スポンサーサイト


焼きカレーパン

昨日はあらかじめ息子さんが友達を呼ぶと言ってたので
またまたおやつパンを作ることに。

ハムロールやウィンナーパンはそろそろ飽きたかなぁとも思い、
『焼きカレーパン』にしてみました。

以前『焼きピロシキ』を作りましたが、それのカレーパンバージョンです。
いやもっと手抜きかも(^^;)
ピロシキの時にはパン粉を上にのせてそれっぽく見せましたが
今回はただ艶出しに牛乳を塗っただけ。

それでも美味しそうにできましたよ♪

焼きカレーパン


(材料)

<ロールパン生地6個分>
強力粉       200g
バター         20g
砂糖          20g
塩           少々
牛乳         135cc
ドライイースト    小さじ1

<カレー味の具>
じゃがいも     小3個
ひき肉        50g
たまねぎ      1/4個
人参        輪切り2センチ
ピーマン      半個
マッシュルーム  4個

野菜は粗みじん

カレールー     ひと片
塩          少々


(作り方)

ロールパン生地材料を全てHBに入れて生地を作る。

ジャガイモはサイコロ状に切って茹でておく。

フライパンにひき肉を入れて炒め、野菜全ても入れてよく炒める。
茹で上がったじゃがいもを加え、カレールーも入れて炒める。

具

パン生地ができたら6等分して、ベンチタイムをおき
具を包む。

包む

二次発酵をオーブンの発酵機能で30分、
焼く前に表面に牛乳を塗り、180度で15~20分焼いたら出来上がり。


中身がたっぷりと詰まっているので
一つ一つが大きいんです(^^)V

中身

食べ応えのあるパンだったのに
みんなきれいにたいらげていってくれました♪

夕飯大丈夫だったかしら・・・(゜∀゜;)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはよー
きゃっ!!ぴろぴろちゃんのとこもカレーつながりだ~~
我が家も久しぶりにカレーだったよ
家のだんな様が普通のカレーがだめなものでね
昨日は遅いから家で食事しないのがわかってたからv-15

上手にパンに挟み込めるね
ボリューム満点だv-218

ぴろぴろさま

いつもながら息子チャマのご学友がうらやますぃです・・・
みんな幸せだわぁ♡
揚げたのって脂っこくてイヤなんですがこういうふうに
焼いたのならヘルシーでグゥ~ですね♪

No title

ぴろぴろちゃんの子供になりたい。
息子君も無事、食べれたかな今回は…(笑)

最近やっと発酵が上手くできるようになったのでチャレンジしてみようかな


焼きカレーパンだからカロリーも控えめだけどたくさん食べたら同じだねf^_^;

そういえば我が家も昨晩はカレーでした!

No title

ああ~、カレーパン食べたい。でも自分じゃ作ったことないよお。
食べたい衝動が抑えられません!!
今晩は家飲みです☆
ご飯の準備完了♪あとは友人が来るのを待つのみ☆
二日酔いにならない程度に飲まなくっちゃ。
今日の応援ぽち。

ひろろんちゃま♪

おお!(゜∀゜)ひろろんちゃんは
久しぶりに普通(笑)のカレーだったのね♪
堪能できましたか?(^m^)
それにしてもなぜご主人は普通のカレーが苦手なんだろう・・・

パンに具を挟むのは意外に簡単なんだよー!
じゃがいものおかげで具同士はくっついているし
パン生地もくっつきやすい生地なので
中身を入れたらハイハイハイって閉じるだけなのさ(笑)

ベビ子ちゃん♪

ふふふ(-∀-)だから子ども達はみんな実験台なんだってば(笑)
このときも『中身な~に~?』と聞かれたんだけど
『黙って食え』と言ったらみんな震え上がって
黙々と食べてました ヽ(`∀´)ノ イーヒヒヒ

カレーパン・・・ごくたま~にあの油で揚げたものが食べたくなるんだけど
ほんとにまれで、そんな時でも食べたら絶対に後悔するんだよね(笑)
でもこれは焼いてあるので胃袋的には後悔知らずでっせ~(^-^)b

すまいるへ

うしし(-m-)すまいるがうちの子になったでよぉ~♪
はい、今回は息子さんにもちゃんと1個ずつ
パンがいきわたるように作りましたぜ(^^;)
前回ずっと文句言われたからな~・・・
食べ物の恨みは恐ろしいね(゜∀゜;)

いしる姐さん

なぬ?いしる姐さんとこもカレーだったか(笑)
カレーが食べたくなる時期ってあるのかしらね(゜∀゜;)

うんうん、いしる姐さんもぜひカレーパン作ってみて~♪
揚げたもの1個と焼きカレーパン2個が
だいたい同じカロリーじゃない?←超テキトー(-∀-)

いいなぁ~♪わたしも遊びにいきたぁい☆

pilox2さん☆こんばんは~♪
カレーパンだぁいすき☆
できたてで食べれるの、息子ちゃんもお友達くんもうらやましいよぉ~(^c.゜)

pilox2さんの焼きカレーパン食べに行きたぁい☆★☆

毛糸のパンダさま♪

カレーパンって食べたくなるとどうしても食べたいんですよね(^^)
ぜひぜひ毛糸のパンダさんも作ってみてください。
焼くタイプは意外と簡単でいいですよ♪

わー(゜∀゜)今晩はおうちで飲むんですか?
どんなおつまみだろう・・・気になります(笑)
ふふふ(^m^)二日酔いにならないよう
楽しい時間をお過ごしください!

いつも応援ありがとうございます☆

MILKさま♪

今晩は!
その後、調子は大丈夫?無理しないようにね(^^)

うしし、MILKちゃんもカレーパン好き?(^m^)
なんか無性に食べたくなるよね。
今回はお子様用だったのでそんなに辛くないんだけど
私はもうちょっとヒーッってくらい辛い具の
カレーパンが食べたかったよ(^^;)

ふふふ、いつでも遊びにおいで♪カレーパン焼いて待ってるよ(笑)

No title

お久しぶりでございます・・・笑
やっと、見に来れたわv-222
もう取り残されていくような気分だったよーー
また、日課のように遊びに来るよん^^
・・・・・久々のおじゃまなのに、なぜかデカ文字
ですなv-222 写真も見れなくなってるよ涙
また明日にでもチェックしにきます!

No title

おひさしぶりぶりぃ~v-14
まさに、今日のお昼、どぉ~してもカレーパンが
食べたくなってカリカリカレーパンを買って食べたところv-221
最近は全然、HB活躍出来てないのでつまらないの...
息子さんのお友達、実はぴろさんのパンを毎回楽しみに遊びに
来ているのでは?エヘ^^

No title

カレーパンいいなーi-80
私も息子さんのお友達になりたーいっi-179
カレーパンってたまにムショウに食べたくなるときがあるんですよねー
揚げたて(焼きたて)とかたまんないしi-189
さくっさくってたべたーいっi-237

ちゃーちゃん♪

きゃ~♪ちゃーちゃんお久しぶりぶり!!!
更新がずーっとなかったから心配してたよー(; ;)
でもきっと3月の年度末なので仕事が忙しいのかなと思っていたら
あれやこれやで大変だったのね(^^;)
なにはともあれお疲れ様!

またデカ文字になってる?(--;)
最近fc2調子悪すぎ!!!
一日に1回は繋がらない状態に陥るし・・・
それだけブログ人口が増えたのかしらね。

ネロちゃん♪

うわ~ん♪ネロちゃんお久しぶりぶり~(^0^)ノ
ネロちゃんもいろいろと忙しい日々だったのかなと
想像しておりましたよ(; ;)サミシカッタヨー

あはは(≧∀≦)ネロちゃんもカレー繋がりだ!
それもビンゴなカレーパン!!!
でもきっとネロちゃんの食べたものは
大人味のスパイシーなものだよね(´∀`;)
それが食べたかった~(笑)
子ども用なので使ったルーはもちろん甘口、
まあ子どもたちが喜んで食べてくれたからいいかf(^^;)

あやちゃん♪

あやちゃんもカレーパン好き?
そうなの!カレーパンってむしょうに食べたくなるんだよね(^^;)

今回も何を作ろうといろいろ考えてたら
朝、子どもが『カレー食べたい』って言ったのを思い出し
カレーパンになりました(^-^)
ただ子どもには『ほんとのカレーライスはいつ~』と
聞かれましたがね・・・f(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

