スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハムマヨロール再び

昨日は息子ちゃんお友達ご一行様6名がどやどやと我が家にやってきました。
目的は『大乱闘スマッシュブラザーズX』。
まあゲームなんですが、なぜか前作も今作も
小学生の男の子全員が好きなWiiソフトです。

最近のゲームはWi-Fi(字あってるかな^^;)なる機能がついていて
全国の見知らぬ人との戦いがオンラインでできるんです。
でもまだ発売したばかりなのでサーバーが追いつかず
ぜんぜんプレイできなかったりなんですよね。

まあ、子どもたちはオンラインではなく直に対戦するので
我が家に集まってトーナメント戦を繰り広げておりました。


そんな子どもたちにはやはり惣菜パン!!!
ハムマヨロール再びです(^ー^)

ハムマヨロール


今回は前回写真に撮り忘れた成形をのせてみました。

分割してベンチタイムをおいた生地をハムより少し大きく伸ばし
真ん中にハムを置く。
端からクルクル巻いて、半分に折り
山側を包丁で1/2弱の長さを切る。←書いてて意味わかんない(^^;)
切込みを入れすぎるとうまくキレイにならないので
そのへんは加減してください。

ハムのせまーす巻く切る開く

切ったあと真ん中から押し広げて紙カップに入れる。

このまま二次発酵をして茹でたコーンとチーズを置き
マヨネーズを絞って、パセリをのせたらオーブンで焼いて出来上がり。


こんなに子どもたちが来るとは思わなかったので
6個しか作っておらず、これを半分にして(12個)出したの。
そしたらうちの息子だけ1個も食べれませんでした(; ;)

息子『えー!ぼく1個も食べてないよー!!!』
友達A『いつでも食べれんじゃん』
友達B『そうだよなー』
息子『そうか・・・』

おいおい!納得するなよ~(゜∀゜;)


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

Comment

No title

色あざやかだね~。美味しそう。
わはは。息子ちゃん、変なとこに納得してるし…。
U君のお母さんって、料理上手だよね~って、学校中のうわさになるよ。
奪い合うだけ、美味しいものは作れないわ~私(汗)

マリオのゲームなんだ~?ほほう。
うちの子達に教えたらすぐ欲しがりそうだな。まだ知らないみたい。
ドラゴンボールでは姿の見えない相手と対戦してたよ。
凄い世の中ね。

売れるよ^^

店で買ってきたのかと思いきや・・・・
作ったのね!!!す、凄すぎる!!
アップするたび、完璧になっていってる気が
するよーーー
息子ちゃんの反応、笑けるわぁぁぁ~
納得ですか^^;
もしや、このブログは学校の方も公認・・・?!
(↑のすまいるさんの書き込みを読んだので^^)

No title

息子さん、優しいのねぇ~^^
でも1個も食べれないって!男の子は食欲が半端じゃないのを
伺えますね!母は大変ですね^^

私は、1個づつの巻きをしないで横着に成形しちゃってたんで
コレいいですね!
自家製は、モチモチでやみつきですからね^^

息子ちゃん。。。(;c.;)

pilox2さん、こんばんはぁ✿
ハムマヨロール♪またまたおいしそう★
パン好きなわたしにとって❤❤❤ですぅ

くるくる巻いて半分に!ふむふむ。。
大丈夫っ!!ちゃんと理解できてましたよっd(^c.^)/

息子ちゃん食べれなかったの残念。。
わたしも今そんな感じの気持ちかしらぁ★
画面で見てて”たべたぁ~い❤❤❤”
でも食べれないよぉ~っ感じかなぁ

遅くになっちゃったけどまた楽しみに遊びにきまぁす♪



すまいるへ

うちの息子は相変わらずこんなんだよ(--;)
進歩がないっていうか成長してないっていうかね。
いやいや、子どもたちにとっては
うちにきたら出されたものは絶対に食べなきゃいけないという
修行の場になっていると思う。
当たりが出ればいいけどハズレの場合苦痛でしかないよ、きっと(^^;)

そうか!新しいドラゴンボールもオンラインなんだ!?知らんかった。
むふふ、マリオはお宅の息子二人も絶対にハマると思うよー(-∀-)V

ちゃーちゃん♪

あはは(^^;)前回は発酵が悪くてスカスカになっちゃってたもんね。
今回はパネトーネマザーで作ってみました。
ドライイーストより柔らかくて良かったんだけど
何せ一つも残らなかったので翌日どうだったかがわかりません(゜∀゜;)

ね、息子はこんなんでこの先大丈夫なんだろうか・・・
かな~り不安の残る一こまでした(笑)

ふふふ、今の学校のお友達にはこのブログのことは言ってないのだ!
『すまいる』は神奈川の3つ(!!)前の転勤地だった時、
引っ越したばかりで、幼子を抱えて路頭に迷ってた私を救ってくれた
初めて出来たお友達です(^^;)いまだ頭上がりません(笑)

ネロちゃん♪

優しいのでなく、ただ単にマヌケなのだと思う・・・(--;)
最初見たときにたくさんあるからと思って
気を抜いてゲームばっかりしてたから、気が付いた時には何にも無し(笑)
これは一人っ子のいつものパターンだよ、きっと(^^;)
ご飯時でもおやつでも奪い合うことがないからね。
まあ、いい訓練だよ、息子には。

そうか、ネロちゃんは後でカットする派だったのね。
たまにはこんな成形も楽しいよ(^^)ノ

MILKさま♪

手作り(特に焼きたて)は美味しいよね♪
男の子は高学年になるとホントにみんな良く食べるの。
スナック菓子だと何袋あっても足りないから
とりあえずパンを食べさせてお腹を落ち着かせてから
スナック菓子を一袋出すってパターンが多いかな(^^;)

あはは、ありがと♪自分で書いててよくわからなくなり
そのままアップしちゃったからさ(≧ω≦)
でも写真があるからなんとかなったかな(笑)

お預け状態だったのは私だよ!
目の前に美味しそうなトリュフチョコの写真があるのに
食べれない・・・・(; ;)
だから買っちゃった~ヽ(´∀`)ノハハハー

おはようございます

男の子達6人くると、そうとうにぎやかなんだろうなあ~。
みんな楽しく遊んで、手作りパンを食べる。子ども達にとって最高の一日だったでしょうね。子どもに、家族にご飯・パンを作ってあげる。それをみんなが奪い合いながら、楽しそうに食べてる姿を見れる♪あ~、なんて素晴らしいんでしょう♪私もそんなことするのが大好き、幸せを感じる。でも・・・相変わらず料理の腕はあがらないのです(涙)
昨日は友人が来たので、朝からささっとぜんざい作りました。これなら失敗ないしね。私も、パンを誰にでも出してあげれるよう、がんばろうっと。
応援ポチ~♪

No title

わー、またまたおいしそうですね。
きっと大喜びですね。
大尊敬です!

こんにちわ

またまたおいしそ~
私もpilox2さんの娘になりたいi-80(笑)

息子さん、納得して偉いな~笑
「確かにいつでも食べれる」って思ったのかな?
ふふっやっぱり可愛い。
記事読みながら可愛さににやけましたi-179

毛糸のパンダさま♪

こんばんは(^0^)ノ
はい!本当に賑やかです(笑)
もう賑やかを通り越してやかましい!!!(`Д´)ノ
ゲームで白熱してるので、こちらの言うことなんか
聞きゃあしないです(^^;)
でもおやつの時は美味しいって食べてくれるんで
結局はしょうがないなぁってね(´∀`)エヘヘ
毛糸のパンダさんはぜんざいを作ったんですか!
いいな~♪
なんか小豆ものが食べたいんです。
私もお餅入れて明日作ろうかな~(^^)V

応援ありがとうございます!

izumimirunさま!

あはは(^^;)パンは成形はするものの
捏ねてくれるのは機械なんで、私は楽してるんですよ。
でも自分で捏ねるより美味しくできるので
ついつい頼ってしまってます(笑)

お腹をすかせた子どもは確かにパン喜びますー(^^)V

あやちゃん♪

ええ、ええ♪
いつでも我が家の娘としてお迎えいたしましょう(^^)
わーい!パンで娘ができたー(笑)

いやいや、息子はかわいいというよりも
情けないというほうが合ってるのだよ(--;)
まあ、彼の性格をよーく現している一場面でした(^^;)

こんにちわ

やった~パンでママさんが出来た~笑

でもやっぱりうちも兄弟いますけど、女の子より男の子の方がかわいいですよね~♪
もちろん女の子も可愛いけど(笑)

あやちゃん♪

永遠の17歳で娘のあやちゃんおはよー(^0^)ノ(笑)

あはは、ありがと!でも男の子は小さい時はかわいいけど
中学生以上になったらきっとむさくるしくなるんだろうな(^^;)
まあ、幼稚園の時はかわいかったのにと
イヂメてやりますけどね(-∀-) ヒヒヒ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。