スポンサーサイト


izuさんの豆腐味噌パン

今朝はどうしても食べてみたかった
izuさんの豆腐味噌パンを作ってみました~(^0^)ノ

この豆腐味噌パン、名前のごとく豆腐の水分で粉を溶くんです!!!
それもお手軽なホットケーキミックスでできるとなれば
作ってみない手はありません(^∀^)

ただ、一つだけ違うところが・・・・

卵一個入れちゃいました~(´Д`;)
材料のメモをせず、粉に対しての豆腐の分量だけに気をとられてて
いつものごとくホットケーキミックスをボウルに入れた途端、
卵をしっかり割りいれている自分がいました・・・ドヨーンドヨーン

違~う!!!!izuさんメニューで卵は入らな~い!!!!

と思ったけど後の祭りです(T T)
だから厳密なizuさんメニューでなくなってしましましたが
そこは見なかったことに (゜∀゜;)ワハハハハハハ

お豆腐の水切りもいらないのでとっても楽ちん♪
こんなに粉と混ざります。
混ぜます

でもなんとなくお豆腐が入ってるってわかりますよね♪
う~んヘルシー!!!(喜)

でも今回我が家は白味噌と麦味噌しかなく、
白味噌を使ったんですが、この味噌パンは赤っぽい味噌のほうが
izuさんの写真のように出来上がりが
『味噌が入ってますよー』って前面に押し出されていて美味しそうですね。
次回は赤味噌を使って作ってみます。

そして小さめに焼きます。
焼いてます

ありゃりゃ ∑(゜Д゜;)
小さく落としたつもりでも焼いてるうちに広がってしまったぞ!
やっぱり卵の分、水分がizuさんのより多かったのだろうか・・・

でもそれでも焼きあがりは高さもあってふんわり、ふかふか(´∀`)
一口食べて・・・

『美味しい~~~~~!!!!!』
母子で同時に叫びましたよ(^m^)
味噌の塩気と香りがちゃんとあって、これぞまさに味噌パン!

そして出ました!息子のまた作ってコール(笑)
豆腐味噌パン

子どもも私も大好きな一品となりました♪
izuさんごちそうさま~(^0^)ノノノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

Comment

No title

おはようございます。味噌パン、やっぱりおいしそう。よし、今から作るぞ!!と思ったら、昨夜の鍋でお豆腐全部食べちゃったんだあ(涙)。お昼スーパーで買ってこなくっちゃ。友人が味噌パン好きだから、作って食べてもらおう☆

二日酔いシリーズ、しつこかったでしょ、お付き合いしてくださりありがとうございます。自分の頭の復習にと思って書き始めた記事なんです。この前、不覚にも二日酔いになったのがショックで対策総チェック!!
あの記事が、pilox2さんのお役に立てたらうれしいです☆
今日の応援ぽち。

ぴろぴろさま

美味しそうです!!
早速作ってみます♪izuさまのブログのレシピも
気になるものばかりですわ~(*^_^*)

No title

こんにち!!
ヘルシーで尚おいしそーv-10

あたいにもできそーv-218


3時のおやつに届けてくれ~~~v-271

毛糸のパンダさま♪

izuさんの味噌パン、ホント美味しかったです(^0^)ノ
お豆腐ぜひ買ってきて作ってみてください!(笑)
きっとお友達も気に入ってくれること間違いなしですよー♪

二日酔いシリーズほんとに勉強になりました(^^)V
私自身飲めないので(17歳なもので^^;)
二日酔いになるまで飲んだことはないのですが
おトイレの秘密(笑)には目からうろこでした。
また健康話題を楽しみにしてますね~!!!

いつも応援ありがとうございます(≧∀≦)ノ

ベビ子ちゃん♪

そうでしょ、そうでしょ(^^)
izuさんのブログはほんとに作ってみたいものばかりで
毎回悶絶しています(笑)
これホントに美味しいからぜひ試してみてくださいませ(^0^)ノ

No title

豆腐の水分だけで出来るなんてお手軽ですぐに出来ますよね~!!!
美味しそう!!!

ひろろんちゃま♪

うんうん(^^)
失敗知らずでとっても簡単ヘルシーなのでぜひお試しあれ♪
ほんとにふわふわのふかふか食感は
一人で何個でもいけちゃうよ~ん♪

v-4v-353v-353v-353v-366v-353v-353v-353v-433
届いた~?(笑)

きむちょ♪

うわ~い!きむちょ♪いらっしゃ~い(^0^)ノ

きむちょ♪もホットケーキミックスとお豆腐さえあれば
あとは家にあるもので作れるよん。
メープルはお砂糖でも代用できると思います(^m^)
ぜったいにライナも喜ぶって~(-∀-)

お豆腐のつなぎって白玉やハンバーグではポピュラーなのに、なんで粉ものに今まで使わなかったんだろう‥‥と気付かなかった反省をいたしまして、

豆腐入りパウンドケーキを今作りました!

ホットケーキミックス200豆腐200 バナナ2本 卵1
で作ったところちょっとやわらかめ

バナナと豆腐の量の加減は今後の課題ですが、味はさっぱりしててよかったです
これからは豆腐のつなぎは必ず入れていく決心をしました(オーバーかな)

いしる姐さん

おおっ!(゜∀゜)
早速、粉もので挑戦するあたりがいしる姐さんですな~!!!
それもバナナ豆腐パウンドケーキなんて
聞いただけで超うまそうじゃないかー(≧∀≦)ノノノ

そうなんだよね、なかなかバナナ2本とかっていっても
バナナ自体の大きさが一定でないし
熟れ具合によっても水分量が違うから難しいよね(´`;)

あたしもチャレンジしてみるのでこの配合いただき~っとv-218

私もー

これ、気になってたのーー!!
卵入れてた後のv-12て顔が目に浮かんだよ^^;
私も書きとめもせず、ぱぱっと自分の怪しげな記憶で
作っちゃうから、失敗多し・・・(笑)
お子ちゃまにも、OKなんだね!豆腐買ってこなくっちゃ!!

No title

ぴろちゃん こんばんは
これ 私も絶対に作るんだ~(*´∀`*) 卵を思わず割って入れてしまった
ぴろちゃんの姿が目に浮かぶようだよ(^^;取ろうと思っても取れないもんね

赤味噌あったっけ・・うちも今白系しかないような・・
明日のランチにしようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

またまた面白いパン!!
皆さんいろんなアイデアを持ってらっしゃいますねi-80
すごいな~i-84
味噌入りとかあんまり想像できないけど、息子さんも大絶賛なら大成功ですねi-88

No title

アハハ♪ 卵……、見なかったことに、にウケてしまいました。
作っていただいてとっても嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます。
お子さんにも気に入っていただけてよかった。
今日はいい日だな♪

ちゃーちゃん♪

すごーーーーく美味しかったよ(^^)V
絶対に試すべしv-218の一品ですぞ。

とほほ(´ `;)ほんとに自分の記憶力低下というか
何にも考えてない行動というか
卵割りいれた時に急に頭の回路が繋がったっていうか・・・
どうせなら入れる前に気づけよってねv-12

子どもにはかな~りウケてたよ(^ー^)

まめころりんさま♪

まめちゃんもやっぱりこれ気になってた~(^^)ノ
とっても美味しかったよー!!!

卵・・・このときに限って割りいれる時に殻にひっかかり
黄身が破れて入るし、なおかつしっかり粉にからんでいたので
もう取り出すのはあきらめて混ぜることにしたのだ(^^;)

味噌は色味の問題だけなので白でも大丈夫だよv-218

あやちゃん♪

ほんと、このアイデアはどこから出てくるんだろうと
izuさんの引き出しの多さを感じたものでしたよ。

パンなんだけどホットケーキミックスでできるというのが
ものすごーくお手軽で試してみたくなっちゃうんだよね。
粉もの好き、味噌好きの私にはヒットでしたぞ(^-^)

izumimirunさま!

今回も美味しいものを教えていただき
ありがとうございましたーーー(^0^)ノ
ホットケーキに味噌を入れるなんて、
それもお豆腐で溶くなんて考えもしませんでしたよ!
子どもと奪い合って食べたんですが、かなーり負けてたな(^^;)

今度こそ卵無しで作ってみますからねー(≧∀≦)ノノノ

No title

勝手に、手がぁ~~~!っていう光景、私にもあります^^
流れと言うか、クセというか、お料理に限らず運転しててもあります^^

なによりヘルシーで簡単なのがいいですね!
楽を考える私としては、沢山焼いて冷凍なんぞどうかしら?
って考えてるけど、だめかしら?^^

izuさまのブログ拝見させてもらいましたが
ピロさんが作りたくなっちゃう気持ち、すっごくわかりましたぁ~^^v
すごいですね、お二人とも!

ネロちゃん♪

ネロちゃんもこういうことある~?(^^;)
って、運転って恐いじゃないかぁ(゜Д゜;))))
私は頭が他のことに気をとられてたり
な~んにも考えてなかった時に多々起こります(-Д-)モウダメネ

ふふふ、izuさんのブログすごいよね(≧∀≦)
もう作りたいものだらけ、それも野菜だし!
毎日とっかえひっかえ冷蔵庫にある野菜でなにかしら作ってるよ(笑)

うんうん!!!(゜∀゜)冷凍いいねー!!!
そうだよね、たくさん作って冷凍しておけば
忙しい朝ごはんなんかにも最適だよねv-218
うわ~い♪いいアイデアもらった~(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

