スポンサーサイト


会津へGO!①

先週の金曜日から行ってまいりました。
息子ちゃんが学校から帰ってくるや否や
ランドセルをリュックに持ち替えさせて会津へGO!です。

今回の主な目的は夫の会社の家族レクに参加するため。
赴任して初めてのレクなのでどうしても来て欲しかったんだと(^^;)
まあ、夫の性格からいって、一人で参加するのが
いたたまれないのかなとも思いましたが、
私たち母子にとっては思いがけない小旅行ができてラッキーでした♪

道中もスムーズに乗り換えができ、会津に着いたのが8時少し前。
雪がバンバン降りしきっており、寒かったー(゜Д゜;)

金曜日は夫の社宅に泊まります。
でも、普段から掃除というものをしたことのない夫・・・
社宅もきっとスゴいことになっているに違いない。
息子もそれをうすうす感じ取っていたか、『パパの風呂には入りたくない。』と。
なので帰る前に食事とスーパー銭湯に寄っていくことに。

そして、いよいよ社宅・・・(--;)
まあ、ここで書くことではないので(笑)後は皆さんのご想像におまかせいたします。
ただ、私の手荒れがひどくなったとだけ申し上げておきましょう。


翌日は青空なのに雪が降ってる空模様。

雪!

朝9時半過ぎに集合のボーリング大会でした。

家族それぞれが賞品をいただき(まあ、私は最下位賞でしたが・・・^^;)

息子の賞品

お昼はイタリアンでそれなりに楽しかった~♪

お開きの後は私たち親子は今日の宿、東山温泉へ。
ここは会津若松市内からすごく近距離にありながらも
山間にあるため断続的に雪が降っているような風情あふれる温泉地。
露天で雪を見ながらの温泉はもう最高!!!(≧∀≦)
社宅掃除の疲れがいっぺんにとれたハズ・・・

なぜここの宿に決めたかというと
あったんです・・・卓球台が(笑)
やはり温泉卓球がないと楽しくないもんねー(^ー^)V

チェックインの時に予約(それも二回分)を入れて遊んできましたよ。
息子も夫もテニスで鍛えているせいか、なかなか上手い!
お互いムキになりながら一歩も譲らず戦いを繰り広げてました(笑)

卓球中東山グランドホテル


さて、泊まりのもうひとつのお楽しみが食事。
高いプランではないのでぜんぜん期待しておらず
これが良かったのか、なかなか美味しいものでした。

ただ、残念なのが写真に撮り忘れたーーーー(T T)アチャー
メインはあわびの踊り焼きでした。
でもこんなの撮っても気味が悪いだけですよね(^^;)ウネウネトクルシムスガタ・・・

地のものを取り入れつつもそればっかりじゃないところが
好き嫌いの激しい夫でも美味しく食べられた所以ではないでしょうか。

その後、夫は部屋にマッサージの人を呼んで、
夜食に息子と館内の喜多方ラーメンやさんに行ったらしいのですが
なにせ、昨日からの移動、短時間での大掃除、そしてボーリングに卓球と
普段しなれないことをやったせいか、睡魔が9時には襲ってきてて
爆睡だった私です。

こうして土曜日の夜は更けていきました(笑)   
                                        続く・・・


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

Comment

No title

うわぁ~、いいなぁ~!の一言ですよぉ~^^
家族そろって、楽しめて^^
でも、ぴろぴろさんは、やること沢山でたいへんでしたね
温泉できっと疲れもとれたんですよね?!

ネロちゃん♪

ふふふ(^^)今回の福島行きは思いがけずだったので
ちょっとラッキーだったよん♪
おまけに温泉にも泊まれたしね。
こんなふうに家族で旅行もあと何年かだろうから
(男の子なのでそのうち家族旅行なんて付いてこなくなるよね。)
楽しんできました!

とほほ(^^;)ほんとに家の中がぐちゃぐちゃな上に
まふまふ(ホコリが・・・)なの(--;)
おまけにお風呂は○×△□$#&*・・・・ゴニョゴニョ

写真がぁぁぁーー

またもや!!ご飯の写真がないぃぃーー(笑)
課レクはあるけど、家族レクはない!いいなぁぁ♪
旦那さまもテニスするんだ!ぴろちゃんももしやする???
こちらのカレはかなりなテニス馬鹿だよ^^;
一回やったけど、上手すぎて(私は下手すぎて)
お互い面白くなかった(笑)
掃除しない人なんだーー同じ同じ!
付き合ってる最中、ポテチを布団の上に広げて食べ始めた時は
倒れそうになった!一緒に住んでからは、寝室に食べ物持込禁止に
したよ。(持ち込んだら、ベットに広げそうだからね)

No title

いいなーi-80
思いがけない旅行でも、いいなーi-237
もうどれくらい旅行なんて行ってないだろー汗
旦那さんのお部屋・・・なんとなーく予想はつくけど、男の人はみんなきっとそうですよね~
私の彼もそうです。。。
楽しい旅行になったみたいで、良かったですねi-175

ちゃーちゃん♪

きゃー!!!そうなのよぉ(汗)
またもや肝心な食事写真がないのよー(´Д`;)
言い訳するとお腹が空いていて(いつもだな・・・)
なおかつ食事場所が部屋ではなくレストランだったので
カメラを忘れても食事を目の前にすると取りに行くことも出来ず
このようなことになりました f(^^;)ヘヘヘ

夫は昔体育会系(普通サークルでしょ‐‐;)テニス部だったんだけど
今となっちゃ息子のほうが上で、ちょっと気を抜くと負けてます(笑)
テニスはパワーも大事だけど、相手が選手じゃないかぎり
試合慣れしている息子のほうが小さくても勝機はあるようですぞ♪
ちょっとパパの威厳かたなしで可哀想だったけどね(-∀-)
あたしゃ球拾いに徹しております。もう相手にもされません(泣)

あはは(≧∀≦)確かにワンルームに住んでいた独身時代は
布団の上でなんでも食べてたかも・・・
今はソファの上でも飲食禁止にしているよ(-∀-)Vムスコモネ

あやちゃん♪

我が家、夫が単身赴任になって家計が二世帯になってから
かな~り火の車(笑)状態なので旅行は行けなくなっちゃったの。
でもそのかわり夫が観光地(笑)に赴任してくれるので
そこに行けば旅行ができるという一石二鳥です(^^)V

だいたい同じ場所には転勤しないので、毎回新しい場所を
楽しむことができるんだよー♪
↑今回は一緒に移動してないから他人事(-∀-)

あやちゃんも想像つきますか・・・
でもきっとその想像を遥かに超えた汚し方だったと思うよ~(汗)
もう、トイレなんて#$%&○:×*・・・・ゴニョゴニョ

ぴろぴろさま

いい旅行ができてよかったですね~♪
うちも最近は滅多に旅行はしないです・・・節約節約^^;

それにしても、旦那様の社宅・・・うちの旦那もきっと・・・
想像するだけで疲れそうです・・・(-_-;)

ベビ子ちゃん♪

そうなの(´ `;)節約しないとね。旅行どころではありません。
節約しとかないと夫の働け攻撃にあいそうなので
じっと身を潜めております(笑)

ほんと殿方を一人でほったらかしておくと
どんだけ汚すのよってねヽ(`Д´*)ノ
そんでもってどんだけ汚れたら掃除するのよって言ってきました。
でも『そんなに汚してないじゃん』の一言であきらめました(´ `;)
その分帰ってきてから夫のお母さんに
文句タラタラぶちまけてきちゃった(笑)オヤノカオガミタイッテネ(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

