スポンサーサイト


カネロニのミートグラタン

昨日はストックしてあったカネロニを使ってミートグラタンを作りました。

カネロニはどデカいマカロニみたいなもので
スタフィングして使うことが多いパスタです。

カネロニ

カネロニのミートグラタン


あはは(^^;)中身を見せようとほじったら写真が美しくな~い!!(泣)

この大きな穴に詰め物をしてグラタン皿に並べ
ミートソースをかけてオーブンで焼きます。

ほんとはリコッタチーズに卵、ほうれん草、ベーコンなどなどを
入れたりするんですが
私はマッシュルーム、しいたけ、玉ねぎ、ほうれん草、ウィンナーをバターで炒めて、
それにゆでたじゃがいもをつぶして牛乳を少量入れたものを和えて
カネロニに詰めてみました。

詰め物


そこにミートソース(手抜きなレトルトです^^;)をのせて

レトルト

チーズものせて

チーズものせます

200度のオーブンで10分焼いたら出来上がり♪

出来上がり




今回は詰め物に水分があまりないタイプだったので
カネロニを2、3分茹でて使いましたが
最初に書いたリコッタチーズや卵などを入れる場合は
茹でて使わなくても大丈夫(^∀^)
オーブンで焼いているうちにカネロニも柔らかくなります。

このカネロニ、意外に中身がたくさん入るんで(゜∀゜;)))マジデ
お野菜もた~っぷりとれます。
ほうれん草なんて2皿で1把(あはは、そう言いながら少なめの1把ですが^^;)
入ってるんですよ!!!

たまにはこんな食べ方もいいですよね(^ー^)b



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

ぴろぴろさま

こんなパスタ見たことないです~(>_<)
中に詰まってるものがすっごいワタシの食欲をそそります。
中身写真もグゥ~です(*^^)v

No title

ぴろちゃん こんち~
こんなパスタ初めて見たよ(´∀`)
生春巻きっぽくていいねー このまま焼いて食べても美味しそう
中に詰め物した巨大なマカロニだなんて想像するだけでうまそう~

ぴろちゃん 作る前にマカロニの穴に指つっこまなかった?
今 自分が作る映像が頭に飛んできて(どこから?)私ったら指入れてた(;´▽`A``
ちくわでもよくやるけど・・

No title

デカッ!なんだこりゃ~!!!
こんなのがストックされてる家は聞いたことがないぞ。その前に始めてみたぁv-12
美味しそうな具材ばっかり詰まってるね。
ぴろぴろちゃんが書いてると随分簡単に
『詰めてみました』とか(笑)
食べたいけど、詰めてみようと思わないv-8

No title

追加。

旦那様のお母さんはかりんとう作ってるの見えてたんだよ、きっと。
隠しカメラないかぃ?(笑)

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^;)見たことないか~
どうも私の性として、もの珍しい材料は
買わずにはいられないのだ(笑)
ベビ子ちゃんもちょっと試してみたいでしょ(-∀-)
カネロニを見つけたときは買いですぞv-218

まめころりんさま♪

まめちゃん今晩は!
まめちゃんも初めて見た?(^-^)
ほんと超でかマカロニって感じだよ~!
そうだね、茹でるとラザニアの筒バージョンになります。
アルデンテにはなりにくいけど(笑)
クタっとした茹で上がりもまた旨いよv-218

あはは(^^;)指突っ込んだとこを
ガンマニアの息子に見られようものなら
自分もやるーと遊び道具に変身しちゃうよ(笑)
それにしても『ちくわ』って、あなた・・・(--;)

すまいるへ

ははは(-∀-)珍しい食材は私におまかせv-218
なーんてね♪
はい、1本がものすごくデカいです(笑)
直径は3センチくらいあるかなぁ(゜∀゜;)
だから詰めやすいんだよ(^^)ぜひぜひ詰めてみて~(-∀-)

隠しカメラが仕込まれていたか!!!
それも台所に!(笑)なぜ!?パパの差し金かっっ(゜Д゜;))))

No title

こんばんは。こんなもの見たことないです。なんだかおもしろ~い。
さっきかりんとう作ろうとふと思いつき、台所に立ったんだけど・・・
ベーキングパウダー切らしてる!!
はかり器の電池切れてる!!
於~、なんてこった。明後日作ります(涙)
今日の応援ぽち。

毛糸のパンダさま♪

おはようございます(^0^)ノ

おお!毛糸のパンダさんも見たことないですか(゜∀゜;)
カネロニはマイナーなんだなぁ(笑)

あはは(≧∀≦)ベーキングパウダーはまだしも
はかりの電池がないと目分量じゃ恐ろしくて作れませんよね(^^;)
また時間のある時に実験してみてくださいね~♪

いつも応援ありがとうございます(^-^)

No title

これは食べでがありそうですね♪
ミートソースを使えば簡単にできそう。
娘に作ってあげたいです^^。

izumimirunさま!

はい!もうこれだけでお腹がいっぱいになります(笑)
カネロニの中身がかなりの量入るので
きっと娘ちゃんも食べ甲斐があると思いますよー(^0^)ノ
ぜひぜひミートソースは手抜きでお作りください♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

