fc2ブログ

運動会の代休

昨日は運動会の代休でした。
なので息子ちゃんがいました。

実は日曜日に彼の大事なPSPが壊れてしまい
その時ちょうど銀座に出てたので、そのままソニービルに持ち込み
修理の依頼をしてきたんです。
もう息子ちゃんは大ショックですよ(^^;)
いまとってもハマっている『モンスターハンターポータブル2nd G』が出来ないんです。
今週1週間、お友達とも狩りができないし、
今日もやることがない~と嘆いていたので気分転換にアウトレットに行くことに。

前からレゴのアウトレットに行きたいと言っていたので
ほくほくで付いてきました。

で、うちからだとどこのアウトレットが一番近いかと探した結果
横浜のベイサイドマリーナも御殿場プレミアムアウトレットも
一時間強、同じくらいなんです(゜∀゜;))))
なので御殿場の大きいほうを選んで見ました。

御殿場プレミアムアウトレット

平日だったせいかほどよく空いていて、お店も通りもサクサク歩けます。
でも園内が広い!
事前にお店チェックをしていかなかったから帰る間際になって
ル・クルゼが~とか、デロンギが~などなど
じっくり見れなかったのが失敗でしたよ。

さて、息子ちゃんのレゴショップ。
アウトレットだからと言って安くなくちょっと残念・・・(´ `;)
もちろん半額のものがあるんですが、それは息子の欲しいシリーズでない・・・
結局7990円も散財しちゃいましたよ(゜Д゜;)
買ったものはこれ!

レゴ

キャッスルシリーズです。
もうさっさと作っちゃって今日はこれを改造するんだと。
ギミック好きだからどう作り直すのかは不明。

テニスのレッスン時間がせまってきたので足早に御殿場をあとにしてきました。
今度はゆっくり見たいなぁ・・・

さて、そんなお疲れの私なのに夕食は作らなくてはいけません。
そんな時にお世話になるのがリンクをさせてもらっている皆様(笑)

昨日はなおちゃんの『チキンのレモングラス炒』もどきと

チキンのレモングラス炒もどき

izuさんの『玉ねぎ豆腐のユウリ丼』玉ねぎ豆腐のユウリ丼

そして水菜のナムルを作りました。

なおちゃんのチキンはレモングラスがなかったので
柚子胡椒に勝手に変えちゃったーf(≧∀≦)なのでもどきです♪

記事のなかにレモングラスのチューブとあったの。
『チューブ?チューブは我が家は柚子胡椒』と都合のいいように解釈し(笑)
ヌクマムは日本の魚醤とお醤油を割って使ってみました!

結果・・・とっても美味しい!!!(゜∀゜)ノノノ

チキンと魚醤って今まで合わせたことがなかったんだけど
これほんとにイケます!!!
食材にコクというか旨味がギュっとコーティングされた感じです!

そしてizuさんの玉ねぎと豆腐のユウリ丼。
すみません(^^;)木綿豆腐がなくて絹ごし豆腐で作ったので
見た目がizuさんのように美しくありませんね。

でもお味はとってもグ~なのです!!!

たったこれだけの調味料でこんなに深いお味になるのが驚きです(≧∀≦)
ワカメもネギもいい仕事してるんです(笑)
ご飯にザブっとかけてワシワシいただくことをお勧めいたします。

短時間でサクっと作れる理想の夕飯でした。

なおちゃん、izuさんごちそうさまでした~(^0^)ノノノ
スポンサーサイト



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記