スポンサーサイト


チョコフレンチトースト

今日はバレンタインデー♪
ならば朝食にはそれにふさわしいものをと作ったのがこれ!!!

チョコフレンチトースト

チョコフレンチトーストです♪

前々日にバゲットを作り、残りがあったのでそれを使いました。
なので全て愛情たっぷりの手作りです
えっ?これで手作りチョコと誤魔化すつもりかって?f(-∀-)ヘヘヘ


作り方はいつものフレンチトーストと同じ。
違うのは最初にココアを少量の牛乳で溶いておくことだけ。

チョコ味の卵液を作ったらスライスしたパンを入れて

卵液にひたします

じっくり、たっぷり吸わせます。

こんな感じ(笑)

卵液をすったとこ


これをバターを溶かしたフライパンで焼くだけ。
甘~いチョコ味に息子ちゃんも大満足でした(^^)V
(フフフ(-∀-)誤魔化せたぜ



さて、今年もおもしろチョコを見つけたので夫と息子に買いました。

その名も薬袋シリーズ・・・

バレンタインチョコ

『女好きトメールE』は夫に、
『オンチナオールトン』は息子ちゃんにです。

ああ、なんて二人にぴったりなんでしょ~ ヽ(´∀`)ノウヒャヒャヒャヒャ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

チョコの名につられて・・・
10時のおやつにまだ届いてないんだけどv-12
アイディア溢れるぴろぴろちゃんだv-218

No title

あ、これはいいアイディアですね♪
さすがです!

No title

いいアイデアですね♪さすがぴろぴろさん~♡

旦那さんにそのチョコ・・・・さすが・・・ぴろぴろさん・・・(笑)

ひろろんちゃま♪

ふふふ(-∀-)チョコにつられたね♪
チョコといいながら、ただの朝食でした~(笑)

でも息子はけっこうよろこんでいたよv-218
彼は単純であった(^^;)

izumimirunさま!

イヒヒ(^^;)
今日は朝から出ずっぱりで
お菓子を作ってあげる時間がなかったのでこれになりました。
チョコ味というだけで誤魔化されてくれたので助かりますv-218

ベビ子ちゃん♪

たまにはチョコ味のフレンチトーストもいいよね♪
息子さんのお気に入りとなったようです。

フフフ(-∀-)夫に渡す時にはマジックで
女好きの上に『若い』の文字を入れなければ!!!(笑)

さすがーー

チョコかと思ったら、ココアなんだ!!
めちゃ好みな感じ^^
朝から出したら、コドモ大喜びだよぜったい!!
このお二人へのチョコ、ナイスアイデア!!

ちゃーちゃん♪

子どもにはウケがよかったよ(^0^)ノ
たまにはこんなフレーバーつきの
フレンチトーストもいいよね♪

ヒヒヒ(-∀-)毎年ヘンなチョコ見つけては
買い与えているのだよ。
去年は『イケ麺』だったな(笑)

No title

キャァ~、たびたいよぉ~!
そのココアフレンチィ~~!
全然誤魔化しじゃないですから、ぴろぴろさんは^^!

最近は、面白いパッケージのチョコがあるんですね
確か、昔、ハートの形をしたナッツが入ってたチョコありましたよねぇ~
これは、結構義理でお友達に渡したかも!

今日は携帯からお邪魔します☆

わぁ!
ちゃんと料理にまでチョコを使うなんて
本当にバレンタインって感じですね
うちなんてふつーの料理でしたょ(笑)

このチョコ知ってるぅ
ほかにも色々な種類ありますよね
こんなチョコだったら楽しみながら食べれますね

ネロちゃん♪

いやいやネロちゃんのチョコケーキに比べたら
かなりの誤魔化しだよ(^^;)
だって味ついてるだけだもん・・・(笑)

ほんとだね♪最近は高級感あふれるチョコか
チープ感にじみ出るチョコの二極化だもんね。
あった!あった!不二家のピーナッツチョコ♪
あれは確か1個50円だったような・・・
えっ!?時代が違う???(゜Д゜;))))

あやちゃん♪

あやちゃんは2種類もチョコ菓子作ってるじゃないか!!!(^0^)
だからお料理はふつーでいいんです!
あたしゃこれしか作ってないんだから f(^^;)
何か作ってあげたい気持ちはあったんだけど
昨日は丸一日忙しくてそれどころではありませんでしたよ。
たった一日でパニくってるんだから
フルタイムで働いているお母さんたちを大尊敬しちゃうよ(笑)

ふふふ、あやちゃんも知ってる?
変な名前つけたチョコいっぱいあるよね。
でも結構好きだったりする(^^)V

No title

またぁ。おかしなチョコ見つけてきたね~。
去年はイケメン?だったよね。
あけたら大したことなかったけどね(笑)
2人にピッタリかどうかは解らないけど、私ならもらいたくないかも…v-8

すまいるへ

ほんとたいしたことなかったよね~(笑)
まあしょせんチープなチョコですので
中身までは期待してませんよ(^^;)

ふふふ、いいのよ息子なんて中身がチョコならね(-∀-)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

