

お知らせ

本日はお知らせです(^0^)ノ

私事ではありますが、アメーバさんからのお誘いを受け
この度ブログを引越しすることになりました!

fc2さんでブログを始めてからあっという間の1年と3ヶ月、
やっと慣れてきたところではありますが
誘っていただけたのも何かの縁、
アメブロさんにお世話になろうと思います♪

つきましてはリンク、お気に入り、RSS等に入れていただいている方々は
たいへんお手数ですがURLの変更をお願いいたします。

これからもOkey-Dokey!をよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

新ブログURLはこちらです↓↓↓
http://ameblo.jp/okey-dokeyx2/
早速のぞいてみてねー(≧∀≦)ノノノ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

築地散歩

昨日は年末もそろそろ近くなってきたので
築地にお友達と買物にいきました。

12月にはいるといつもより混むようで、人がいっぱい。
服の前に観光ツアーのシールを貼ったおば様たちも
数多く見かけました。

さて、今回の収穫はこちら!

買出し

築地の後、予定があったので今回はちょっと少ないです。
一つ一つは軽いものばかりをチョイスしたつもりだったんですが
それでも十分重くて、帰りは腕がちぎれそうでした(笑)

ああ、家がもっと近かったらなぁ・・・

そして待望のお昼ご飯♪
本日は場外の丼やさんに行ってきました。

お店

お店の名前???聞かないでー(笑)
なんかね、何軒か看板がでてるんだけど
一箇所に並ばされて空いた席のお店にどんどん通されるとこでした。
なのでメニューも統一。

私は海鮮3種盛りにお味噌汁をつけて1000円の丼を食べてきました。

海鮮丼

ウニが美味しかったー♪
我が家、私以外ウニを喰らう奴がいないので
お刺身でもなかなか買わない食材。
今回は少しでも食べれたのでとっても満足だったー!

そして、築地の後は一緒に行ったお友達が共同でビーズの展示会をしている
川口の喫茶店へ行ってきました。

茶色の小びん

どれも素敵なものばかりですのでお近くにお越しの際は
喫茶室で休憩がてら是非お立ち寄りくださいね(^m^)

ちなみにこちらはアイリッシュコーヒーが美味しいそうです。
(すみません、私は未成年(?笑)なのでアルコール入りは頼みませんでした)

茶色の小びん
12月2日から25日まで

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

凍みこんにゃくの煮物/お好み焼き

本日お出かけのため予約投稿です。

先日ちょっといたずら心でこんにゃくを凍らせてみました。
しかし出来はいまいち(´ `;)
お豆腐と違って凍らせても細かいスポンジ状にならず
ちょっと油揚げに似た組織になってました。

でもちゃんと調理して食べますよー!(笑)
とりあえず甘辛煮物にしてみました。

凍みこんにゃくの煮物

(材料)

凍みこんにゃく                1枚
ちくわ                      1本
ネギ                      5センチ
塩昆布                     ひとつまみ

だし汁                     50cc
酒、砂糖                    大さじ1
醤油                      小さじ1~2

(作り方)

ちくわは縦半分に切ってから薄切り、ネギも薄切りにしておく。
凍みこんにゃくも縦半分に切ってから薄切りにして茹でておく。

凍みこんにゃく

鍋にだし汁、調味料を入れて沸騰させ
こんにゃく、ちくわ、塩昆布を入れて煮る。

こんにゃく投入

煮汁がなくなったらネギを入れてさっと火を通したら出来上がり。

あはは(^^;)こんにゃくと思わないで食べると肉のような噛み応えです。
凍みこんにゃく、実は結構使えるのかも・・・と思い直し
これを使ってお好み焼きを作ってみました。

材料はお好み焼き粉と今回は水ではなく豆乳、キャベツ、紅生姜
そしてこの煮物です。

お好み焼きの材料

さっくり混ぜてフライパンでじっくり焼きました。

凍みこんにゃくのお好み焼き

お好み焼きマニアの息子に食べてもらうと・・・

『めちゃめちゃ美味い』の褒め言葉をいただきました~ヽ(´∀`)ノ

確かにお好み焼きに入れると肉のような食感が前面に出てきます。
もともと煮物として味もしっかりついているので
噛みしめるたびに旨味を感じます。

これちょっとお勧めですよー(^m^)

『どんな食感かちょっと興味あるなー!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

蕪の葉とひじきのサッと煮

またまたPちゃんネタですみません(^^;)
先日うちのPちゃんが『PちゃんPちゃん』としゃべるようになったことを
書かせていただきましたが、その後またまた進化を遂げて(笑)
今度は『ピロピロピロッピ~』や『Pちゃん大好き』というのを言い始めました~!

息子がPちゃんにいろいろと教え込んでいて、
口調は息子そっくり(爆)
ほんと人間がしゃべってるんじゃないかと思うくらい巧妙です(笑)

でも話してほしい時には全くの無視(--;)
ぜんぜん期待してない時にベラベラと独り言をいってるのです。
まっ、そんなもんですよね・・・(T T)

さて、本日は昨日使った蕪の葉っぱの部分を使っての小鉢物。
『蕪の葉とひじきのサッと煮』です。

蕪の葉とひじきのサッと煮

(材料)

蕪の葉                     2株分
芽ひじき                    乾燥状態で大さじ3
油揚げ                     1枚

だし汁                      150cc
醤油                       大さじ1
酒                        大さじ1
みりん                      大さじ1
胡麻油                     少々

(作り方)

ひじきは水で戻してよく洗っておく。
蕪の葉は茎は5ミリ幅くらい、葉は粗みじん切りにする。
油揚げは熱湯で油抜きしてから1センチ角くらいに切っておく。

鍋にごま油を少々ひいてひじきを入れ、油がまわったら油揚げを入れて炒める。

油揚げ投入

だし汁、調味料を入れて水気がなくなるまで煮る。
だし汁がほとんどなくなってきたら蕪の葉を投入。

蕪の葉投入

蕪の葉に火が通るまで炒り煮をしたら出来上がり(^0^)ノ
  
出来上がり

さあさあ、出来ました♪
なんてことないおかずですが、これがご飯に合う合う(^m^)

味付けはお好みで甘めにしたり辛めにしたりしてください。
噛みしめるごとに蕪のシャキシャキが残るこんな小鉢はいかがですか!
お勧めです(≧∀≦)ノ

『蕪の葉が余った時にいいかも♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

チキンと温野菜のチーズソース

毎日ほんとに寒くなりましたね。
それでも晴れた日中は太陽光が入ってくる分、暖かなんですが
今日のように曇りな日は寒い寒い(´ `;)

こんな寒い日はやっぱりコッテリしたものが食べたくなりますよね(^m^)
えっ?私だけ???(゜Д゜;)
そこで作ったものがこちら!『チキンと温野菜のチーズソース』です。

チキンと温野菜のチーズソース

(材料)二人分

鶏むね肉                大きめ1枚
玉ねぎ                  半個
ブロッコリー               1/3株
カリフラワー               1/3株
蕪                     2個
人参                   3センチ
マッシュルーム             3個
にんにく                 1片

クリームチーズ             30g
牛乳                   150ccくらい

白ワイン                 大さじ1
塩コショウ                少々

(作り方)

ブロッコリー、カリフラワーは小房に分け、人参は1センチ角
蕪は皮を剥いて4つ~8つ切りにして全て茹でておく。
マッシュルームは5ミリ厚に切り、にんにくはみじん切り
玉ねぎもみじん切りにする。

鶏肉は5センチ角くらいに切り、塩コショウをしたら
鍋に油をひき、鶏肉を皮目から焼く。
ひっくり返したら白ワインを大さじ1入れて蓋をして火を通し取り出しておく。

鶏肉を焼く

同じ鍋ににんにくと玉ねぎを入れて炒めはじめ
しんなりとしたらマッシュルームも入れて炒める。

マッシュルームも入れる

クリームチーズを小さくちぎって鍋に入れて溶かし

クリチー投入

とろみが残るくらいまで牛乳を加えて煮る。

鶏肉を戻して軽く温め、塩コショウで味を整える。

鶏肉を戻す

フライパンに油をひき、茹でた野菜を炒めて塩コショウ。

野菜を炒める

お皿に盛ったら、チキンをソースごとたっぷりかけましょう♪

さあさあできましたよ(^0^)ノ
早速食べてみましょう♪

うーん♪美味しい~(≧m≦)

クリームチーズの軽い酸味のあるソースが
チキンと野菜によく絡んでとっても美味しい一皿になりました!

シチューよりもう少し濃厚感のあるこんなソースはいかがですか。
お勧めです(^-^)b

『カレーみたいに用意しておけるからクリスマスにもいいかもね♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

イタリアンハンバーグ

息子の用事であっという間に土日が終わり
夫も無事に昨日の夕方、会津へと帰って行きました。

夫が帰ってきている間に我が家のPちゃんが進化しました!
そう、おしゃべりです(^m^)

ずーっとPちゃん、Pちゃんと話しかけていたらヘタクソながらも
自分でPちゃんと言うようになったのです~(≧∀≦)ノノノ
それも3連ちゃん(笑)なぜっっっ???

『ゴニョゴニョゴニョ・・・PちゃんPちゃんPちゃんゴニョ・・・ゴニョゴニョ』
ってな具合に言ってるの(^m^)
もう可愛いったらありゃ~しない(笑)
Pちゃんって言ってたらすぐに飛んでいく親ばかです(^^)V

さて、Pちゃんネタはこのへんにして
今日はイタリアンハンバーグのご紹介♪

イタリアンハンバーグ

ハーブの利いたハンバーグが食べたくなったので作ってみました!

(材料)

豚ひき肉                    200g
おから                      大さじ3
卵                        1個
玉ねぎ                      半個
にんにく                     半片
粉チーズ                    大さじ1
塩コショウ                    少々
イタリアンハーブミックス           少々

りんご                      半個
ケチャップ                    大さじ3

(作り方)

玉ねぎとにんにくはみじん切りにしておく。

ボウルに豚ひき肉からイタリアンハーブミックスまで全て入れてよーく練る。

よーく練る

丸く整えてフライパンで両面フタをしながら焼く。

焼く

焼き上がり

小鍋にすりおろしたりんごとケチャップを入れて火にかけ
煮詰めたらソースの出来上がり♪

ソース

あとは食べる時にこのソースを付けながらいただきましょう(^0^)ノ

一口食べると・・・

むっふ~ん(^∽^)

鼻からハーブの香りが抜けていきます♪
たまにはこんなお手軽ハーブミックスを使って
イタリア~ンな風に吹かれてみませんかヽ(´∀`)ノ(by ワールドフードくん)

『↑おっ!久しぶりにワールドフード君の顔をみたぞ!』
と思い出していただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

手作り野球盤

息子さんが突然何を考えたか、野球盤で遊びたいと言い出した(゜Д゜)
でも我が家に野球盤はなく、どうするのかと思いきや
ダンボールや輪ゴムを寄こせというので渡してみると・・・

こんなん出来ました~ヽ(´∀`)ノ
野球盤

あはは(^^;)なんてことはない盤ですが、これがなかなか侮るなかれ。
ちゃんと野球盤なんです!

球は滑り台のような真ん中の坂から転がし、
バットはゴムの動力で爪楊枝をはずすと回る仕組み。
えー、ちなみにバットの部分は私が手伝いました(-∀-)

上の方の段差はアウトとかホームラン、ヒットなどなどが書いてあり
球はBB弾を使用。

これがなかなか面白い(笑)
下手くそな作りだから球が普通に飛んでいかない
ピッチャーも思いっきりノーコン(笑)いや、消える魔球か(゜∀゜;)
そして極め付けが何故か左バッター(爆)
↑何にも考えないで取り付けたら左でした(笑)

簡単に飛んでいかない分、大量得点を取られることもなく
けっこう本当の試合みたいな緊張感ある試合運びになってます。

もっともっと改良の余地はあるけれど
とりあえず遊べるからいいか(^^;)ハハハ

ってな訳で今日はご飯はお休みです。
皆さまよい週末をお迎えくださいね~(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

おかひじきの和風サラダ

昨日は息子の音楽会がありました。
地元の市民ホールを貸しきっての大掛かりなものです。

今年は息子のクラスがとりを勤め、最後にふさわしい演奏をしてくれ
ほっとしたと同時になんだかちょっと寂しくも感じたり・・・

校長先生も今年度で引退のようで、最後の言葉のときに
感極まって詰まっておられました(^^;)

それぞれの思いが詰まった音楽会だったようです。

さて、そんな帰り道、いつもと違う八百屋さんによると
見つけました!じゃじゃ~ん♪

おかひじき

おかひじきです!
これね、生協を取ってた時には大体どこの県の生協でも
扱っていたんだけど、こちらのスーパーでは見かけたことがなく
2年ぶりかな・・・買っちゃいましたー(≧∀≦)ノノノ

なのでよく作っていた和風サラダを作ることに♪

おかひじきの和風サラダ

(材料)

おかひじき              1パック
サラダわかめ(塩抜きして細かく切った状態で)     大さじ3くらい
ゆで卵                 1個
カニカマ                2本

マヨネーズ               大さじ2
味噌                  小さじ1
米酢                  小さじ1 

(作り方)

おかひじきは根元の固い部分を切り落としてから
よーく水洗いして茹でる。
茹で上がったら色止めのため冷水に取り、
水気を絞って3センチくらいに切っておく。

具材

ボウルに具材を入れて

ボウルにいれる

別の器で味噌と酢とマヨネーズをよくあわせてから

味噌マヨ

ボウルに入れ、具材と混ぜたらできあがり♪

ちょっと酸っぱめの合わせマヨがおかひじきとよく合うんです!
いろいろ入っているけど、マヨ味で子どもも苦もなく食べれます。
こんなサラダはいかがですか!お勧めです(^-^)b

『おかひじき探してみようかしら!』
と、思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

キャベツメンチ

先日の『おうちでもんじゃ』以来ハマっているのがウスターソース(笑)
切らしたまま幾久しかったので息子は喜色満面、
何にでもかけてます(^^;)

一番笑ったのが白ご飯にまでかけてる・・・(゜Д゜;))))
『ナゼに白ご飯?』と聞くと、
『ホカ弁でウスターが付いてくるといつもかけてるよ。』だって(--;)

『でもやっぱり何か違うね。』って当たり前だよ~!
あれは揚げ物の油が一緒になって、なおかつご飯の上におかか昆布の
佃煮が乗っててあの味なの!!!

仕方ないので少しでもホカ弁に近づけるように
昨日は揚げ物にしてあげました(笑)
作ったものは冷蔵庫に丸1個どどんとあるキャベツを
ほんの少しつかってキャベツメンチです♪

キャベツメンチ

(材料)

合いびき肉               200g
キャベツ                 1/10個
玉ねぎ                  1/2個
おから(なければパン粉)       大さじ2
塩コショウ                少々
ウスターソース             大さじ1
卵(Lサイズ)              1/2個

薄力粉                  大さじ1
卵(Lサイズ)              1/2個
パン粉                  適量

(作り方)

キャベツは粗みじん切り、玉ねぎはみじん切りにしておく。

ボウルに合いびき肉から卵まで全て入れてよく練る。

材料

小さいボール上に丸める。

丸める

薄力粉、卵、パン粉の順に衣をつける。

パン粉をつける

油で揚げたら出来上がり♪

さあさあ、早速いただいてみましょう(^0^)ノ
まずは半分に割ってみると・・・

真っ二つ

こんなかんじです!
ふわ~っとウスターソースが香ります♪

メンチ自体にはあまり塩分をつけておらず
お好みでたっぷりとまたウスターソースをつけて食べられます。

さあさあ、息子さんの反応は・・・

どよ~んドヨーン

そうだった、奴は夕飯前になんちゃってS☆Y J☆Yを5本も食べてたんだったー!
おまけに昨日に限ってテニスも塾もないときた!!!(笑)

まあ、食べてくれましたよ、普通にね(--;)
4個くらいだったかな・・・

私は好きですよ♪キャベツメンチ(^-^)bお勧めです!

『あら!丸い揚げ物と言ったら以前こんなのもあったわね』
と思い出していただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

なんちゃってS☆Y J☆Yりんごバージョン

昨日は息子のテニス用おやつにと
またまた、なんちゃってS☆Y J☆Yりんごバージョンを作ってみました。

S☆Y J☆Yりんごバージョン

前回はバナナバージョン
今回はバナナのかわりにすりおろしりんごで作ってみました~(^0^)ノ

(材料)

おから                200g
薄力粉                50g
ココア                 10g
ベーキングパウダー        小さじ1/2
はちみつ               30g
サラダ油               20g
りんご                3/4個

干しぶどう              30g
くるみ                 30g
板チョコ                30g

(作り方)

くるみはオーブントースターかフライパンで乾煎りし、刻んでおく。
チョコレートも刻んでおく。

おからを分量の半分のグラム数になるくらい乾煎りする。
  *バナナのときよりすりおろしリンゴは水分が多いので
   その分おからの水分を飛ばしておきます。

おからは乾煎り

りんごは皮付きのまますりおろしておく。

ボウルにおからからサラダ油まで全て入れてすりおろしりんごを入れます。
この時、りんごの大きさも含まれている水分量もそれぞれ違うと思うので
生地の様子を見ながら量を加減して混ぜてください。

すりおろしリンゴも入れる

干しぶどう、くるみ、チョコも入れて

干しぶどう、くるみ、チョコも投入

ひとまとめにしたらビニール袋に入れ、
厚さ1.5センチくらいに伸ばして冷蔵庫で一時間以上寝かす。

寝かす

細長く切り分けて天板に並べ
160度のオーブンで25分焼いたらできあがり♪

焼く

さあさあ、できました!
今回はバナナと違ってすりおろしリンゴの繊維質が表面に出てるため
ちょっとパサパサしているように見えますが、
食べると気になりません。

お味的には好みもあると思いますが私はこちらのほうが好きかも(^m^)

砂糖不使用のこんなヘルシーどっしりおやつはいかがですか!
お勧めです(^-^)b

『おからとすりおろしリンゴでW繊維質効果が期待できるかしら~♪』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

カレーうどん

昨日は冷蔵庫を開けてみたら消費期限ぎりぎりの3パックうどん一袋を発見(゜Д゜)
これはさっさと食べないといけなせん。

そこで息子の大好きなカレーうどんを作ることに♪

カレーうどん

具材は和風に蓮根と里芋を使ってみました。

(材料)

豚肉                200g
蓮根                1/2節
里芋(大)             1個
人参                3センチ
ネギ                1本

だし汁               500cc
カレールウ             3片
醤油                大さじ1

うどん                2玉

(作り方)

野菜は食べやすい大きさに切っておく。

きる

鍋にサラダ油をひき、豚肉を炒め、色が変わったら根菜類を入れて炒める。
だし汁を入れて沸かし、アクを取ったらカレールウを割り入れて
トロミがつくまで煮る。
トロミがついたらネギを入れてひと煮立ちさせスープの出来上がり。

煮る

後は、うどんを別に茹であげて丼に入れ、
カレースープを具ごとたーっぷりかけたらいただきましょう(^0^)ノ

うーん♪やっぱりカレーうどんは旨い!!!
日本人のソウルフードですね(^-^)b
この和風だしにカレーが合う合う(笑)

そう、お蕎麦屋さんで隣の席の人が食べてたら
自分も食べたくなるアレです(^m^)
これは親子丼なんかもそうですね(爆)
たまにはカレーうどんいかがですか!お勧めです♪


そして!うどんのもう1玉が残っているのが気になったアナタ!
お教えしましょう(-∀-)

それはこの日のお昼に私が食べたんです(笑)
ん?どんなものを食べたんだって???
それは丁度ね、いい感じに熟れたアボカドちゃんと油揚げがあったんですよ。
となればこれはもう作るっきゃないでしょー(≧∀≦)ノノノ

うーらちゃんの『染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん』

リンクさせていただいているうーらちゃんの
染みでる美味しさ☆油揚げとアボカドの甘辛和えうどん』です!!!

これ美味ーい(≧∀≦)ノノノ
トロんとしたアボカドと甘辛な煮汁がじゅわーっと染みでる
油揚げがめちゃめちゃ美味しいんです!

はっきり言いましょう!私のカレーうどんは忘れてください(笑)
このうどんほんとにお勧めです♪♪♪
アボカドが熟れたらこのうどん思い出してみてくださいね(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

アップルチーズクリームブリオッシュ

今日から12月ですね(^-^)
昨日はまたまた青森から季節の便り、りんごが届きました。

りんご

これを届けてくださったのは、青森弘南鉄道の駅員だった方。
ほぼ毎日息子の中耳炎治療のために電車を使って通院していた時に
優しく声をかけていただきました。

お孫さんと息子が同い年ということもあり、すごく可愛がっていただいて
弘前を離れて7年も経つのに、こうして毎年届く嬉しいお便りでもあります。

さて感謝しつつ、このりんごを使って早速作ったものがこちら
『アップルチーズクリームブリオッシュ』です。

アップルクリームブリオッシュ

ブリオッシュ生地をピザのように伸ばしてチーズクリームをのせ
りんごをトッピングして焼いたものです(^m^)

(材料)

強力粉               200g
砂糖                 15g
バター                100g
塩                  小さじ1/2
卵                  1/2個(L玉)
ドライイースト            小さじ1
牛乳                 80cc

クリームチーズ           90g
砂糖                 大さじ2
卵                   1/2個(L玉)
バター                20g

りんご                1/2個
レモン汁               小さじ2
グラニュー糖             10g

(作り方)

HBケースに強力粉から牛乳まで全て入れて
生地作りコースで一次発酵までおまかせ。
 *この時、最初バターは30~40gくらいにして
   捏ねの最終段階くらいで残りのバターを入れて仕上げ、
   発酵にもっていく。

一次発酵後

丸めなおしてベンチタイム20分。

もう一度丸めなおしたら天板にオーブンシートをひき
2センチ厚のピザ生地のように丸く伸ばし二次発酵を約1時間。

その間にチーズクリームを作る。

室温に戻したクリームチーズとバターをよく練り、砂糖を加えてまた練る。
卵を3回くらいに分けて入れ、その都度よく混ぜておく。

チーズクリーム

りんごは薄くスライスしてから千切りにし、レモン汁を合わせておく。

二次発酵が終わったら生地のフチ2、3センチを残して真ん中を指で押さえておく。
その窪みにチーズクリームを流し入れる。

チーズクリームを乗せる

りんごを乗せ、グラニュー糖をふりかける。

焼く前

190度のオーブンで25分焼いたらできあがり~(^0^)ノ

焼き上がり

さあさあ、出来ましたよ♪
これは丸くて薄いのでピザのように放射状に切り分けてみました。

一口かじってみると・・・

うま~い(≧∀≦)ノノノ

リッチなブリオッシュ生地にチーズクリームとりんごが合う合う(^m^)
思ったとおりの味に出来てめっちゃ嬉しい♪

ケーキのようなこんな菓子パンはいかがですか!
お勧めです(^-^)b

『ブリオッシュ生地にアップルチーズクリーム、食べてみたいかも!』
と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

