スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコライスの海苔巻き

私のブログを読んでくださってる方々はもうおわかりですね(笑)

そうです、昨日の『手巻きタコス』の具材が残ったので
翌日はトルティーヤで巻いて食べるのではなく、
ちょっと目先の変わった海苔巻きに変身させてみましたー(^^)ノ

連日しつこいかなぁとも思ったんですが、
具材が余ったときの対処法としてお付き合いくださいね。

タコライスの海苔巻き

実はリンクさせていただいているところで美味しそうな『タコライス』(MILKさん)と
これまた美味しそうな『海苔巻き』(ちゃちゃさん)がありまして、
両方食べたい・・・ならば合体させようと巻いてみました(笑)

それにしてもめっちゃジャンクですねー(^^;)
ちょと無理矢理感も否めませんが、食べるとちゃんとタコライスです。

とりあえずレシピです(゜∀゜)ハハハハハハハハ


(材料)
タコミート            残った分だけ
フリホーレス          残った分だけ

レタス、トマト、スライスオニオン   各少々

卵                1個

ご飯               お茶碗1杯分
海苔               1枚
塩                 少々
マヨネーズ            少々

(作り方)
ご飯に少し塩で味をつけておく。

ラップの上に海苔を敷き、その上にご飯を広げて

海苔のうえにご飯

レタス、トマト、スライスオニオン、タコミート、フリホーレス、
そして目玉焼きを半分に切ってのせます。

具をのせます

お好みでマヨネーズを絞ったら、ラップの端を持って
まず具の部分をしっかり巻き込んで、あとは一気に巻き上げます。

食べやすい大きさにカットしたらできあがり♪

笑っちゃうけどタコライスです(^m^)
息子は卵が入っていたので大喜び!
もう少し半熟っぽかったらもっと味が馴染んでよかったかも。

今度は残り物じゃなくて作ってみようかな~♪(≧∀≦)


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ありありぃ~^^
全然オッケ~じゃないですかぁ~!

タコライスは、ご飯の上に乗せるだけだけど
こうやって巻き巻きすると、私はオシャレな感じで好きよぉv-10

実は、巻き巻きしたこと数回なんだけど
私にも、上手く出来るかなぁ?

やっぱり、これには辛いハラペーニョ?だっけ?
入れない方がいいかなぁ~?

お久しぶりです!

アイデアですね~!タコス巻き!!
いや、タコライス♪

そっか~、こんな食べ方があるんですね!


最近麺類が主を締めている食卓ですが、是非作ってみたいな~と思いますvv

お弁当にも応用できそうですね(*^^*)

ネロちゃん♪

ふふふ(^m^)
『あり』って言ってくれてうれしいわ♪

海苔巻きだけどタコライス、ちょっと面白いでしょ(^^)V
ハラペーニョいいね♪
我が家は息子が辛いものだめなので考えもつかなかったよ。
でも何かしら辛い味が付いていたほうが
大人味でパンチがあって美味しいと思うよー(≧∀≦)ノノノ

巻き巻き大丈夫よv-218
しっかり巻き込めば失敗知らず!やってみて~(笑)


風花さま♪

ぼちぼち引越し後は落ち着き始めた頃かなー(^^)

タコス巻き(笑)・・・
メキシコと日本の融合だぁ(≧∀≦)ガハハハ
うんうん、確かにお弁当にもいいね♪
ふふふ、麺類に飽きたらぜひこんな海苔巻きも作ってみて~v-218



ぴろぴろさま

おお~!これはうちの家族ウケしそうです!!
タコスの残りをのり巻きにしちゃうなんて私は思いつかないよぅ(>_<)
ぴろぴろさんリスペクト♡♡♡
これいつかやる為に忘れないようにしなきゃだわw


恥ずかしながら…

日記のタイトルだけ読んで、てっきり蛸とご飯をあえたものを海苔で巻いたのかと思いました(^^;)
あわててきのうの日記を読んだら、タコ違い(笑)
それにしても、タコミートとフリホーレスなるものを初めて知りましたワ。
勉強になりますぅ~。

No title

ヤバイ!夕飯前に見てもうたv-15
タコライスってこのタコとは関係ないのよね?

残り物でコレ。残り物じゃなかったら、どんな大作が出来るんだろ~。
恐るべし!! ひそかに尊敬。ひそかに…ね(笑)

ベビ子ちゃん♪

うんうん(^^)タコスを作った翌日は
ぜひこの海苔巻きを作ってみて~♪
目玉焼きが入ってたのが子どもには
ウケてたよ~(≧∀≦)ノノノ

ふふふ(-∀-)これでベビ子ちゃんも私の虜になったわね(笑)

Tinkちゃま

ヒーッ(/≧∀≦)/
蛸ご飯の海苔巻き~~~!!!
ごめん、超ウケてしまいました(^^;)

ふふふ、これはタコスならぬタコライスのアレンジ版なのだ。
独特のスパイシーなお味がなんとも美味いよぉぉぉv-218

すまいるへ

ふふふ(^ー^)夕飯前に食べ物の写真見ると
危険だよね~(笑)

ここにもタコ=v-15と思ってるやつがいるし(^^;)
昨日の日記を見て~!
残り物じゃなくても同じもんができるから~(笑)

それと、ひそかじゃなくてもいいのよぉぉぉ(-∀-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

いつもありがとうございます(^0^)ノ

No title

名前ぜんぜんOKよん♪
写真で、ノリの上にご飯のっけてるのみて
発覚!!私ご飯の量が少なかったんだわv-12
巻いたあと、切る時もぐにゃん~ってなるのは、
それが原因だったんだ!!作る過程の写真のっけてくれて
ありがと~^^

No title

わー∑(°Д°`)i-268
すごーいっi-201
食べたいものを混ぜ込んでしまうなんてさすがですi-185
なかなか思いつかないですよi-278
しかも美味しそうっi-184
息子さん、pilox2さんの料理、いつも楽しみだろうなーi-237

ちゃーちゃん♪

名前ありがとね♪

あはは、ご飯の量か~(^^;)
ご飯けっこうのせてるよ!
レシピにお茶碗1杯と書いたものの
お茶碗によって入る量が違うからと思って
写真のせてみました。
これだけご飯をのせると巻いたあとはパンパン状態です(笑)
参考になったのならよかったよーーーー(≧∀≦)ノノノ

あやちゃん♪

ははは(^^;)今回は完全に実験だよねー(笑)
でもなかなかおもしろかったよ!
あやちゃんもぜひ食べたいもの同士を合体させてみて!
特に海苔巻きはなんでも巻き込めていいよー!
意外な組み合わせがけっこう美味しかったりするしね(^ー^)b

息子ちゃん・・・彼が一番の実験台の犠牲者かもね(-∀-;)
ここにはのせられない数々の失敗作を食べさせられてますから~♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。