スポンサーサイト


水菜のナムル

昨日は水菜でナムルを作りました。

水菜のナムル

旅行中はなにかと野菜の摂取量が減るので、私は青菜がもりもり食べたい。
でも息子は野菜をあまり食べたがらない。
そんな息子が唯一ナムルにすると大量に食べてくれるので
シャキシャキ水菜のナムルを作ることに。

ナムルって野菜ならなんでもナムルになるんで便利なんです!
材料も野菜と塩コショウ、ごま油にすりごま、
そして少量のお醤油だけ。
あとはお好みで海苔なんか散らすと、もうそこは韓国~ヽ(´∀`)ノ
ってのはオーバーですが、これならいくらでも食べれます。

今回も水菜をざく切りに切って

切る

サッと茹でて水気を絞り、ボールに入れて
塩こしょう、ごま油、すりごま、お醤油をお好みで少々入れたら混ぜるだけ。

混ぜる

最後に海苔(今回は韓国海苔があったのでこれを使いましたが普通の海苔でもOKです!)を
和えて出来上がり♪

ごまの香りが食欲をそそる小鉢ができました(^^)



さて、昨日ですがお昼少し前に『ピンポ~ン』とドアホンが鳴りました。
何だろうと出ると、『お届け物でーす』と大アップでの画像・・・
そんなに近づかなくたって・・・(--;)

その後玄関まで届けてもらうと、大きなダンボールが来ました。
送り主は・・・と見るとなんと高島屋からです!
送り状に『インターネットプレゼントキャンペーンA賞当選賞品』と書いてあります。

ダンボール

やった~ヽ(´∀`)ノ
お正月にお節を頼んだ後に来ていたメルマガのプレゼントキャンペーンが
当たったらしいのです!!!!
すっかりそんなキャンペーンのことなんて忘れてしまってたので
超嬉しい!

早速中身を取り出すと・・・

フットマッサージャー

フットマッサージャーでした。
足つぼを刺激しながらエアでもむ。
足、足首はもちろんのことながらふくらはぎももめるらしい。
ちょっと大きいので置き場を考えなくてはいけませんが
いいもん当たりました~(笑)

でも、これが当たったということは・・・・





またジャンボ宝くじが当たらないってことかぁぁぁ(´Д`;)

運を小出しに使うっていうのも考えものですね(泣笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

すごいな~

こんにちは。
フットマッサージャー、当たるなんて。私は懸賞モノあたったことがないです(涙)。と言うか、応募自体しないです。当たるわけない~とはなっから思ってるから当たるわけないんですよ。
しかし、人があたるのをみているといいな~と思っちゃいます。
しかも、フットマッサージャ!私も足のマッサージうけたい!!
使用報告待ってますね。

水菜のナムル、むしゃむしゃ食べちゃいそう☆たくさん作ってボールのままで食べちゃう自分が想像できます(笑)
今晩の一品、いただきで~す☆
今日の応援ぽち。

ぴろぴろさま

水菜をナムルになんてあまり思いつかないですね!
もやしとほうれん草のナムルはよく作りますが・・・ヽ(^o^)丿

当選おめでとうございます~!!!
忘れた頃にやってくる当たりってうれしいですよね!
私はまだ年賀ハガキくじの切手しか当たってないなー・・・(泣)
運を宝くじに持ち越したいなぁ(T_T)

フットマッサージャー☆

忘れた頃に届くお品って、素敵よね。
雪かきの筋肉痛が治る間もなく連日続く私にとって、突然お家にフットマッサージャーがやって来るなんて夢みたいな話だわ。
でも、あのテのものって確かにかさ張る!
うちも金魚運動器具が幅をきかせてるよ~。

水菜のシャキシャキ感、大好き!
ナムルって、そんな簡単にできるの?
水菜は他の葉物に比べて安いから、明日にでもトライしてみよーっと。
いつも情報ありがとね。

ど~もですぅ

初コメさせていただきます
‥‥といっても知らない間柄ではありませんが‥うふっ(#^.^#)

ここでは良妻賢母‥‥ごほっ、ごほっ、、

これから時々覗かせていただきますね~

過去の日記も見せて頂いたらお腹すいてきちゃいました

それにしても料理のレパートリーひろっ!

見習わないとな‥‥と反省しちゃいました

素直に反省してますのでこれからも料理やらなんやらいろいろアドバイスよろしくですm(__)m

毛糸のパンダさま♪

懸賞マニアではないんですが(って応募してる時点でマニアだよね^^;)
結構当たるんです♪それも高額商品が(笑)
半年位まえには『ちょいテレ』というPC用のワンセグチューナーが当たったり
息子のゲームソフトが当たったりと、なかなかの当選率なんですよ。
↑十分マニアだな・・・(^^;)
そう!宝くじが買わなきゃ当たらないのと同じで
応募しなければ当たらないんです!←妙に力説・・・(爆)

フットマッサージャーはなかなか使い心地いいですv-218
特に足裏が指圧されるのが気持ちいい♪
これはお風呂上りの日課になりそうです~(笑)

水菜ぜひお試しください!そして応援ありがとうございます(^0^)ノ

ベビ子ちゃん♪

そうだよねー!ほうれん草やモヤシがナムルの定番だよね。
でも水菜もおいしいよ(^^)そして三つ葉でもおいしいのだ!
って、なんでもナムルにするとおいしく感じるのは
ごま油マジック(゜∀゜;)?アハハ

ふっふふー(-∀-)当たったぜぇいv-221
でもジャンボの夢は遠のくばかり・・・v-12
いったいいつになったら本命が当たるのやら・・・
ん?そういえば今年の年賀はがきのお年玉まだチェックしてなかった!
ベビ子ちゃん教えてくれてありがとー(^0^)ノ

Tinkちゃま

そうなの!今回のは5000円以上買物をすると自動的に
応募されるものだったらしく、文字通り何もしないで
送られてきたサプライズな賞品でしたのよ(-∀-)V

雪かきで疲れた下半身には最適の癒しグッズだよ~(笑)
でも大きい!!!
なぬっ?金魚運動器具!?
Tinkちゃんそんなもの持ってたのね(笑)でもそれ私すごく欲しい(^^;)
腰の筋肉を鍛えるのに最適なんだよね。
どうもギックリしてから腰が弱くなってだめなのよ。イイナー

ナムルめっちゃ簡単だからぜひ作ってみて!
水菜一袋でも出来上がりは少しになっちゃうよv-218

いしるちゃん

いや~ん(≧∀≦)さそくのコメありがとぉぉぉ♪
それもハンドルネームがいしるだなんて(^3^)プッ
ええ、ええ、ここでは良妻賢母・・・(-Д-;)チガーウ
ここでも良妻賢母なのよ~ん(-∀-)
またいつでも覗き・・・じゃなくて遊びにきてね(笑)

料理は材料少なめ、短時間をモットーとしております。
たまには凝ったものも作りたいと思ってはいるんだけど
今のとこテキトーなのだ(笑)地の性格そのままでしょ♪

当たったんだーー

前回コメのお返事の続きが何か
気になってたら、、、当選したんだマッサージ!!
いいなぁぁ~ソファーに座りながら(寝ながら?)
できるよねー
ほんと私もほしいわぁ~!
水菜。。私、水菜ってサラダしか思い浮かばなくって、
買い物してるおばちゃんに何作るのか聞きたいくらい
困ってたの!(扱えない食材だった)なるほどーーナムルか。。
今度やってみるわ♪

No title

水菜のナムルかぁ~!
今日は、白菜をおもいっきり湯がいてたっぷりと
消費したから、明日は水菜だな^^決っまりぃ~^^v

我が実家にも、似たような足マッサージャァーがありますよ!(笑)
父が母よりも気に入って、モミモミして癒されていますよ!

サプライズは、いいよねぇ~
あっ!私も年賀はがきの当たりみなくっちゃ!

No title

ぴろちゃん こんばんは
ナムルって本当便利だよね~この味付けだとなんでもナムルっていえる
しね(≧ω≦)b そうだ 冷蔵庫に確かもやしがあるぞ 明日作ろうかな

フットマッサージャーが当たったなんてすごーい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
エアーでふくらはぎをギュウウってされるとすごく気持ちがいいんだよね
うらやまし~ 私 今まで当たったものの中で1番よかったのが
スーパーのハンドソープだよil||li _| ̄|○ il||l

ちゃーちゃん♪

うしゃしゃしゃ(^^)V当たっちゃったよ~♪
そうか!!!これをソファの座面に乗せれば
寝ながらもみもみできるんだ!?
いいアイデアいただきましたぁーっ(≧∀≦)
↑寝ながらもみもみしたいが為に床暖つけてやってた人^^;
なかなかただのわりには優れものでしたぞv-218

ふふふ(^m^)わかるよ!
水菜=サラダってイメージあるよね。
でもうちの息子はサラダにすると、あの茎がすじすじするらしく
あんまり食べないんだよ(´ `;)
でも一度火を通すとすじすじが軽減されるらしく食べてくれるのだ(笑)
ぜひ一度お試しあれ♪(^0^)ノ

ネロちゃん♪

白菜をゆがいて大量消費・・・
何作ったの~!?気になる~~~(´Д`;)
ネロちゃんのことだから、美味しいものに違いない!!!
今度教えてね♪

おお!(゜∀゜)お父様も愛用者(笑)ですか!!!
そうなのよ、これ使い始めたら結構いいのよ(^m^)
毎晩息子と奪い合いです。
息子は足の裏につぼ押しのイボイボが出来るのが楽しいらしく(--;)
イボイボの跡を見せびらかしております(T T)アタマワルイコネ

まめころりんさま♪

まめちゃんおはよ♪
ほんと!ほんと!!(≧∀≦)この味付けはどの野菜にも
万能味付けだよねv-218
全部ナムルって言えちゃうとこがすごい(笑)
でも美味しいから許しちゃうのだー♪ワハハハハ

フフフ(-∀-)今年一番の高額賞品だったぜぇい。
ってすごいマニアのような発言ですが
決して懸賞マニアではありませんよ(^^;)
でもプレゼント元が大手の会社の場合のみ
応募してるかな(笑)←やっぱり十分マニアだよね
スーパーのハンドソープ・・・(゜∀゜;)
まめちゃんは今、運の充電期なんだよ!
本命ジャンボ宝くじ一等前後賞は目前だっ!!!(笑)



No title

このナムルいいな♪
韓国海苔であえるとますますおいしそう。
文中リンクで紹介してもいいでしょうか。
ご迷惑だったらおっしゃってくださいね!

izumimirunさま!

そうなんです!
韓国海苔の薄さが国産海苔とはまた違って
よく馴染むんですよー(^^)
水菜一袋分はペロっと食べれちゃいます(笑)

うわ~い!文中リンク嬉しいです♪
ありがとうございます~(≧∀≦)ノノノ

No title

あはv-222たいしたものでは、ないんですよv-356
茹でて、水気絞り、出汁の素を降り掛けて、またまた水気絞って
鰹節とマヨで味付けするだけの簡単なものなんだけど
止まらないんです、私v-16

ネロちゃん♪

ふむふむф(。。)メモメモ
鰹節とマヨのコラボレーションは
ナムルと同じでどんな野菜でもありだよね~(笑)
ネロちゃんが止まらないというその白菜を
今度ぜひとも作ってみるよぉぉぉ(^0^)ノ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

