スポンサーサイト


会津へGO!②

そして最終日の日曜です。

前日にバッタりと寝た私は、朝早くからすがすがしい気分で起床(笑)
でも野郎どもは早起きなんて出来るわけもなく
となると、部屋にいても自分の思うように動けないので
朝風呂に入りにいきました。

あ~♪極楽極楽(´∀`)
ふやけるまで長風呂をした後は、お風呂前のマッサージ椅子で
コーヒー牛乳に新聞というオヤジのような過ごし方(笑)
でもこれがいいんです!
目の前に広がる雪山を眺めながら(ここの宿は最上階がお風呂)
ゆったりと朝のひと時を味わって来ました。

その後、野郎どもを叩き起こしてバイキングの朝食会場へ。
和洋のバイキングはバラバラな好みの我が家にぴったり!
早起きしたので既にお腹ペコペコのわたしは
どろどろしている彼らを横目にガッツりといただいてきました。


そして今日の予定は会津大学で行われていた
『会津エンジン03』を観に行くこと。
夫の仕事繋がりなので半ば強制でしたが
これはこれでなかなか楽しかった。

校内のあっちこちでいろいろなイベントが行われており
我々はハンドアロマテラピーや健康診断(なぜ?)などをしてもらった後
限定販売の喜多方ラーメンを食べることに。
この喜多方ラーメン、今までに食べた中で一番の美味しさ!
ごぼうを素揚げしたものと鶏肉を焼いたものが具材として入っており
喜多方ラーメン独特の太縮れ麺とよく合って、もう一杯食べたいくらい(゜∀゜)

喜多方ラーメン


そして講演会!事前にチケットを手に入れないといけないだけあって
著名人、芸能人の講師陣がうじゃうじゃ(^^;)

夫は川島なおみが~と言ってましたが、思い切り却下して
百ます計算の陰山英男氏のお話を聞くことに。

さすがに講演慣れしているのか、
笑いが絶えないままあっという間の1時間でした。

その後、帰るまでにまだ時間が少しあったので県立の博物館へ。

福島県立博物館

新しく、そしてとても立派な建物で展示も時代別にわかりやすくなっていました。
もう少し息子がいろいろなことに興味をもってくれたら
きっと楽しいのでしょうけど、彼は展示物よりも
その機械仕掛けのボタンのほうが気になるらしく
あっちこっちのボタンを押しまくってました(--;)オイオイ イクツダヨ・・・

楽しかった旅行も夕方の時間となり、夫に別れを告げて帰路につくことに。
郡山で駅弁を買って新幹線の車中で食べたのですが

駅弁

息子が異常な食欲をみせ、私のお弁当半分をとられちゃったよぉぉぉぉ(T T)エーン

こうして盛りだくさんの福島の旅は終わったのでした。
ああ、忙しかった(´Д`;)





是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comment

No title

コメント、さっき自分で自分にコメしてみたらできたので、もういっかいトライお願いします(・・?
昨日ちょっと禁止事項とかをいじったので、それでできなくなってるのかも。。。
今は大丈夫じゃないかな~?汗

あやちゃん♪

うわ~ん(; ;)やっと入ったよぉぉぉぉ♪
お騒がせいたしました。
なので追記の部分は削除させていただきました(^^)V

そうか、禁止事項をいじれるのね(^^;)
と、いうことは まっ、まさか私が禁止事項!!??(゜Д゜;)))))))
確かに存在自体が禁止事項ではありますが・・・(笑)

ぷぷ。。

ごめんーーあやサマとの二人の会話を読んで
笑ってしまったよぉぉーー
ぴろちゃん禁止事項?(笑)
マッサージチェアいいよね。
最近そのよさが、非常にわかりだしてきた
ご老体な私^^ ぜったいいつか買うぞー!!

No title

ちがいますよ~笑
私もちゃちゃサマと同じく、人ごとのように笑ってしまいました(笑)
禁止事項に、禁止単語とか加えてたんですよ~
で、たぶん、urlが引っかかったんじゃないかな~って思います。
urlを入れた人は拒否、みたいにしてしまってたんで。。。
ほんとにごめんなさい!!
決して、pilox2さんが禁止なわけじゃ。。。たぶん・・・笑
いやいや、ほんとに違いますよ!!
url禁止ってやつは外したのでたぶんもう大丈夫!!
これからもこんな私ですが遊びに来てくださいねi-80

マッサージチェアーで新聞読みながら、コーヒー牛乳を飲むpilox2さん・・・
めっちゃ想像しちゃいました(笑)
え?!お風呂上がりだから全裸??!!か?!って。
でもかっこいー!!

No title

福島、楽しかったみたいですね^^。
ラーメンも駅弁もすごくおいしそうに見えます~。

ボタン^^。押したくなりますよね♪

ちゃーちゃん♪

はい(-∀-)
あたくし存在自体が禁止事項だと
よく言われますのよ。オーッホッホッホ

マッサージチェアいいよぉぉぉ♪
我が家のは夫が赴任地へ持ってっちゃったので
久しぶりにグリグリしてきたよ(^^)V
置いてあったのは我が家のものより最新式だったので
(だって10分100円!!!)もっと気持ちよかった~(´∀`)
新しいものが欲しくなっちゃった!
でも実は昨日・・・おっと!ここからは今日のブログでお話します~♪

あやちゃん♪

昨日はほんとお騒がせいたしました(^0^)ノ
でもよかったよぉ♪入るようになって!!
昨日はコメ本文入れなくても禁止キーワードが含まれてますと出て
やっぱり私自身が禁止キーワードなのかぁって思ってました(゜∀゜;)
叶姉妹のようなイケナイオーラが溢れてたかしら・・・(-∀-)

あははは(/≧∀≦)/
全裸でマッサージチェア座ってたら逮捕されちゃうよー!
おまけに大浴場の外だし(笑)
でも想像するととてつもなくおかしい(≧∀≦)ヒーッ
私の場合、間違いなくみんなから牛乳瓶を投げつけられてると思います(^^;)
ちょっと悲しい・・・

izumimirunさま!

忙しかったけど、その分楽しかったです~♪
子どもも久しぶりにまとまった雪を見て大興奮!!
人が歩いていない雪の積もったところをわざと歩くので
そのたびに靴が埋まり、
最初から最後までずっと靴の中が濡れてたんじゃないでしょうか(^^;)
新しく買ってもどうせまた同じことするので
そのまま履かせてましたよ(-∀-)エッ?ギャクタイ??

博物館でのボタン押しにもまいりました(^^;)
押しては次のところに行っちゃうので
ここに来てもピンポンダッシュかーと思っちゃった。
そばにいた職員の人がいつ注意しよういつ注意しようと
おろおろしてたのが可笑しかったです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

