スポンサーサイト


ドライフルーツ入り編みパン

まだまだ私の中でドラーフルーツ熱が続いております(^^;)

今回はドライフルーツ入りの編みパンを作ってみました。

ドライフルーツ入り編みパン

まあ、ただ単にこの編み編みをしてみたかっただけなんですけどね(笑)
生地にクリームチーズを入れてコクを出しました。

ただ、大失敗したのがHBに最初っからドライフルーツを投げ込んでしまったこと・・・ドヨーン
こんな失敗ばっかりだな・・・(泣)

気づいた時には後の祭り(´ `;)
だいぶ潰れて混ぜ込まれてしまいました(^^;)ハハハ

(材料)

強力粉            200g
パネトーネマザー      10g
砂糖              30g
塩               小さじ1/4
バター             30g
卵と牛乳を合わせて    130cc

ドライフルーツミックス    50g
くるみ             20g

クリームチーズ        40g
砂糖              15g

スライスアーモンド      少々
粉砂糖             少々


(作り方)

卵と牛乳までの材料を全てHBに入れて生地作りコースでスイッチオン!

くれぐれも私のように最初からドライフルーツを
入れてしまわないようにして下さいね(^^;)

ミックスコールが鳴ったらドライフルーツを投入。
一次発酵終了ブザーが鳴ったらそのまま発酵時間が50分になるまで放置。

とりだして丸めなおしたらベンチタイム20分。

長方形に伸ばして、クリームチーズと砂糖をよく混ぜたものを
表面に塗り、三つ折にして閉じる。

片方の端を残して真ん中に切れ目をいれて
クリームチーズが層になっているほうを上にして編む。

編み終わりを閉じてオーブンの発酵キーで二次発酵40~50分。

焼く前

スライスアーモンドを上に乗せて、180度で20~30分焼く。

焼き上がり

上に粉砂糖をふってできあがり(^0^)ノ


さっそくカットして濃い目のコーヒーといただくと・・・・

カット


『美味しい~~~!!!』

クリームチーズがいいアクセントになってとってもいい感じです。
でもやっぱりドライフルーツが無くなっちゃってますね(T T)

はぁ~(嘆)いつになったらドライフルーツがぎっちり詰まった
私好みのパンが焼けるようになるんだろう・・・

日々精進ですな(^^;)

       

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

や~ん、すごくおいしそう!
本当にすごいです。
お店で売ってるのより、ずーっとずーとおいしそう!

ぴろぴろさま

すっごい本格的ですね!もうパン屋さんができますよぉ~♡
こんなの作れたらいいだろうな~♪
やっぱまずはHBですかねっ!

No title

こんにちは。
これでも、失敗作なんですか!!私には大成功☆おいしいパンにしかみえないです。あ~、こんな風に私も何でも作れる女性になりたい♪♪
今日の応援ぽち。

No title

美味しそう~
食べたいなぁ

ドライフルーツって子供の頃は苦手だけど
今は、大好きv-238

No title

ぴろぴろちゃん
おいしそーv-10

濃い目のコーヒー入れて待ってると思ったのに上手くコメがいかなくって
今時間になりました
3時のおやつに期待してたんだけど・・・((o(^∇^)o))わくわく
今からでもOKよ~~

izumimirunさま!

ううっ(; ;)
ほめていただけてめっちゃ嬉しいっす。
ほんとは切り口がドライフルーツだらけというパンを
イメージしていたのに、パンの色が変わっちゃうくらい
捏ねられてしまって、ドライフルーツはどこへ行ったやら(^^;)
次回こそ頑張ります!!!
↑って、まだ作る気マンマン(笑)

ベビ子ちゃん♪

うひゃひゃ♪
この編み編みパン、腕が無くてもそれっぽく見えるのが
嬉しい限りだよ~(-∀-)b
ベビ子ちゃんもぜひHB仲間になって
この成形をお試しくだされ~(^^)ノほんと簡単だから!

毛糸のパンダさま♪

あはは(^^;)
そうなんです・・・もうドライフルーツを入れる時になって
量ったはずのドライフルーツが無いことに気が付き
まさかとHBを覗いてみたら・・・ぎゃ~~~~!でした(; ;)
HBさえあれば誰でも簡単にパンが作れますよー(^0^)ノお勧めです!
いつも応援ありがとうございます♪

アッコちゃん♪

ふふふ(^^)ありがと♪食べたいって言ってくれて!
アッコちゃんも子どもの頃はドライフルーツ苦手だった?
私もだよ~!!!
母が好きで、なんでこんなのがいいんだろうと思ってたら
いつの間にか自分も大好きになってた(^^;)歳かしら

ひろろんちゃま♪

コメが入りにくかった?(; ;)
ごめんね、最近ここのブログの調子が悪いようで
お手数お掛けしてます。
これに懲りず遊びにきてね♪

ふふふ(^m^)ほんとにコーヒーと合って
ドライフルーツは無くなっちゃったけど美味しかったよ!
v-4v-353v-353v-353v-366v-353v-353v-353v-433送ったよー(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

