スポンサーサイト


なんちゃってラザニア

夫が赴任先に帰った月曜日の早めの夕食はスパゲッティミートソースでした。
その時のミートソースが1人前弱あまっていたので
昨日はそれを使ってラザニアを作ることに。

ラザニアというと平べったい大きなパスタを使いますが
ストックがあるにもかかわらず、茹でるのが面倒くさい私は
先日使ったぺらぺらペンネを使います。

そしてホワイトソースにはいつものオートミール!
(しつこい?^^;でも、ほら、食物繊維とかが摂れるから゜∀゜;汗~)


ペンネにオートミール


材料

ミートソース    1カップ

バター       大さじ1
牛乳        1カップ
玉ねぎ       1/4個(みじん切り)
オートミール    大さじ2~3
塩コショウ     少々

ジャガイモ     大1個(いちょう切り)

パスタ       60~70g(乾燥状態で)

チーズ        適量

作り方

ジャガイモは茹でておく。

パスタも茹でておく。

ホワイトソースを作る。
フライパンにバターを入れて、玉ねぎを焦がさないように炒める。
牛乳を入れてふつふつしてきたらオートミールを投入。
とろみを加減して、塩コショウで味を整える。

ホワイトソース

型に油を塗って層になるように入れていく。

私はジャガイモ半量を一番下に敷き
その上にホワイトソース、パスタ、ミートソース、
そしてまたジャガイモを順にのせて、チーズを散らしました。

オーブントースターで焦げ目がつくまでじっくり焼いたらできあがり。

ラザニア


ラザニアを使ってないのであくまでもなんちゃってラザニアですが、
ジャガイモを入れたことで息子の食いつきがよく、
15センチの丸型の3/4を一人で完食してましたー(^^;)タベスギダヨ



そして、皆様のおかげで今日のブログランキングが
午前10時現在、第二位まで上がりました(≧∀≦)ノノノ
ほんとにほんとに応援ありがとうございます~~~~!!!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

Comment

No title

旦那さん連休、遊びに来てたんだね~。お休み満喫したようでよかった。
またグダグダ言いながら帰って行ったんだろうな。

我が家にはないオートミールまた登場した(笑)
なんちゃってなんとか!応用いっぱい出来るぴろぴろちゃんが
羨ましいッス。
明日はバレンタインだね~。
なんか作るんだろうな~。期待してますv-221

すまいるへ

あはは(^^;)今回はぐだぐだは言わなかったけど
汚すだけ汚して帰っていきました。
ほんと息子ちゃんと二人だと部屋はきれいなんだけどねー(--;)

オートミールはなかなか使えるやつだよv-218
まあ、一袋買うと余さないためにも使わないとね(^^;)
なのでせっせといろんなものに入れてます。
食物繊維も摂れて、なんちゃってひき肉にもなる!
なので肉量を減らしたい時は最適なのだ(^^)V

そうか、明日か!バレンタイン・・・
息子のためになんか作るかな(^^)

No title

おいしそうですね~♪
お腹すいてきました!

No title

オートミールはダイエットにもいいね!

なんちゃってじゃなくて、立派なラザニアではないせすかぁ~~~!

ホワイトとミート交互に作らないとダメですね^^
手抜きを作ってしまった、ワタシ...

メニューが一緒って、何だか嬉しい気持ちです^^v

No title

うわ!ラザニア流行ってる!(笑)
これいいですね~♪私も早速やってみます♪
ホワイトソースがなくてもできるのがいいですよね!

No title

旦那さんのいる週末はいかがでしたか?
楽しく過ごせましたか(*^_^*)
離れてる分、いつにも増してラブラブできたんじゃ。。ふふっ

なんちゃってラザニア、ラザニア入ってなくてもおいしそー
確かに子供の箸が進みそうなレシピだな~♪

izumimirunさま!

もうオートミール無しではうちの食卓は語れません(笑)
なんにでも変化する万能食材ですね(≧∀≦)ノ
ラザニアにも入れて大正解でしたよーv-218

ネロちゃん♪

うんうん、確かに食物繊維があるからお通じにもよさそうだしね(笑)
オートミールはダイエットにいいかも(^0^)ノ

うふふ、昨日はほんとラザニアでびっくりだったね♪
同じメニューうれしいな!
でもネロちゃんのパスタの手作りには参りました。
すごいよ!ほんと!!(゜∀゜)
それに比べペンネ敷き詰めてる私って・・・(^^;)ナニモノ?

ベビ子ちゃん♪

ねっ♪(^^)
ネロちゃんとこでもラザニア作ってたね!流行ってる?(笑)
ぜひベビ子ちゃんもやってみて~(≧∀≦)ノ
ラザニアパスタなくてもなんちゃってなら作れるでよー!
おまけにホワイトソースもどきに入れたオートミールが
これまた腹持ちがいいの(^∀^;)
早茹でのパスタを使えばホント短時間でできるので
忙しいベビ子ちゃんにお勧めですぞ♪

あやちゃん♪

ふふふ(^^)
夫が帰ってくると子どもは喜びますが
私は忙しさ倍増です(--;)
ストレスも倍増です(--*)
『亭主元気で留守がいい』この言葉が大好きです(笑)

ラザニアはほんとにお子様メニューでした。
また作ってほしいってさ~(^^)V

No title

亭主元気で留守がいい。。。かあ。
私も少しずつそう思うようになるのかな(笑)
すでに思うときも。。。笑
私が、
息子さんにまた作ってって言われたら毎日作ってしまいそうですよ~(笑)

あやちゃん♪

ええ、ええ(-∀-)必ずやそういう時が訪れます(断言)
でもその分家族の絆は深まっていると思うよ~♪
これぞ人類愛(笑)!!!

そうなの・・・息子ちゃんにそう言われると
チョーうれしい母でした(爆)(´∀`)

No title

でも、pilox2さんの料理には愛情があふれてるから、それも素敵だと思います♪
家族の絆。。うらやましい~

そうですよね~
1人息子さん?だったら尚更。。。。私も息子がほしいわー(笑)

ラザニアか~☆

こんばんは。
ラザニア、いつも英会話の先生の家でご馳走になります。そこの家族と楽し胃時間過ごせるので、つい食べすぎちゃって翌日いつもえらいことになっちゃいます。食べすぎもですが、味が濃い&肉もニンニクもいっぱい!!が原因。
pilox2 さんラザニアだったら絶対次の日も調子よく過ごせそうだな☆参考にさせてもらいま~す。

旦那様、お元気でした??赴任されてる方にとって、我が家は天国でしょうね♪頑張れ!旦那様☆
今日のぽち♪

あやちゃん♪

ふふふ、人類愛がうらやましいって?(-∀-)
人類愛になるにはまだちょっと早いよ(笑)

はい、一人っ子です(^^)
小さい頃は男の子かわいくていいんだけど
中学生以降はねー(^^;)
毎日邪険にされちゃって、きっとさみしいだろうなぁ(; ;)

毛糸のパンダさま♪

今日も応援ありがとうございます!
おお!(゜∀゜)
毛糸のパンダさんは英語の先生のお宅で教わってるんですね。
ということは外国人の先生とマンツーマン!
本格的ですね♪

ふふふ、そうですね。
確かにお宅お宅でラザニアの味はちがいますもんね。
私も以前お世話になったホームスティ先のお母さんが
作ってくれたラザニアがとってもおいしかったんだけど
同じ味は出せませんもん(^^;)
だから子どもも自分も食べやすい自己流です。
これは簡単なのでぜひお試しください。
気に入ってもらえたらうれしいな(^^)ノ

No title

おわぁぁランキングあがってたんだね!!
またもや、ネット繋がらず来れなかったよぉぉ(涙)
なんちゃってラザニアいいねーー
こっちのが、すぐにすくえてコドモちゃん向きかも!!
あぁ、時間ないので、また夜にでも^^;
ポチして帰ります☆

ちゃーちゃん♪

あはは、ランキング2位は何時間かの夢でした(^^;)
でもいい夢だったよ~♪応援ありがとね!

またネット繋がらなかったの?(゜Д゜;)
うちも二ヶ月くらい前がそうで、光の大元の会社に
直接がんがん文句言ったら、
しばらーくして、線を交換しますって工事してたよ。
そしたら調子いいの!結局壊れてたのかね(^^;)

ラザニアは子どもが取りわけるにはホントいいよ。
幅広パスタをうまく取れなかったときの
後の悲惨さは見るに耐えない絵ズラだからね~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

