが一冊の本になってます。
ブログで見逃していたメニューや未発表のものも掲載されているので
これは手元に置きたくなる本です(≧∀≦)

キレイな写真と見やすい作り方!
カテゴリーもとっても探しやすく、
それになんとブログ読者のコメまで載せていただいているんです。
izuさんのブログにコメを残しておられる方はものすごくたくさんいるんですが
一人ひとり載せてくださり本当に大事にしてくれています。

何を隠そう、こんな私のつたないコメまであります(^^;)
ありがとうございます(; ;)ウレシカッター

野菜不足に陥りがちな食卓に、簡単に菜食を取り入れられる
そんな素敵な本です。
ぜひ本屋さんで見かけたら手にとってみてくださいね♪

さて、昨日はizuさんの本をゲットできた記念(?笑)に
またまたベジ祭り開催です!

先日から気になっていた『春キャベツのソースカツ丼』と

春キャベツのソースカツ

またまた『ふんわり☆じゃが団子汁』。

じゃが団子汁

そして私の過去レシピの『セロリのきんぴら』を作りました。

セロリのきんぴら

息子にはこれに豚肉を焼いたものをつけてあげました。

春キャベツのソースカツは丼でなく皿で盛り付けてます。
これ美味しい!!!(≧∀≦)ノノノ
衣が油揚げなんですがもうサクサクなんです!
トンカツではなくコロッケに近いのでお味も優しい♪
ソースがめちゃくちゃ合います!!!

そして相変わらずじゃが団子汁作り続けています(^^;)
あら(゜∀゜;)今日はじゃがいもが多いですね・・・
でも多いといっても大きいのが1個分くらいなので
ホンモノのトンカツをたべるよりカロリーは抑えられてます。

なぜここでカロリーの話をしたかと言うと・・・

すみましぇ~ん f(´∀`;)
夕飯後にロールケーキ食べちゃいました(笑)

ロールケーキ


先日のお義母さん食材のひとつ、苺がとっても甘くて美味しくて。
ならばロールケーキにしようと夕方から作っちゃった~(^∀^)

息子と二人なのに丸っと1本作ったので、
心なしか切り分けがでかいですね(^^;)
今朝も食べて行った息子君。
帰ってきてからも食べるからとっといてね~だって・・・


どんだけ食べるのよ(--;)
あっ!わたしもか(゜∀゜;)))))

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

izuさん本を出されるなんてすごい!!
油揚げのカツ、早速やってみます♪
しかしワタシが作るとな~んだかあんまり美味しそうに見えないんですよね・・・

ぴろぴろさん、お疲れ様でした~

料理も子育てもしっかりこなして本当に偉いわ

izuさんはこちらのblogのコメとそこからとんで覗かせて頂いています

本という形にするまでにはお忙しかったことでしょう

料理上手は時間のやり繰りも上手なんでしょうね

みなさんから料理のセンスや日常の楽しみ方をお手本にさせて頂いています

No title

ぴろちゃん こんち~
テニスの試合残念だったね でも雨すごかったもんね~

本いいなあ 楽天からまだ届かないんだよーおいこらー・ヽ(`ω´)ノモキュー!!
まだ手元にできてないのって私くらいかしら みんなブログにアップしてるし
私も早く見たいよ~ ソースかつ丼美味しそうだったよね
油揚げって ほとんど使わなくて買わないんだけれどこれのために買ってこな
くちゃって思ってるんだ~でも今日も風が強くて外に出られない・・

ロールケーキ すごくきれいにできてる~生地を焼くことさえできない私は
尊敬しちゃうよ きれいなのの字になってるし
ケーキ カロリーといえば昨日の私はすごいことになってるよ(^▽^;)

ベビ子ちゃん♪

ほんと本の出版なんてすごいよねー(^^)
うんうん油揚げのカツ美味しかったよー♪
テフロンのフライパンで油を引かないで
焼くので大幅にカロリーもカットできるし
なによりもサクっとするのがいいのよ~(^0^)
お勧めです!
ん?美味しそうに見えない?わかるよー(^^;)
私もそうだもん。きれいに盛り付けるのって難しいよね(笑)

いしる姐さん

がはは(^^;)ほんと事前に電話で教えてくれればいいのにね。
行かなきゃいけないというのがめんどっちいのよ(--;)

izuさん、本を出すまでは忙しかったでしょうねー。
いしる姐さんの言うとおり料理上手は
時間のやり繰り上手でもあるようです(^^;)
見習わなくっちゃ♪

まめころりんさま♪

まめちゃんこんばんは!
ふふふ雨はあんだけ降ってくれたほうがいいんだ(^^;)
降ったり止んだりが一番困るの。
ずっと会場に詰めてなきゃならないからさ(--;)

そうかぁ、ネットで注文すると発売日当日に届くわけではないのね。
うちの地元ではやはり入荷が遅くて、この違いってなんなんだろうね。
ソースカツ丼美味しかったよん(^-^)b
味はほんとコロッケって感じでした♪これ子どもウケもよかった~!

こういうスポンジケーキはロールケーキしか焼けないのだ(^^;)
どうもデコレーションが苦手で、飾りのしなくていいロールや
パウンドケーキなんかが私の好みです(笑)
あはは(゜∀゜;)ほんとだ!!!まめちゃんもケーキですごいことに・・・

No title

きゃあ♪ すごくすごくすごく嬉しいですー!
本当にありがとうございます。
本、わざわざ買っていただいて……。
恐縮だけど、本当に嬉しいです。

ソースカツ丼も作っていただいてこれも嬉しい♪
お好きなじゃがいも入りですものね^^。
本当に本当に……。ああ、お礼を言っても言い足りません。
ありがとうございました!

izumimirunさま!

あらためまして出版おめでとうございます(^0^)ノ
横浜の有隣堂で平積みされているのを見たときは
なんだか自分のことのように喜んじゃいました(笑)
ずっとお忙しそうにしてたのをブログで読んでたからかな。
本、しっかり活用させてもらいますね(^-^)b

ソースカツ丼おいしかった~♪
うっ(´;ω;`)じゃがいも好きを覚えててくださったんですか。
嬉しすぎます(号泣)
これからも勝手に事後報告の文中リンクをし続けますので
よろしくお願いします~v(^^)v

No title

はじめまして。

私はうつ病です。
病気になってから料理が出来なくなってしまいました。
今、過去に遡って見せていただきました。
料理途中の写真もあるのでわかりやすいです。
これから参考にさせていただきたいと思います。

ぼたんさま♪

初めまして(^-^)
ようこそおいでくださいました。
ご病気とのこと、
無理せずにゆっくりと
快方に向かっていけるといいですね♪

こんなブログですがまた遊びにきてくださいませ(^^)ノ

No title

ぴろちゃんもさっそく購入ね♪
もう本屋で見たときは鳥肌立っちゃったよーーー笑
春きゃべつのソースカツも美味しそう、明日作ろうかな♪
もうレシピ満載すぎて、見飽きないよ~~^^
ケーキめっちゃ美味しそう~クルクルも上手だわぁ☆

No title

今日は、睡眠記事をお休みして、号外出しちゃいました。
大興奮のあまり、キーボードを打つ手が進む進む♪
また遊びに来てくださいね。
今日の応援ぽち。

No title

本を出されるなんてすごいですねー
しかもアイデアがすっごく豊富i-178
どうやったらそんなに思いつくんだろう。。。i-185尊敬だわー☆
ふんわりじゃが団子汁、以前もすっごくおいしそーって思ったけど、やっぱり美味しそーi-175

ちゃーちゃん♪

地元で探しても発売日前ということで見つからなかったので
(izuさんのブログではもうゲットしてた方がたくさんんいたのによ)
横浜駅ならあるだろうと探したら1件目で平積みされてたよ(^^;)
さすが大きい駅は違うよね♪

春キャベツのカツめっちゃ美味しかったよ~!!!
ホントお味はコロッケのよう(≧∀≦)
お揚げのあまり得意でない息子もバクバク食べてたしね♪
お勧めよーん(-∀-)ノ

毛糸のパンダさま♪

毛糸のパンダさんもゲットできたんですね(^0^)ノ
ほんと手にとって最初にページをめくった時は
嬉しくなっちゃいましたー♪
あはは(≧∀≦)『大興奮』よくわかります!
私もなぜか手が勝手に記事にしてましたよ(笑)

いつも応援ありがとうございます♪

あやちゃん♪

ほんとに本になるだけの料理を考え付くことがすごいよね(゜∀゜)
なかなか野菜だけでおかずを作るって簡単そうで難しい・・・
特売の野菜を丸っと買って、izuさんとこで野菜検索をして
料理を決めるというのが定例になりつつある私です(^-^)b

じゃが団子汁は野菜がお好みで入れられるので
余り野菜があるときにボリュームがでて便利なんだよー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

