スポンサーサイト


カレー味

昨日作ったピクルスに合うパンは何かないかなぁと
いろいろ考えた結果、カレー味のパンを作ることにした。
でも普通のロールパンだと息子ちゃんのおやつにならないので
ウインナーを巻き込むことに。
カレー味のウインナーロール

これでおやつと明日の朝ごはんは出来たぜ
中身はほんのり黄色い生地。

食べかけ

あんまりよくわかんないか~。

材料

強力粉   200g
カレー粉  小さじ1/2強
砂糖     大さじ1
バター    20g
塩      小さじ1/2
スキムミルク   大さじ1
牛乳     140cc
インスタントドライイースト   小さじ1

ウインナー   8本

作り方

HBで生地作りコース、成形、二次発酵後、
お好みでトッピング(今回はマヨネーズとチーズ)
180度のオーブンで15分焼成。

二次発酵

なかなか好評でしたよ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

