スポンサーサイト


あ~、ピックルスた(驚)

と、タイトルからものすごく寒いオヤジギャグを
一発かましてしまい、すみません201

ついつい今日の内容に思考が行ってしまい
こんなタイトルをつけてしまいました。

さて、今日はとっても酸っぱいモノが食べたくなり
ピクルスを作ってみました。

最近は『ピクリングスパイス』なるミックススパイスが出ており
ピクリングスパイス
これ1本で済んじゃうところが嬉しい限りです。
早速ピクルス液を作ります。

材料はお酢50cc、水150cc、砂糖小さじ1、塩小さじ1弱
ピクリングスパイスお好みで

これは私がスイートタイプのピクルスがあまり好きでないので
砂糖は少なめですが、お好みで自分の味を探してください。
スパイスの量もお好みです。

これらを一度鍋で沸騰させて冷ましたら出来上がり。

いろいろな野菜で楽しめます。
基本のきゅうりや根菜は漬ける前に
塩もみしておくと味が早くなじむようです。

今日はきゅうりプチトマト
きゅうりのピクルス
トマトのピクルス
プチトマトはよく洗って水気をとってから
皮に楊枝で穴をたくさんあけてから漬けてね。

お勧め食べ方はオリーブオイルをかけてみて~

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

