スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

築地~月島散歩

昨日は朝早くから電車に乗って東京の築地に行ってきました。

場外場内


相変わらず平日なのに活気があって、人もたくさん。
あら?写真で見るとそんなに人がいるようには見えませんね(^^;)
確かに人出はあったけど、寒さのせいか観光で来てる人はそんなにいなかったかも。

場内外のあっちこっちで買物をしまくってきましたよー。
(とは言っても持って帰る道中が長いので、そんなには買えませんでしたが・・・)

朝、子どもを送り出してからすぐに出かけたものの
合流するお友達にはとうてい間に合わず(^^;)
まずはお友達にネギトロをゲットしておいてもらいました。

このネギトロ、1000円でパックにみっちり入っていて
ものすごくお得なものなんですが、ほんとに美味しい(≧∀≦)ノノノ

ネギトロ丼

これなら魚嫌いの息子も食べるので(オマケに大好きなの・・・何故?)
二人で山分けですよ!

夫が赴任中でなかったらお魚や卵焼きなんかをもっと買って帰るんですが
なにせいつ帰ってくるかがわからないので
とりあえず冷凍できるあじの干物(夫が大好きなんです)だけ買うことに。

卵焼きもお店が数ある中、私が好きなのは『大定』。
『松露』はデパートでも買えるし、テリー伊藤の実家で有名な『丸武』もありますが
一番私好みの味が大定なんです。
でも、さすがに二人で1本は食べれないので今回はあきらめてきました(´ `;)

そして場外から場内へ移動。

お昼ごはんは他のメンバーと合流してもんじゃを食べる予定だったので
場内の美味しそうなお店を前にお預け状態(; ;)オナカスイター

場内では茂助だんごを買いにいきました。

茂助だんご外観茂助だんご

これは息子ちゃんへのお土産ね。
あんこがたっぷりとついたものとお醤油がからんだものがあり、
両方ともものすごく美味しい!(≧∀≦)

そしてまた場外へ戻り、今度はおでん種で有名な『佃權(つくごん)』へ。

これまた夫が大好きなものなんだけど、息子はいまいちなので
少量、私の好きなものだけ買うことに。

そして次はお豆を買いに山本商店さんへ。
お豆はどれを買ったらいいのかわからないくらい種類がたくさんあるんですが
今回はその中でもひたし豆を買いました。

またそのうちブログ内で買ってきたものを使って作ったものをアップしますね。

さて、せっかく築地に来たのに何にも食べないのは寂しいので
鰻の串焼きを買って食べ歩き(^^)V
『美味しい~!!!』
もっと食べたいのをぐっとこらえ、そろそろ月島へ歩いて行くことに。

勝どき橋もんじゃ屋さん

勝どき橋です。
久しぶりに渡ったなぁ。

しばし歩くこと15分くらい?
月島のもんじゃ屋さん『』に着きました(^0^)ノ

ここのもんじゃ美味しい!!!!
写真をまたもや撮り忘れてしまいました(; ;)
まあ、もんじゃですからね^^;絵づら的には無くてもね・・・(笑)

明太子、餅、チーズの組み合わせがめちゃくちゃ美味しかったです。
今まで食べた中で一番かも!(゜∀゜)
久しぶりにもんじゃを焼いて楽しかった~♪



楽しい時間はあっという間に過ぎて行っちゃったけど
満足、満足大満足な一日でした(^-^)b




是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ネギトロ美味しそう。うちも最近、子供達がネギトロ食べれるようになったので少量じゃ足りず、安いとき2パックとか買ってるよ。
アジの干物、相変わらず、お好きなのね~(笑)
きっと旦那さんの口に入る日は近いはず。

おダンゴも、もんじゃも…(ヨダレが…)
大満足の大きな字に納得しちゃった。
良かったね~v-218

ぴろぴろさま

きゃい~ん♡ぜ~んぶツボにハマルもんばっかりじゃ~~~♡
こりゃ大満足間違いないですよ!!!
ワタシはまだ行ったことないからなくならない内にいきたいなぁ!!

No title

朝からお疲れ様でしたぁ~

今年初のぴろぴろとのデートでしたが
おしゃべりはゆっくりはできなかったけど
美味しい一日だったよねぇ~

ネギトロさぁ~
前は、消費税いれ1050円だったのに
昨日は、1パック千円ぽっきりだったので
嬉しかったのだぁ

昨日は、パパがいなくて
三人だし
私は、小どんぶりにしたので
二人の娘は堪能してました。

でっ、ぴろぴろは
二人でぜーぶん食べたの?

さすが~。

朝からエンジン全開じゃないですか~(=^^=)
築地ってテレビではよく見るけど、実際に行ったことないのよ。
一般のお客さんも普通に買い物ができるんだ。
いろんなおいしいお店を知ってるということは、ぴろぴろちゃんはかなりの常連さんと見た!
ネギトロおいしそぉ~。
本場のもんじゃもおいしかっただろうね。
ぴろぴろちゃんは、絶対豊かな人生送ってるわよ♪

すまいるへ

ネギトロ美味しかったよ~(^0^)ノ
ほんとにたっぷり入ってて(きっとスーパーの3つ分くらい)
1000円はお得だった!
子どもの好きな味だよね(^^)お刺身より食べやすいみたい。

あはは(^^;)よく覚えてらっしゃる(笑)
はい、相変わらずアジの干物よぉぉぉ
腹いっぱいのお出かけでした(≧∀≦)ノ

ベビ子ちゃん♪

ふふふ(-∀-)
ベビ子ちゃんのツボ、一緒だね~(笑)
ほんと重さ制限さえなければ(道中長いもんで)
あれもこれも目に付くものすべて買ってきたかったよ(^^;)
豆ももうちょっと少量売りしてくれると
もう何種類か買えたんだけどね、とにかく重い!

そうだよー!あと4年(だっけ?)で移転だから
今のうちにあの風情ある築地を堪能してくださいませ♪
いつでもお供するよー(^0^)ノ

No title

アッコちゃんおつかれさーん(^0^)ノ
楽しかったねー!!!
今回はそんなに歩いたような気はしないよ。
やっぱり浅草橋、築地コースが一番距離数は歩くかもね。

ネギトロ、ゲットしといてくれてありがとー!
はい、もちろん二人で(!)夕食と朝食で
食べちゃいました!(笑)
息子さん夕食の時におかわりして、
その時に明日の朝食分はあるのかと
しつこく確認してましたよ(^^;)
一人で2/3は食べてたな!!!
今思うとすごいね(゜Д゜;)))))

Tinkちゃま

そうなのよ!築地は場外のお店は普通に一般客が
買物できるんだよ。
もちろん場内のマグロのセリとかは参加できないけどね(-∀-)

お友達(上コメのアッコちゃん)と行き始めて早何年。
買うお店も決まってるので時間も上手く使えて楽しいのよ(^^)V

もんじゃは初めてのお店だったんだけど
美味しかった~!
また行きたいっす(^-^)b

No title

うわぁ~!写真見てるだけで楽しそうぉ~^^
1回だけ行ったことがあるんだけどあの雰囲気は
気をつけないと「どけどけぇ~」って怒られそうだよね^^

卵焼きは大定さんね!テリーさんのしか食べたことないから
次行ったらそれだね^^

移転しちゃうとは知らなかったぁ~

あっ!私は職人さんが持つような竹の買い物籠買って
それに詰め込んで帰りました!
今ではその籠は荷物入れと化してます^^

ネロちゃん♪

あはは(^^;)ほんとにそうだよ~!!!
もたもた歩いていてもおじさんたち(特に場内)は
ぜんぜんターレのスピードを落とそうとしないから、怖い怖い(゜Д゜;)
ホンキで轢こうとしてるとしか思えないよ、排除、排除ってね(--;)

お店の人たちは反対しているらしいけど
東京都はもう豊洲のほうに土地を確保してるよね。
今は野っ原だけどゆりかもめ線に市場前とかって駅まで作ってるし。
ぜひ移転前にまた足を運んでみて~!籠持って(^-^)b

毎回お友達とそれを持ってる人を見てはいいねーって言いながらも
普段はきっと物入れになるよねと話していたら
ほんとに物入れになってるし・・・(^^;)
卵焼きは大定お勧めですぞ!お供が必要なら声かけてね(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。