スポンサーサイト


セロリのきんぴら

昨日はバレンタインデーでした。

息子には朝のフレンチトーストしか作ってあげなかったけど
彼は彼でちゃんといただけたので一先ずはヨカッタ(^^;)

バレンタインチョコ

昨日の頂き物です♪

毎年こんな息子のために3人の女の子が贈ってくれます。

一人は中学生。
彼女は息子が幼稚園の頃から弟のように可愛がってくれます。
息子も姉のように安心して慕っております。
ホントいつもありがとね(; ;)

もう一人はやはり幼稚園の頃からのお友達。
こちらは息子が本命ではないようなのですが(笑)
母友が気を遣って私が食べるのを知ってか知らずか
超高級チョコを送ってくれます(笑)アリガトー(^0^)ノ

そして毎年手作りのケーキやチョコをくれるのが
岐阜時代のお友達。
お手紙にも書いてありましたが、今年で4回目です。
彼女のことはうちの夫が気に入っており、
勝手に許婚と称しております(^^;)オイオイ
そして婿(!?)にやったあかつきには岐阜で彼女の家の財力を借りて
テニスクラブを設立する野望をこっそり持ってます、夫がね(--;)
なんでもテニスクラブができたらうちの夫はフロントをしたいんだと(^^;)
何言っちゃってんだか、妄想は果てしなく膨らんでいるようです(怒)マッタク。

今の学校では女の子に見向きもされないので
今年も贈ってくれた3人の女の子には感謝です!!!
包みを開けているときのとってもうれしそうな息子の顔が印象的でした。



さて、バレンタイン報告が長くなりましたね(^^;)

昨日は冷蔵庫にいつぞやのミートソースを作った時の
残りのセロリがあり、いい加減使わなければと
セロリできんぴらを作りました。

セロリのきんぴら

ずっと以前に某国営放送のきょうの料理で作っていたもので
その時の味付け配合はすっかり忘れていますが
自己流いつものきんぴら味付けで作ってみました。

材料

セロリ     1本

醤油      大さじ1~2
酒       大さじ1

お好みで一味 少々

ごま油

作り方

セロリは茎部分は薄切り、葉部分はざく切りにしておく。

きります

ごま油を熱してセロリを炒める。
ある程度火がまわったら葉の部分も入れて

炒めます

調味料を入れ、汁気がなくなるまで強火で炒めたら出来上がり。

お好みで一味をふってください。


ものすごく簡単です(笑)
セロリ1本は小鉢1皿分にしかなりませんが
箸休めにはぴったりの一品でーす(^^)ノ

今晩から福島に行ってきます!
寒くなければいいな~♪(^^;)ムリカ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

ほ~う、セロリをきんぴらに・・・なるほどぉ♪
それにしても・・・ようかいけむり・・・(笑)ウケますね(ツボ)

昔、よくやったっけな~~~・・・・・・。

No title

えぇっ??
息子ちゃんの学校は??って思ったら明日は土曜日でお休みだね
昨日に比べたら今日は寒くないよ~~~

気をつけて来てね

No title

いいねぇ~、包みを開ける時の笑顔!かわいいねぇ~^^
うちの旦那は誰からもお義理なかったようで、ちょっとかわいそうでしたよ!

このセロリのキンピラは、セロリの味は残りますか?
私は大丈夫なんですけどね....
旦那は、生セロリとか苦手で、どうでしょう?

モテモテね。

わざわざ送ってくれるって、嬉しいね。
うちの息子は、私とうちの母からしかもらえなかったよ。
私も『ようかいけむり』気になるなぁ~。

セロリのキンピラ、おいしそう!
火を通したセロリって大好きなの。
明日のメニューに、レシピいただきで~す♪

No title

郵便で届くなんて、楽しみでいいわぁぁ♪
私にも誰か送ってほしいぃぃ^^;
セ、セロリ・・・
ほとんど好き嫌いのない私で、どうしても
乗り越えられなかったのがセロリ・・・。目の前にでたら、
自然と涙がでる。。よほど辛い思い出でもあったのか??
記憶抹消で覚えてないんだけど^^;
旅行かなー?イイナーーご飯の写真楽しみに
してるよ(笑)気をつけてね♪

No title

息子さんもてもて~i-80
でも、息子さんがモテモテだと母親としてはやっぱり複雑なものですか?笑

セロリ私、好きですi-1
でも彼が。。。×
だからうちでは出番がありませんが。。。とってもおいしそー
食べたくなっちゃいましたi-233

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

応援ダッシュ中です。今日の応援ポチ~☆

人生ビター&スィート

うちはサランラップをチョコと一緒にとかしてしまった
環境ホルモンチョコをプレゼントされてきました。

岐阜の彼女には妹さんはおりませんの?

セロリのきんぴら今度してみます。
うちは、よく、セロリを豚肉と炒めて食べます。
値段が安定してる野菜ですよね♪

ベビ子ちゃん♪

あはは(^^)ベビ子ちゃん『ようかいけむり』知ってたのね♪
私知らんかった~(´Д`;)
あのべたべたした薬剤(?)指につけて
パフパフとするともわもわっとけむり(?)が出るのに驚いて
子どもから取り上げてやってました(笑)
これ楽しいね~♪

ひろろんちゃま♪

帰ってきました~(^0^)ノ
金曜日の夜から行ったんだけど駅についたら吹雪いてたよぉ(--;)
夫の家は超寒くて、家の中なのに
会話するたびに白い息がぶわっと出るの・・・冷え冷えでした(; ;)

息子は雪の踏み心地がよかったらしく、際限無しにズボズボとしてたら
靴の中がびしょびしょになってたよー(´ `;)アホダネ

ネロちゃん♪

うちの夫の会社も何年か前から義理もしないということになってるので
もらってないみたい(^^;)
まあ、私もそうしたいところだけどそれじゃあ可哀想なので
義理であげましたよ、それも買ってきたやつ(-∀-)

セロリのきんぴらはやっぱりセロリの味がするかなぁ(^^;)
生よりはだいぶマイルドになっているものの、独特の苦味はあります。
これがおいしいんだけど、嫌いな人には苦痛かも~(笑)
1本だと小鉢1皿分なので、まずは一人分でお試しあれ♪

Tinkちゃま

ほんとに送ってくれた女の子たちに感謝です(; ;)
忘れられたら淋しい?と息子に聞くと頷いておりましたよ(^^;)
ようかいけむり楽しいよ~!
納豆の糸が飛んでるみたいなのだ(笑)

セロリに火を通すと美味しいよね♪
生とはまた違ったシャキシャキ感で、このきんぴらはお勧めです!

ちゃーちゃん♪

ほんと郵便で届くのを毎年楽しみにしているようです(^^;)
といいながら母の私も一緒に楽しみにしてるのだ。
そして横取りをする f(-∀-)ヘヘヘ

なぬっ(-Д-;)))セロリが食べれないと・・・
それも泣くほど・・・
ふふふ、克服するためにはセロリを布団の下に敷き詰めて寝ると
きっと治るよぉぉぉ(-∀-)V←根拠なし(笑)

あやちゃん♪

いやいやぜんぜん複雑な心境じゃないよー(^^)
やっぱりチョコもらえると嬉しいよね♪
一緒に喜んであげれる母でありたいと思ってます(笑)

むふふ、セロリはクセがあるから好き嫌いがあるよね。
好きな人はあの香りがたまらなく好きなんだけど
嫌いな人にとってはつらい以外のナニモノでもないし(^^;)
喧嘩したときにぜひ作ってあげてください(-∀-)

追記です!読んでくれるかな(^^;)
あやちゃんにコメしようとしたら禁止キーワードが
含まれますと受け付けてもらえないの・・・
禁止キーワード書いてないつもりなんだけど(泣)なんでだろう・・・v-12

鍵コメさま

OKです。
あとで伺いますねー♪

毛糸のパンダさま♪

うわーん(^0^)ノ
忙しいのにわざわざ応援ありがとうございます~!!!
とっても嬉しいです♪
あはは(≧∀≦)応援ダッシュ・・・
ピンポンダッシュのようですね(笑)

ayumiちゃん

がはは(/≧∀≦)/ヒーッ
環境ホルモンチョコ最高!!!!
ラップの破片が混入してたってこと!?
新しい愛の告白だわね(笑)

はい、岐阜の彼女には一つ違いの妹がおります。
でもその彼女も毎年あげている男の子がいるのよん♪ザンネン

セロリと豚肉の炒め物も美味しいよね!!!
私も大好きだ~(^0^)
あー、なんかお腹すいてきちゃった(笑)

No title

ぴろちゃん こんばんは
だんなさんの野望 笑ってしまったよ~((*≧m≦)
そっか フロントやりたいんだね でもフロントって聞くとテニスとかより
銭湯の番台のおじさんを思い出しちゃった(^^;
だんなさんに怒られるかな

セロリって美味しいよね~ 私も今週 炒めて使うつもりなんだ(*´▽`*)

福島からはもう帰ってきたかな?
おかえり~ 

まめころりんさま♪

まめちゃん今晩は!
はい、帰ってきました~(^0^)ノ寒かったよぉぉぉv-276

あはは(≧∀≦)テニスクラブと銭湯の番台、
どっちがやりたい?って聞いたら絶対に銭湯と言うな。
それも入り口に30歳以上お断りとか書いちゃう
筋金入りの妄想オヤジですわ(-∀-)

まめちゃんもセロリ好きなのね♪
ほんと炒めちゃうとあっという間になくなるよね!

No title

男の子にとっては、この日が楽しみな日になるか、苦痛な日になるか
分かれるねぇ。息子君の笑顔が目に浮かぶようだ。
お返し選びもまた楽しんでね~。
それにしても、夫婦そろって、妄想凄くない?(笑)
親つきで婿に行かせるつもりかい?ギャハハ~。

セロリ、歯ごたえよさそうだねv-218

すまいるへ

ほんとだよね(^^;)
男子にとってこの日は運命の日でもあるよね。
それが最近は友チョコブームだから
別にオトコにわざわざあげなくても
女の子同士でコトが足りちゃう。
世のオトコどもはもっと危機感を持たなきゃダメだよね。

ふふふ、夫は息子と一緒に婿に行くようです。
あ~、せいせいするわ(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

