

中華味☆花椒きんぴらごぼう

GWウィーク前半が終了しましたが皆様ゆっくりできましたか?
我が家は夫が帰ってきていたので賑やかな前半となりました。

GWだからと言って、主婦業はお休みになるわけもなく
いつも通りに食事はださなくてはならず、
いや、お昼が増えるだけいつも以上か(--;)
おまけに好き嫌いの激しい夫がいるとなれば台所は戦場ですよ・・・

そんな中、またもやスパイスモニター第4弾!
『中華味☆花椒きんぴらごぼう』を作ってみました。

中華味☆花椒きんぴらごぼう

ただ単にきんぴらに花椒をふりかけただけなんですけどね(^^;)
でもこの舌がピリピリと痺れる感覚はほんとに新鮮です。

ゴボウ1本(細め)をごま油で炒めてからお酒、しょう油を小さじ1、
はちみつを小さじ1/2で味をつけてから最後に花椒をひとふりするだけ。

これだけですが、いつもと違うきんぴらの出来上がりです♪
花椒のパンチのある香りを楽しんでみてください(^0^)ノ

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

続きを読む »


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

香菜風味の海老サラダ

ゴールデンウィーク前半に突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
我が家、夫が帰省中なのでなかなか思うようにPCの前に座れず
レスが遅くなったり、更新がなかったりしていますが
とりあえず元気です!ってそんなこと誰も気にしてないよね~f(^^;)

前半は息子のテニスの試合で明日まで潰れているので
この話題は明日全て終わってから備忘記録としてこっそりアップします。


さてさて、お待たせいたしました!
またまたスパイスプロジェクト第三弾!!!

えっ?そろそろ飽きた?
そんなこと言わないでお付き合いくださいよ~(^0^)ノ

昨日は海老が超特価でお安く手に入ったので
それを使ってサラダを作りました。

なにせ海老星人の夫・・・
先日の某ロブスター屋さんでもわかるように、彼は海老が大好き。
なのに息子は海老が大嫌い(^^;)
サラダなら乗せなきゃいいので二人の好みのものが作れます。

そして私はその間をとって全部乗せ(笑)
いいとこ取りですな(-∀-)v

私の食べたものがこれ

香菜風味の海老サラダ

中身はレタス、新玉ねぎ、キュウリ、プチトマト、ブラックオリーブそして海老です。

夫はブラックオリーブなしの海老もっと乗せ。

息子はこれの海老なしサラダ用チーズ乗せ。

海老を加熱するときにお酒と香菜をふってからチンしているのですが
夫のことを考えてあまりふらないつもりだったんです。
そしたらドバっとでてしまい、まいっかとそのままチンしたんです(^^;)

でも結果はそんなに香菜の強い香りはなかったので
夫も気付かずに海老の臭み消しくらいの感覚で食べてました。

実は私も香菜の生が苦手なんです。
今回のスパイスモニターでも
最初はこれをどう使おうかと悩んだんですが
一番定番のシーフードに合わせてみたら
生とはまた違った爽やかな香りでした。

これならまた何かに使えるかな♪
楽しみができました(^-^)b

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

続きは長いよ・・・


続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

花椒と五香粉のラスク

さてさて、昨日に引き続きエスニックスパイス第二弾!

今日は『花椒と五香粉のラスク』をご紹介いたします(^0^)ノ
花椒と五香粉のラスク

実は先日からレーズンパンを試行錯誤しながら作っており
今回はその1本を使ってラスクを作ってみました。

隙間ががばっとあいていますがそこはレーズンが詰まってたんです・・・
でもスライスしているうちにレーズンが落ちてしまって
こんなスカスカなラスクになってしまいました(^^;)

パンの出来はいまいちでしたが
ラスクにするとこれがびっくりするほど美味しかった♪

まずは材料

レーズンパン。細めのバゲットタイプのほうがいいです。

バター                大さじ1
グラニュー糖            大さじ1

花椒、五香粉           少々

(作り方)

パンは5ミリくらいに薄くスライスする。
薄くスライス

まな板の上に広げて、2時間くらい放置(笑)乾燥させます。

バターをレンジで溶かし、パンの表面に塗り
グラニュー糖を表面にまんべんなくふったら
半分ずつ花椒と五香粉をそれぞれふる。
まぶす

オーブントースターの弱(我が家のは470W)で5分間焦げないように焼く。

焼きあがったらラックの上で冷ましてできあがり。

食べてみると・・・カリッ サクサク コリコリ モグモグモグ・・・
ウワーン♪ これ美味しい(≧∀≦)ノ

五香粉味は焼くことによってシナモンの味が際立ちます!
そして花椒!!!

意外や意外!レーズンにとっても合ってます(゜∀゜)!!!
舌がピリピリするのもすごく新鮮♪

気分はアジアなエキゾチックラスクになりました~ヽ(´∀`)ノ
レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

ほんわか和み♪五香粉チャイ

先日レシピブログさんに登録の際に
GABAN中華・エスニックスパイス3種のモニターキャンペーンに応募したところ・・・

なんと!送られてきましたー(^0^)ノ

エスニックスパイス3種

なのでしばらくはこのスパイスたちを使っての実験料理が続くと思いますが
お付き合いくださいね~♪

さて、とりあえず送られてきた時点で、全てのスパイスを開封し
一応そのままの状態で味見(^^;)

エスニック味なだけあってクセがあるある!
私は大丈夫なんだけど、うちの家族にはひと工夫・・・
いやそれ以上の工夫が必要かもしれません(汗)

まあ、息子ちゃんを実験台に頑張るじょ~(-∀-)

では早速第一弾の始まり始まり~♪

まずは一番独特の香りのある五香粉から使ってみることに。
最初に味見をして思ったことが、香りが甘いこと。

お料理と言うよりはエスニックな香りプンプンのお菓子にも
使えるんじゃないかい?
なので今回はこの香りをストレートに生かして
『ほんわか和み♪五香粉チャイ』を作ってみました~(^0^)ノ

ほんわか和み♪五香粉チャイ

(材料)

紅茶葉                小さじ1
水                   100cc
牛乳                  200cc
はちみつ               大さじ1

GABAN五香粉            小さじ1/6

材料

(作り方)

鍋にお水を沸かし、五香粉、茶葉の順に入れる。

牛乳を入れてはちみつも入れたら再び沸騰する直前で火を止めて
ティーストレーナーを通しながら器に注いだら出来上がり♪


これ美味しい!(゜∀゜)

チャイです♪
八角の香りがちょっとチャイナなチャイ!チャイチャイです(笑)

はちみつの香りととってもよく合っていて
一口飲むとほんわか和めるとっても美味しいお茶となりました(^m^)

五香粉をお持ちの方はぜひ試してみてね♪

レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

中華まん

昨日は残りのたけのこを使って中華まんを作りました。

中華まん

あはは(^^;)中華まんの生地がちょっと水分を多くしすぎて柔らかかったので
包み方が美しくないですね・・・

予定ではもうちょっと固い生地を想定していたんですが
伸ばしやすく包みやすいようにと
薄力粉と強力粉を半々にしたのが失敗だったもよう。

この場合は普通のパン生地よりも水分を少なめにしたほうがいいようです(汗)
でも蒸しあがりの食感はふわふわしっとりで美味しかったですよー♪

(材料)6個分
<餡>
具

たけのこ           1/4個
しいたけ           2枚
人参              3センチ
玉ねぎ            1/4個(大きめのもの)

塩コショウ          少々
酒               大さじ1
しょう油            大さじ1
しょうがのすりおろし     小さじ1/2
チキンスープの素      小さじ1
ごま油            小さじ1

豚ひき肉           50g
とりひき肉          150g
(全て豚ひき肉でもOK)

片栗粉            大さじ1


<皮>
薄力粉            100g
強力粉            100g
塩               小さじ1/2
砂糖             大さじ2
ドライイースト         小さじ1
サラダ油           小さじ1
水               110~120cc

私はここで140cc入れてしまいました(T T)多すぎよね。
発酵後取り出したら柔らかくて扱いにくいったらありゃしない・・・

打ち粉もあまりたくさんは使いたくなかったので
包み方が美しくなくなっちゃった(^^;)

(作り方)

皮の材料はすべてHBに入れて生地作りコースでおまかせ。

野菜はすべて大き目のみじん切り。
フライパンにごま油をひき、野菜を炒め、調味料で味付け、冷ましておく。

いためる

ボウルにひき肉を入れて冷ました野菜と片栗粉を入れてよく練り、
6等分に丸める。

皮ができたら6等分してベンチタイム10分。

のばして餡を包み皮が乾かないようにふきんをかけて20分ベンチタイム。

底にカットしたクッキングシートを敷いて蒸し器へ。

蒸し器へ

トホホ(´ `;)ほんとに皮がひどい・・・
穴開いてるし(笑)
でもご覧の通り、蒸しあがると適度に膨らんでふかふかに蒸しあがるので大丈夫!

出来たては格別美味しかった~♪
たまには主食が中華まんっていう夕食もいいですよ(^-^)b
夫が帰省中はできませんけどね(笑)


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

そら豆とたけのこのガーリック炒め

昨日は旬のたけのこが八百屋さんに茹でた状態で売っていたので
それを使って、たけのこ三昧な夕食を作りました。

その一つが『そら豆とたけのこのガーリック炒め』。

そら豆とたけのこのガーリック炒め

三昧と言いながらたけのこを使ったものは
あと定番のたけのこご飯だけなんですけどね(^^;)

ほんとはこの他にも若竹煮を作りたかったんだけど
うちの息子ちゃん、あんまりたけのこたけのこしたメニューは得意じゃありません。
まあ、子どもにたけのこの美味しさをわかれっていっても無理があるか(^^;)

今回はこの二品で勘弁してやったぜ(-∀-)ハッハッハ

そら豆も大きさが不揃いなものが特売になっていたので買ってきたものの
さやの大きさの割には中身が少なかった(゜Д゜;)ガーン
二人分なのでそんなに量はいらなかったのが救いです。

(材料)

材料

そら豆              さやから出して20個くらい
たけのこ             1/2本 
青ネギ              2本分
にんにく              1/2個

塩コショウ            少々
酒                 大さじ1
しょう油              小さじ1/2

(作り方)

そら豆をあらかじめ塩茹でにして薄皮もとっておく。

たけのこは食べやすい薄切り、青ネギは小口切り
にんにくはみじん切りにしておく。

フライパンにサラダ油をひき、にんにくを軽く炒め
たけのこも炒める。
そら豆とネギを入れて、塩コショウ、酒で味付け。

炒めてます

最後にしょう油をたらして香りを出したら出来上がり。
 
          
チョー簡単だけど これ美味しい♪♪♪
そら豆の独特の香りとたけのこの歯ごたえがよく合います(^0^)ノ

お店に出回っている旬のこの時季ならではなメニューはいかがですか♪
ぜひお試しくださいませ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

メインなチキンサラダ

昨日は中途半端な鶏胸肉があったので
それを使ってチキンサラダを作りました。

チキンサラダ

ソテーで出すにはちょっと量が足りなかったので野菜と合わせただけなんですが
結構ボリュームもあって野菜がたくさん食べれるサラダとなりました。

(材料)

鶏胸肉             半枚
塩コショウ           少々
酒                大さじ2

レタス              3枚
サラダほうれん草       3株
新玉ねぎ            1/2個
人参               輪切りで2センチ
トマト               半個
サラダ用チーズ         大さじ2

オリーブ油            大さじ1
サラダ油            大さじ1
レモン汁            大さじ2
塩コショウ           少々
ガーリックパウダー      少々

(作り方)

鶏肉を皮目を下にして鍋に入れ、塩コショウ、酒をふりかけて
フタをして中火にかける。
酒が沸騰してきたら弱火に落として、じっくり肉に火をとおす。
火が通ったらフタをしたまま冷ましておく。

人参は細切り、玉ねぎも薄くスライスしたら
小さい器に入れて、塩コショウ、ガーリックパウダー
レモン汁、オイル類を入れてマリネにしておく。

食べる直前に、大きなボウルに残りの野菜を入れて、チーズ、
皮を取り一口大に切った鶏肉、マリネを入れて

ボウルに全部いれて

ざっくり混ぜたらできあがり!

お肉も野菜も全部一度に摂れるのが子どもにはウケてました。
(↑彼は生野菜がちょっぴり苦手^^;でもこれならお肉と一緒にわしわし食べれます。)

味付けは少し濃い目にしたほうが食べやすいと思います。
その代わり野菜から水が出やすくなるので必ず食べる直前に和えてね(^-^)


続きを読む »

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

裏巻きって難しい・・・

海苔巻きはなんとか巻けるんですけど、
あの例のカリフォルニアロールみたいな裏巻きが
なかなか思うような仕上がりにならないんです(--;)

昨日も1本目、ちょっとやってみたものの、
どうも上手くいかない・・・

裏巻きはやっぱり巻きすがないとラップだけでは限界があるのかな(^^;)
今度は巻きすを使ってリベンジしてみます。

ってな訳で昨日は普通の海苔巻きを作り直し。
中身はサーモンのお刺身、アボカド、きゅうり、青ネギです。

海苔巻き

海苔巻きってどうしてこんなに美味しいのかしらね(^-^)

続きを読む »

おからココナッツクッキー

先日使ったおからがまだまだ残っていたので
それを使ってヘルシークッキーを作ってみました。

おからココナッツクッキー

(材料)

おから                 80g
薄力粉                80g
砂糖                  大さじ3
ココナッツ               大さじ2
練りゴマ                小さじ1
サラダ油               大さじ1
バニラエッセンス           2滴くらい

(作り方)

ココナッツは軽く炒っておく。

材料を全てフードプロセッサーに入れて
オンオフを繰り返し、まとまったら取り出す。

* フープロを使わない場合はボウルに全て入れてひとまとまりにする。
  その時ココナッツはあらかじめ細かいココナッツファインを使うか
  刻んでおく。

ビニール袋にクッキー生地を入れて薄く(2ミリ以上にはならないように)のばす。

のばす

この状態で冷蔵庫で1時間寝かす。

ナイフで生地を切り分けて、オーブンシートをひいた天板に並べて
170度で30分前後じっくり乾燥焼きする。

焼き上がり

焼き上がりはまだしっとりしていますが、冷めるとバリバリになります。

おから入りなので水分と一緒に取ると結構お腹の中で膨れます。
ってどっかのダイエットクッキーの宣伝みたいになっちゃったなぁ(^^;)

そして以前のかりんとうのように、とっても固いです。
固めの食感がお好きな方ならきっと気に入ってもらえると思いますよ~♪

ぜひ小腹対策のおともにいかがですか(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

乃木坂~赤坂散歩

昨日はお友達と乃木坂にある新国立美術館に行ってきました(^0^)ノ

新国立美術館1新国立美術館2

私は初めて来たのですが、ものすごくモダンで素敵!!!

館内も吹き抜けの中にオブジェのようなレストラン、カフェ空間。
不思議な設計です。

さて、お友達と待ち合わせたのが11時。
本来なら早速作品を見にいくべきなのでしょうけど
そこが私たち・・・
まずは食事です(笑)

お友達は何回もここを訪れたことがある人ですが、
レストランはいつも混んでいて入ったことがないとのこと。
でも昨日は平日でナイスな時間だったこともあり
行ってみることに!

レストランはポール・ボキューズさんのお店でした。
料理の鉄人世代のかたはよくご存知のお名前ですよね(゜∀゜)
ここでランチを食べたと夫に知れたら(彼はフレンチ大好きな料理の鉄人崇拝者)
後でどんな仕打ちを受けるかわからないのでナイショです(笑)

食べたものはもちろんランチ、でも1800円の・・・(^^;)

まずはチキン。

チキン

ソテーされたチキンをポトフ風に軽く煮込んである一品でした。
あっ、奥の細いものはパン2人分です(笑)

そして、次は何がでてくるかな~と思っていたら
パンがさげられ、なにやらデザートスプーンが・・・(゜Д゜;))))

まさかと思ったらそのまさか!
デザートのクリームブリュレが早々と出てきたのであります(T∀T)

クリームブリュレ

『えっ?これだけ???』
正直な感想です(笑)
おまけにお店の方が
『このデザートと一緒にコーヒーのご注文はいかがですか?』ときた!
『えっ?コーヒー別なの?!』
でもやっぱりコーヒーは飲みたい・・・
いくらか聞きたかったけど、500円前後と検討をつけて注文しましたよ(; ;)

サラダもなく、いきなりメイン一品が出てきて
パンのバターは付いてないので
別料金でエシレのバターはいかがですか?と聞かれ
最後はコーヒーもない・・・
ああ、貧乏な自分を呪います(泣)

確かにフレンチレストランではありがちですよ。
昔、結婚前に夫とよく行ったフレンチ名店巡りでも
バター、コーヒー別料金ってのはありましたよ。

でもこういう美術館でのランチで、デザートはあっても
コーヒーが付いてないってちょっとがっかり(´ `;)
まあ、おしゃれにワインでも頼むという前提なのかもしれませんね。

お友達とおそるおそる会計を見ると、プラス600円!合計2400円ランチでした。
それなら最初から飲み物込みで2400円と料金設定してくれてたほうが良かったな。
でもサービス料が付いてないだけ良心的?
場所代とブランド代だわね(^^;)
ただしお味は最高!チキンにしてもブリュレにしても手抜きは一切なし!
『たいへんおいしゅうございました。』よ(笑)

600円コーヒー


さて、今回の目的は、誘ってくれたお友達のお母様が習っている
絵の先生の作品が展示されているということで、見せてもらいに行きました。

公募展の展示だけあって数が多い!
お友達とも『この絵が好き!』などと言い合いながらの
楽しい鑑賞となりました。

油絵の具の懐かしい匂いを満喫した後はお隣の赤坂に移動♪

そう!最近できた赤坂Sacasに行ってきました。

赤坂サカス階段テレビ?

ここはTBSの本社ビルの複合施設です。
テレビ局なんですが見学は予約がいるとのこと、
一般の人が入れるのはこのBiz Towerの
地下から2階までのレストラン街くらいですかね。
ここのカフェでティラミスパフェをいただきました!
ああ、食べてばかりですね(笑)でも大人味で美味しかった~♪

そして赤坂Sacasのお土産として『ル ブーランジェ ドミニク・サブロン』の
パンを買ってきました。

ドミニク・サブロンのパン

店内が小さいせいか、入り口にものものしく警備員さんが2人も立ってます。
雨の中待つこと15分、いやそれ以上だったか!
でも店内に入るとパンのいい香り。一気に癒されます(^-^)

私の大好きなハード系のパンが多く、美味しい♪♪♪
こんなパンが作れたら幸せだよな~♪

帰りはお友達に名残惜しくも別れを告げて、赤坂から小田急で帰ることに。
相模大野で乗り継ぎが悪く、ロマンスカーに乗っちゃった~(≧∀≦)ノ

キップ

昨日は贅沢三昧の一日でした!

たまには許されるよね~、アッコちゃん!?(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

おから入りワンタン

昨日はスーパーで久しぶりに『おから』を見つけたので
おから入りワンタンを作ってみました(^0^)ノ

またもやなんてことない、普通のワンタンにおからを入れただけなんですけど
とっても美味しいヘルシーワンタンに仕上がりました♪

おから入りワンタン


(材料)

豚ひき肉             150g
おから               大さじ2
青ネギ               2本くらい
塩コショウ             少々

青梗菜               1株
人参                3センチ
しいたけ              2枚
ネギ                15センチ

鶏がらスープの素        小さじ2
水                 500cc
塩コショウ             少々
酒                 大さじ1
ごま油              少々

(作り方)

野菜は食べやすい大きさに切っておく。

スープを作り、青梗菜とネギ以外の野菜を煮ておく。

ボウルに豚ひき肉から塩コショウまでの材料を入れてよく練る。

練る

ワンタンの皮を用意し、

ワンタンの皮

包む。

ワンタンを茹でる直前にスープに青梗菜とネギを入れて色よく火を通しておく。

包む

別のお鍋に湯を沸かしワンタンを茹でて皿に盛り
上からスープをかけ、ごま油をたらしたら出来上がり♪♪♪


アツアツを食べましょう(^∀^)

トゥルンとしたワンタンと、餡のおから入りのお肉がマッチして
食べやすいワンタン間違いなし!ですぞ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ロール酢豚

酸っぱいもの続きですが、昨日は息子に夕飯なに食べたい?と聞くと
『酢豚』という答えが返ってきたので早速作ることに。

材料はほとんど冷蔵庫にあったんですが
酢豚の厚切り豚肉だけがない・・・(--;)

このためだけに買物に行くと
余計なものまで買って散財してくるのは目に見えていたので
家にあった薄切り豚肉を使って酢豚を作ってみましたー(^0^)ノ

ロール酢豚

ねっ!見た目わかんないでしょ♪

(材料)

豚の薄切り                    4枚
片栗粉                      大さじ1
しょう油                      小さじ1
塩コショウ                     少々

新たまねぎ                    半個
ピーマン                      2個
人参                        3センチ
しいたけ                      2個

塩コショウ                     少々
お酢、しょう油、酒、砂糖            各大さじ1
チキンスープの素                少々
ケチャップ                     小さじ1
片栗粉                       小さじ2
水                          大さじ2


(作り方)

豚肉は広げて塩コショウをして片栗粉をふり、端からくるくると巻く。

巻く

巻き終わったら、半分に切り分けて薄く片栗粉をまぶしておく。

野菜は食べやすい一口大に切る。
人参は火が通りやすいように薄切り。

調味料は全てあわせて混ぜておく。

豚肉をフライパンで焼く。

焼く

最後にしょう油をまわしかけてからめたら、お皿に取り出す。

野菜を炒める。

野菜を炒める

そこに肉を戻して、調味料を一気に入れて、とろみがつくまで火を通したら出来上がり!

よーくいためる



お肉が薄切り肉なので柔らかいです。
片栗粉がついているので酢豚の餡ともからみやすく
揚げていないので手間もかかりません。

手間なしロール酢豚の出来上がりぃ~(^-^)bウマイヨー

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

いんげんのサッパリ炒め

昨日は、夕飯に一品足りない時にお勧めの
『いんげんのサッパリ炒め』を作りました(^0^)ノ

いんげんのサッパリ炒め

なんてことないんですが、結構イケます(笑)

(材料)

いんげん             一袋

ごま油              小さじ2
ラー油              お好みで数滴

白ごま              大さじ1

酒、しょう油、酢        各小さじ1~2
砂糖               ひとつまみ


(作り方)

いんげんは軽く茹でて、4センチくらいに切っておく。

いんげん

フライパンにごま油をひき、いんげんを炒め
酒、しょう油、酢、砂糖を入れて味をからめる。

最後に白ゴマとラー油をいれて出来上がり♪

ごまも入れる


お酢が入っているのでサッパリしていてとっても食べやすいです。
我が家は辛いのが苦手なお子様がいますので(^^;)
ラー油数滴で抑えてますが、辛いのがお好きな方は
鷹の爪なんか入れちゃってもいいと思います。

量は袋によって違うと思いますので
お好みで自分の味を作ってください!

いんげんが思いのほかたくさん食べれますよ(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

エビマヨ☆からマヨ

昨日の夕飯を作るにあたり、何にしようかと考えていたら
私が無性にエビマヨが食べたくなってしまいました。
でも息子は海老が嫌い・・・
ならば息子にはからマヨを作ればいいんだと妙に納得して
両方作ってみましたー(^0^)ノ

まずはエビマヨ。

エビマヨ

そしてからマヨ。

からマヨ

作る工程が一緒なので二種類の割には手間はありません。


(材料)

エビ            お好みで(今回は小さい1パック)

とりもも肉         半枚

天ぷら粉         半カップ


マヨネーズ        大さじ3
加糖練乳         大さじ1
ケチャップ        少々
牛乳            大さじ1
こしょう          少々

ワンタンやシュウマイの皮   1/3パック

レタス           3枚

揚げ油


(作り方)

レタスは細い千切りにしてさっと水につけ、よく水気をきっておく。

エビは下処理して塩コショウ酒で下味をつけておく。

鶏肉も食べやすい大きさに切って下味をつけておく。

具材

小さいボウルにソースを作る。
マヨネーズからこしょうまでを入れてよく混ぜておく。
ちなみにこのソースは2人分なので、絡めるときは1/2ずつにしてください。

ソース

太目の千切りにしたワンタンの皮を油でこんがり揚げて油をきり、
お皿にレタスとワンタンを盛っておく。

エビと鶏肉に天ぷらの衣をつけてカリっと揚げる。

熱いうちにソースを絡めて盛り付けたらできあがり!



息子はこれが大好き♪
今回もがっついて食べてました。
私もエビマヨが食べれて満足じゃ~(^-^)ノ


是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ラーメン!つけ麺!僕イケメン!!

最近のお気に入り・・・

狩野英孝もそうなんですが(えっ?気持ち悪い??^^;)
フツーのラーメンを使ってのつけ麺作りが結構ハマってるんです。

『ラーメン!』
ラーメン

こんな生ラーメンを買ってきて、
麺を茹でたら冷水でしめて、
お皿に盛ったら具材をのせます。

『つけ麺!』
つけ麺

この日の具材は、ゆで卵、茹でキャベツ、海苔、チャーシュー、ネギ、
そしてもやし。
もやしは茹でて、熱いうちにごま油と塩コショウで味を馴染ませておきます。

どんぶりにスープの素を入れて、熱いお湯を少なめに注いで出来上がり。

簡単なんだけど結構美味しかったりするんですよ♪
息子は毎回『マジ美味い』と食べてくれます(^^;)

ああ、すみませんね。
ちゃんとつけ麺用のラーメンを買って来いってね。
でもつけ麺用のはお高いんです(汗)
これでも十分つけ麺気分は味わえますよ!
お勧めです(^-^)b


そしてお決まりの最後は・・・

僕イケメン!!

『僕イケメン!!』(笑)

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ベーグルサンドとスコーン

またまた風花ちゃんのパンでおやつと朝食を作ってみました。

まずは昨日のおやつ♪♪♪

スコーン

カフェモカ味のイーストスコーンだそうです♪

中にたっぷりとチョコチップとくるみが入ってて
お粉も地元のお粉を使われているとか!
サクッとしていてモカがふんわりと香る
とっても美味しいものでした!

私、イーストスコーンは初めて食べたんですが
普通のスコーンよりヘルシーにできるのかな?
これ絶対に作ってみたいです!!!!(^0^)ノ


そして今日の朝食♪

いただいたベーグルを使ってサンドにしてみました。

このチーズペッパーベーグル、中にたくさんチーズが入っていて
軽くトーストしてからスライスしたらトロ~り溶けて美味しいんです!

そこにトマトと新玉ねぎのスクランブルエッグをはさんでみました。

トマトと新玉ねぎのスクランブルエッグ

トマトと新玉ねぎを先に軽く炒めて、卵を割りいれるだけ。

ベーグルサンド

チーズが入っているせいかベーグル生地が柔らかいので
これまた柔らかい具のサンドに最適です!

横にちょこっと写っているのはレーズンシナモンベーグルです。
これはもっちもちなベーグル!これも大好き!(≧∀≦)

いろいろな食感を楽しめて大満足の朝食となりました♪


風花ちゃん♪今日もごちそうさま!

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

ネギ焼き?チヂミ??

昨日は息子が焼肉屋さんのタン塩味の焼肉が食べたいと言うので
(彼は焼肉屋さんに行くとタン塩とカルビ専門です^^;)
それにあわせてネギ焼きを作りました。

タン塩味の焼肉は写真がありませんが
ネギと白ゴマたっぷりの塩味の焼肉を想像していただければ
そのものだと思います(笑)


それでは超簡単!ネギ焼きをどーぞ(^∀^)

ネギ焼き


(材料)

青ネギ              半把
紅しょうが            大さじ1

お好み焼き粉          大さじ3
片栗粉              大さじ2

水                 50~60cc


(作り方)

青ネギは5センチくらいに切る。

ボウルに粉類を入れてみじん切りにした紅しょうが、水を加えて生地を作る。

青ネギをくぐらせて、

くぐらせる

油をひいたフライパンで押し付けるようにして両面焼いたら出来上がり。

焼く


出来立ては外側はカリっとしてて、中はもっちり。
熱くてネギがなかなか噛み切れませんが(^^;)
それはそれで美味しいのです♪

タレはお好みですが、私はポン酢をお勧めします(゜∀゜)
                (↑またポン酢・・・)
紅しょうがのピリっとした辛さとポン酢が青ネギによく合ってました!!!



そして本日のデザート♪

チョコ味のカップケーキが食べたくなったので
こんなものを作ってみました~(^0^)ノ

カップケーキ


あはは(^^;)クリームのせ過ぎた・・・

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

大豆とお豆腐の入ったハンバーグ

昨日はものすごい暴風&雷雨でしたね(´Д`)
そんな中、子どもたちは大変な思いで登校してたようです。

なのに、母は・・・
買物にもいかず家にあるものでなんか作ろうと
冷蔵庫をごそごそ漁ると出るわ出るわ(^^;)
中途半端に残った食材が!

なのでそんな食材たちを使ってハンバーグを作ってみました。

ハンバーグは息子のあまり得意としないメニューということは以前書きましたね。
そこに豆腐が入ると、もっと嫌がるであろうことはわかってたんですけど
健康のためという大義名分の下、作っちゃいました~(笑)

ハンバーグ


(材料)

豚ひき肉        100g
豆腐           1/4丁
玉ねぎ         1/6個
蒸し(茹で)大豆   大さじ3

片栗粉         大さじ1
塩こしょう        少々

インゲン         3本
磯のり          3つまみくらい

磯のり

この磯のりはいただきものなんですが、香りがすごくよくってお勧めです。
ない場合はひじきでもあらめでもOK!


(作り方)

豆腐は水切りをしておく。
玉ねぎはみじん切り、インゲンは5ミリくらいの輪切りにしておく。

材料をすべてボウルに入れてよーく混ぜる。

材料

フライパンにごま油をひき、小判型に形を整えて焼く。

焼いてます

焼きあがったら盛り付けて、お好みでポン酢かお醤油なぞをつけて
お召し上がりください。

お箸で割るとゴロゴロ大豆が出てくるのが
より一層、息子は許せないようでしたが(笑)
磯のりの香りもいいアクセントになっていて
お豆好きな方ならきっとよろこんでくれる一品だと思います♪



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

小松菜とじゃがいものオートミールスープ

ふっふっふ(^m^)

じゃじゃ~ん♪♪♪

当たった~

なんと!こちらでリンクさせていただいている『*手作りパン教室 風花*』さんの
プレゼント企画に当選しました~(≧∀≦)ノノノノヤッター

風花さんは大分のご自宅でパン教室を開いている先生です♪
いつもブログをのぞいては『ああ、習いに行きたい・・・ああ、このパンが食べたい・・・』と
悶々としている私を知ってか知らずか(笑)プレゼント企画をしてくださって
見事当選者の一人となったのです(^-^)b超ウレシー

風花さんが作られた数々のパンと大分県の隠れた名店のパン屋さんのものが
た~くさん詰めあわされたセットです♪

123フルーツ&ナッツライ

ほんとビックリするくらいの種類が入っていて
こんなにいただいてしまっていいの???っていうくらいなんですよ(゜∀゜)

ひとつひとつに説明の付箋がついており、
これまたひとつひとつがちゃんとラップにくるんであるので
冷凍便で受け取ったまま冷凍庫に直行できるというきめ細かな心遣い(; ;)ウルウル
感謝感激雨霰←古い?(^^;)

このいただいたパンを朝食にしようと、今朝は合わせるスープを作りました。

その名も『小松菜とじゃがいものオートミールスープ』!
ああ・・・また材料をそのまま列挙しただけの名前ですね(--;)センスナイノ

(材料)

じゃがいも           中2個
小松菜             2株
玉ねぎ             半個

牛乳               400cc
オートミール          大さじ2

塩こしょう            少々
バター             大さじ1

(作り方)

じゃがいもはいちょう切り、玉ねぎはみじん切り、小松菜はざく切りにしておく。

鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、じゃがいもを炒めて

炒めます

ひたひたになるまで水を入れじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

柔らかくなったら小松菜を加えて更に煮る。
小松菜を入れます

ハンドブレンダー付属のカップに移し、攪拌する。

ハンドブレンダーにかけます

鍋に戻し牛乳とオートミールを加え、
とろみがついたら塩こしょうで味を整えて出来上がり。


さあさあ♪スープを盛り付けたら早速パン選び!!!
今朝は甘いのもしょっぱいのも食べたい気分なので
風花さんのパンと大分のパン屋さん『めるころ』さんのパン
そして道の駅で買い求められたパンをいただきました(^-^)

フルーツとナッツの入った自家製酵母のパンやゴマパン、長ネギパン
よもぎあんぱんにクリームパン・・・

あらあら食べすぎですね(゜∀゜;)

朝食

はい、どーぞ

あはは(^^;)息子がお預け状態ですね。

全てとっても美味しくいただきました♪
その中でも息子のお気に入りはゴマパンと長ネギパン!
私もゴマパンに感動です!!!(≧∀≦)
これめっちゃ私好みです~~~~!!!
ひとしきり息子と本気で取り合いでした(笑)

食べた後の息子の一言・・・
『ママのよりぜんぜん美味しい!』だって


そこで私・・・ 
 『あったりまえやんけぇぇ~~~ヽ(`Д´*)ノ
            一緒にされたら風花ちゃんが怒るわ~!!!』
と、言っときましたよ(笑)


ああ~!やっぱり風花ちゃんはさすがです。

贅沢にもたくさんの種類のパンをいただけて、大満足な朝ごはんとなりました(^0^)ノ
風花ちゃんごちそうさま♪

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

誕生日な一日

金曜日から夫が帰ってきていました。
そう、自分の誕生日があるから(^^;)

まあ、そうですよね、赴任先で一人で誕生日を迎えても楽しくないもんね。
で、昨日はささやかながらお昼、夜と誕生日の食卓をしてあげました。

まずお昼、某ロブスターチェーン店に予約を入れておいたので連れていくことに。
ロブスターは夫の大好物!
でも・・・

息子にとっては食べるもののない苦痛のお店(笑)

それでもパパの誕生日だからと健気についてきましたよ(゜∀゜;)

とりあえず注文。
ランチなので息子用のチキンソテーがあってよかった。
私はパエリアランチ、夫は250グラムのグラウンドハンバーグランチに
大きなロブスターの丸1匹オーブン焼き。

写真を撮ることなんてすっかり頭になくて絵がありませんが
原始人のように一人でがっついて食べてましたよ(驚)

そしてデザートの時間。

なにやら店員さん達がぞろぞろとやってきます(笑)
はい、もうおわかりですね♪
ここのお店、誕生日予約をするとケーキと歌、
そして写真をプレゼントしてくれるんです。

ハッピバースデーの歌を全員で合唱してあげた時の
恥ずかしそうな夫がおかしくておかしくて
恥ずかしさのあまりか感動(?)してかウルウルしてましたよ(^^;)

そして写真を撮ってもらい、ストラップをもらってきました。

写真

二つともさっさと私に寄こすかなと思ってたら意外や意外!
自分のポケットにしまってました。
ちょっと嬉しかったのかな(^-^)


そして夕ご飯は夫のリクエストに応えて海鮮ちらし寿司と
なんちゃって崎○軒のシウマイ』、はまぐりたくさんのお吸い物、
新玉ねぎのサラダを作りました。

夕ご飯

シウマイは以前のものは半生茶漬けの具を使ったんですが
今回は缶詰のホタテ缶。
これでも同じように崎○軒味の美味しいシウマイが出来ました(^0^)ノ
もちろん崎○軒好きの夫も絶賛でしたよ♪

そして締めくくりが、そろそろ怪しそうなバナナを使ってのプリンパフェ。
(ベビ子ちゃん!やっと怪しいバナナが無くなったよ)

プリンパフェ

あはは(^^;)欲張って盛り込みすぎて写真が美しくないですね・・・

お昼にホールケーキをいただいたので夜はこんなのを作ってみました。

ふふふ(^ー^)以前から私のブログを読んでくださってるかたは
思い出してください。
そう、私の誕生日に息子が買ってくれたエクレアに
ついていたローソク5本のうちの1本です。
もちろん夫は知りません、私のお古だなんてね(-∀-)ヒヒヒ

フードキャリアーでカレー

一昨日、私の長年のお友達が遊びに来てくれました♪
彼女の息子君が受験だったため、去年は外出を控えており
私が関東に帰ってきてから我が家へは初めての来訪です。

その時に引越祝いとして私がものすごく欲しかった
フードキャリアーをプレゼントしてくれました(^0^)ノ

フードキャリアー

昔のフードキャリアーよりもこれは進化していて
ひとつひとつのボウルにプラスティックカバーがついているんです。
なので汁漏れ知らずのラップ知らず!
なかなかの優れものです♪

『なんに使うんだ』とお友達にも言われましたが
これでカレーが食べたかったのよぉぉぉ~ん(≧∀≦)
だって、お皿で食べるよりよっぽど本格的っぽく
そして遊び心があるでしょ(^-^)b

このカレーにはターメリックライスとナンが合うはず!と
早速昨日の夕ご飯に作ってみましたー(^^)

野菜たっぷりのカレーに

炒めてます

ナンを焼いて

ナン

フードキャリアに詰めてみます。

カレー

あはは(^-^)なんだかピクニックみたいでしょ!

これこれ~♪これがしたかったのよ~(笑)

息子の分もいただいたので二人で気分はもうインド~ヽ(´∀`)ノ
                                    ↑久しぶりの登場

お友達に感謝です  THANK YOU



是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

手抜きなランチプレート

春休みも残すところ今日を含めてあと3日!
でも給食開始まではもう少しありますね(^^;)

毎日お昼に何を食べさせようかと悩んではおりますが
今日は午後からあたふたとお出かけするので
こんな手抜きなランチプレートを作ってみました。

ランチプレート


手前左が定番『水菜のナムル』海苔なしバージョン。

手前右が魚肉ソーセージの串焼き。

奥右がごま塩おにぎり。

そして奥左がじゃがいもとピーマンのきんぴらです。

ありゃりゃ(゜∀゜;)きんぴらのピーマンがわかりませんね。
真ん中の奥のほうにコソっと写っているんですが・・・

これ息子が好きでよく作ります。
ピーマンはあまり得意としないのですが
このじゃがいもと一緒にいためると食べるんです。

炒める

味付けはシンプルにお酒とお醤油だけ。
今も横でバクバク食べてますよ(^^;)


うちの息子さん・・・
けっこう気張って作ったものより
こんな手抜きのほうが喜んで食べたりします(--;)

ますます落ち込む母でした・・・ドヨーンドヨーン

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

長いもと春キャベツのポテト?サラダ

昨日は長いもがお安かったのでそれを使って
『長いもと春キャベツのポテトサラダ』を作ってみました。

山いもと春キャベツのポテトサラダ

春キャベツ、今とっても柔らかくて美味しいですよね。
私は冬キャベツより巻きがあまくて緑のきれいな
春キャベツが大好きなんです。

今回はそのキャベツと合わせるものはじゃがいもではなく
長いも!
火を通すとねっとりとほくほくを併せ持つ不思議な食感になるので
キャベツとよくからんで美味しいんです♪


(材料)

長いも         1/4本
春キャベツ       3枚
新玉ねぎ       1/8個

塩コショウ       少々
マヨネーズ      大さじ1~2(お好みで)


(作り方)

まずは長いも皮を剥いて適当な大きさに切って茹でます。
その茹でているところにちいさくちぎった春キャベツを一緒にいれて
さっと茹で、取り出しておく。

長いもに竹串がすっと通ったらざるにあげ
熱いうちにボウルに移しフォークでつぶして
塩コショウ、マヨネーズで味をつけておく。
あとで具材を入れるのでここは濃い目に。

つぶす

新玉ねぎ1/8個をうすくスライスして、
水気をぎゅ~っと絞ったキャベツと一緒に
長いものボウルに入れて和えるだけ。

春キャベツ、ぎゅ~って絞るとすごく少なくなっちゃいますが
絞らないと出来上がりが水っぽくなっちゃうので
ここはぎゅ~っとしてください(笑)



これ美味しい♪♪♪

長いものねっとり感がいい具合にキャベツに絡んでくれています。
新玉ねぎとの相性もばっちり!!!

こんな春の味はいかがでしょう(^-^)b

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

エッグタルト

昨日から一泊でお友達母子が遊びに来てくれましたー(^0^)ノ

お泊りで来てもらえたのは1年ぶり、
やっぱり外で会うよりゆっくりできるのがいいですよね♪

息子も私も心待ちにしていたので嬉しくて嬉しくて(^m^)
そんなお友達のためにエッグタルトを焼きました。

実は某クレジットカード会社の会報誌が今月マカオ特集で
そこにエッグタルトの美味しいお店が載ってたんです。

それを見てからもう食べたくて食べたくて
ならば作ってしまえ~と、いつものごとく我慢のできない私・・・(^^;)

でも美味しいタルトができましたよ。

エッグタルト


(材料)

フランスパン用準強力粉          80g
塩                       ひとつまみ
製菓用マーガリン              60g
冷たいお水                  40ml

卵                       1個
砂糖                      10g
加糖練乳                   20g
牛乳                      60ml
生クリーム                  100ml
バニラエッセンス               少々


(作り方)

フードプロセッサーに粉と塩を入れてふるうつもりで数回まわす。

細かく切ったバターを入れて、サラっとなるまでオンオフを繰り返し
冷たいお水を入れてまたまわし、ひとまとまりにする。

ビニール袋に薄くのばして入れて、冷蔵庫で1時間休ませる。

生地

休ませた生地を6等分して型に敷き詰める。
底にフォークで穴を開けておく。

型にしく

フィリングを作る。

卵からバニラまでの材料をボウルに入れ泡だて器でよく混ぜて
フィリング

型に流しいれる。

流しいれる


190度に温めたオーブンで20分焼く。

20分経って焼き色が付かないようなら、240度に上げて5分焼く。

焼き上がり


焼き上がりはフィリングが膨らむのであまり欲張って多く入れちゃうと
溢れます(--;)

冷めると冒頭の写真のように凹みます(^^;)

サックサクの生地にプリンのようなフィリングのエッグタルトが出来ました♪

タルト生地に今回はマーガリンを使用していますが
もちろんバターでもOKです!
でも、今バターってお高いですよね・・・
最近の製菓用のマーガリンは香料を使っているせいか
出来上がりはとってもリッチな味になってます。

たまにはこんなエッグタルトで異国情緒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

牛丼風のはずが・・・

昨日の夕ご飯はリンクさせてもらっているちゃちゃさんが
とっても美味しそうな『牛丼風』の丼モノを作っていて
ものすごーく食べたくなっちゃったので作ってみましたー(^0^)ノ

面白かったのが、ちゃちゃさんも
ちゃちゃさんがリンクしている方のブログを見て作られていて
最初のブログの方はごぼうとお豆腐で牛丼風、
ちゃちゃんはそこに人参を足して牛丼風、
そして私はその上に干し椎茸と油揚げを足して牛丼風と
どんどん具材が増えてる!!!(゜∀゜;)))

具材

でもその時の気分で足したり引いたりできるのが丼モノのいいところですよね(^-^)b

崩しながら水切りしたお豆腐を入れて
水分を飛ばしながらの炒り煮。
私のは牛丼というよりは混ぜご飯の具のような味付けになっちゃいましたー(^^;)アレッ

でも出来上がった具をご飯にのせて海苔と紅しょうがをのせたら
あ~ら不思議(^m^)見た目はお肉がないのに牛丼です♪

牛丼風

一口食べると・・・


これ美味しい(゜∀゜)ノ

ほんとめちゃくちゃ美味しいです!!!
海苔と紅しょうががいい仕事をしています。
あはは(^^;)紅しょうががめちゃくちゃジャンキーな色合いですね。
そこんとこは気にしないで下さい(笑)

この丼はまた近いうちにリピート決定です♪♪♪


そしてもうひとつ、ちゃちゃさんが作っていたもので気になるものが!
その名も『危険なパン』(笑)

焼き上がり

アールグレイ風味のプルーンパンです。
「雑穀と豆のパン」という本に載っていたそうですが
私はその本を持っていないので自己流で焼いちゃいました(^^;)えっ?無謀???

ちゃちゃさんはライ麦を生地に入れたりしていてとっても美味しそうだったのですが
私のは中身を割らないと何のパンだかわからないですね(--;)

プルーンをアールグレイでなく
ルピシアのシナモンティで煮たものをパンに入れてみました。

ルピシアのシナモン


出来上がったパンを割ると中からジャムのようなプルーンが出てきます(゜∀゜)

危険なパン


焼きたては紅茶の香りがとってもいいんです(≧∀≦)ノノノ

これもものすごく美味しい!!!

危険です!これとっても危険です(笑)
ちゃちゃさんが警告してたのに、誘惑に勝てなかった(^^;)

でも満足満足、お腹も満足な一日でした♪
ちゃーちゃんごちそうさま(^0^)ノ

是非ポチっと
↓↓↓押してくださると・・・

うれしいなぁ♪
その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

