スポンサーサイト


寒くなりました

昨日の暑さとはうって変わっていきなり涼しくなりました。
まあお日様が出てないから仕方ないのでしょうね。

今朝はこの涼しさのせいで我が家はみんな寝坊です
午後のテニスレッスンまでは何にもなかったので
そのまま寝かしておきましたが
その間私はお昼に食べる朝ごはん作りに励むことに。

今日のメニューは、秋なのできのこたっぷりのパンキッシュ。
パンキッシュ
なんのことはない、冷蔵庫にあったのが
たまたまマイタケとヤマブシタケだったのでこうなりました
ヤマブシタケ
ヤマブシタケは最近どこのスーパーでも見かけるようになりましたね。
香りもしっかりあって、ジューシーなキノコだと思います。

材料(16センチのケーキ型)

食パン2枚           卵2個
牛乳180CC          玉ねぎ小1/2個
ほうれん草1/2把              ベーコン2枚
マイタケ1/4パック             ヤマブシタケ1/2パック
塩コショウ少々                  粉チーズ少々
溶けるチーズ少々

180度のオーブンで25分焼いたら出来上がり
キッシュとフルーツヨーグルト
熱々を召し上がれ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 秋の味覚 - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッシュキッシュ(フランス語|仏語 Quiche)は、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地域圏|ロレーヌ地方の郷土料理。パイ_(料理)|パイ生地の中に、卵、生クリーム、ひき肉や野菜を加えてグリュイエールチーズなどをのせてオーブンで焼き上げる。ロレー
